新宿伊勢丹ではなく、新潟伊勢丹

ただいま私、新潟伊勢丹でこんな姿しています。

a0226637_23571975.jpg


酒屋風前掛けで威勢のいい感じと、ゆったりとしたカフェなボーダーTのMIX。

これ制服です。


地元のチョコレート屋さんのバレンタインチョコ売り場のお手伝い。


新潟の南魚沼の八海山や津川の麒麟山、村上の太洋盛、といった日本酒を使用したオリジナルの生チョコ。

ついでにいえば、村上の富士見園さんの唯一地元で作られているの紅茶も使用。

どれもとっても濃厚です☆

a0226637_043220.jpg
a0226637_052136.jpg


ものすごい雪にも関わらず沢山お客さんにお越しいただいてます。

「いらっしゃいませ~! ご試食いかがですか~」とか言いながらやってる自分がおもしろくもあり、人は一体何面もっているんだろう?とか思ってみたり。

本当は別のお仕事する予定だったけどキャンセルになってしまい、ちょっとがっくりしたその一時間後に同じような仕事が舞い込んできたのがこちらのお店。
その展開も宇宙は働けといってるのね~的な。(笑)


久しぶりにこういうテナントに入って仕事しているけど、なんていうか異次元にも感じるし、過去の自分を思い出したりもします。

認められなかった過去の自分の感情とかも再びやってくるような。


当然のごとく、毎朝朝礼で売上を報告されるのですが、こうやって大きなお金が回っている一方で、それとは無関係?に生活をしている人も世の中にはもちろんいて、毎日色んな場所で色んな事が起こっている事実が不思議でおもしろいな~と。


過去に、物は違えど何度となくやってきた内容のお仕事でもあり、しばらくそこから遠のいていたのもあり今回このお仕事は自分にとってはある意味挑戦でもありました。

だからこそスルーせずに挑んでみたような感じです。

結果的にあ~こういう事かっていう気づきがものすごく沢山あったきっかけにまたまたなりました。


最近は見て見ぬ振り?していた事やちょっと距離を置いていた事が沢山やってきています。
消化しろというこということですね。

一つ一つと向き合いつつ、楽しみつつ、試食にワクワク乗っけちゃってま~す。

そしてどこにでもいるななちゃん目指して、次は一体どちらにいるのでしょうか?

a0226637_033182.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-02-11 00:33 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time