人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉

新年が明けました!


11月から年末までずーっと意識して行っていたことがあります。

批判的な事やネガティブなワードを使わない事。


自分をよ~く観察しながらやってみると意外にポロっと出ていたりして、思っていたより使っていることが判明。

心の中でも。

それが悪いわけではない。そんな自分がいるんだなと受け入れながらもなるべくポジティブな言葉で返そうと意識していた。


言魂と言われるぐらい言葉はとても力を持っているものです。

昔から自分の中で大事な位置づけにある言葉というもの。

というのはこの言葉で沢山失敗もしているから。

だけど人を楽しくHAPPYにさせるものでもあります。

地球にいる中で唯一人間が巧みにこの言葉を使える動物ですね。

そう思ったらものすごく素敵なツールなのだと、改めて一つ一つ発する言葉を大事にしていこうと新年に思えたこと。

同時にそんなに沢山の言葉を使用しなくてもみなテレパシーで伝え合って、伝わっていた時代があったとか。

今でもそれはそんなに変わらないのでは?とも思います。

だけど色んな感情を言葉でストレートに表現されるのもまたいいものですよね。


2012年 今年も引き続き「言葉」に注目しながら、この音を発する言葉を大事に使っていこうと思います。
言葉_a0226637_14213170.jpg

by dechiffrer_pedro | 2012-01-01 14:21 | 日常

every moment is special time

by dechiffrer_pedro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31