豪雨から6日目

豪雨の被害から6日経ち、連日20名30名と手伝いに来てくれています。

知り合いがフェイスブックに載せた所、東北の被災地支援をしていた方がそのままこちらに向かって飛び入り参加で手伝ってくれたり全然知らない所で動きがあって面白くもあります。

今日は夏休みの中学生が手伝いにきてくれました。

老若男女色々です。本当にありがたい事です!

毎日の作業は泥と向き合っているけど、みんなで休憩したりしてなんだか毎日ピクニックしてるみたいに私は感じる。

旅同様に、これをきっかけにまた沢山の人たちに会わせてもらってます。

重労働と炎天下でみんな体はぎりぎりまで酷使しているけど、生命を精一杯使って奮わせている感じだ。
a0226637_208267.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2011-08-05 19:51 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time