最近ジャケ買いしたあまみのお塩

ほんのり甘みのある綺麗なお塩
a0226637_12563483.jpg



色んなところへ行くたびに塩はチェック!!

ある人から教えてもらったこと。

塩は海で取れるのに漢字では土がつきます。

は水は人の母と書きます。
は土からできた野菜を人は食べて血にかえると書きます。

私たちの生活排水は海に辿り着くまで一週間程度の時間が必要とされています。

私の家のそばを流れる日本一長い信濃川でも4日で海に流れてしまうそうです。

海に辿り着いて、その海からお塩をいただくことはすごい循環ですよね。
宇宙が詰まっている!!!!

と感動しました。


今のところ集まった塩達
色んなところにお塩があるから毎回買っているときりがないのですが、いつか塩屋さんをやりたいな~とやりたい事リストに加えられつつあります。
a0226637_131324100.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-05-11 13:25 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31