最近の事

この2年とてつもなく自分の内面が変化変化変化の連続だけど、ここ半年は自分の中の何かが一巡してようやく戻ってきたようなそんな感じのこの頃。
(さっぱり訳わからないと感じる表現かもしれないけど)

なんだか少しだけ大人になったような感じの気分です。

そして最近はシャバ(笑)に出ていることで社会復帰したような感じ。

2年もの間自分が変化していく為に、まるで冬眠していたような、引きこもりのような(でもめちゃくちゃ動いて急展開でもちろん人にも会っていたけど)そんな感じでいたので自分が循環しだしたような、もしくは不潔じゃなくなったような感じです。(←この表現が一番しっくりくる!)

毎日体を清潔に保ったり、掃除をすることと一緒で、自分自身を動かして循環させること、生命力を謳歌させているのだな~と。

単純に動かさないことは消化不良を起こしているような感じ。
なんとなく内側で生きていた2年間があるからそう感じます。

当たり前の事かもしれないけど、遠回りかもしれないけど一つ一つをかみ砕いて生きていきたい私は誰かに何かを言われたとしても納得いくまでそれをちゃんと体験して感じていたかったのだと思います。

この世界と繋がって生活する事、それが肉体を持った私達が体験している最高の出来事なのだな~と改めて感じたり。

そしてアウトプットが滞っていた自分ですが、また一つ壁が崩れたようにオープンでいたい気分になりました。


例えばYOGAの知恵やネイティブの知恵、アボリジニの知恵、日本古来の昔からの生活の知恵、旅で感じることなどそれぞれからの色んな考え、見方、私の場合これらによって自分の中の壁崩れ、新しい知識も加えられていわゆるシャバでの生活がすごく楽に感じてより生き生きと過ごせていること、何よりです。
本当に呼吸が日常に深~く入り込んでいる事はYOGAのおかげさまさまです。



天気の良い日の朝日
a0226637_2051259.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2011-12-15 20:51 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31