人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるべけいこさん

先日、新潟市駅南にある自分発芽さんの「かるべけいこさんのご飯会」に参加しました。


もともと予定があったためこのお知らせはいただいていたけれども参加できず残念だな~と思っていたのですが、予定がキャンセルとなりちょうどお店のそばを通ったのでなんとなくお店を覗いてみました。

そしたら、店主の西田さんが私に気づき「今日ちょうどキャンセルが出たからご飯会いらっしゃらない?」
とお声かけくださいました。


おお~なんという巡りあわせ!これは参加しなきゃとすぐに参加。


かるべけいこさんの手料理をいただくことに。

アノニマスタジオから本も出しており(私はその時初めて手に取りました)素朴で飾らない人柄がとてもホッこりさせられました。

メニューは

梅で煮詰めた新じゃが
ズッキーニとミニトマトのレモンドレッシング
鉄火味噌と梅のおにぎり
ニラと玉ねぎの味噌汁

すべて熊本県阿蘇のご自宅の畑でとれた野菜や自家製味噌、梅。

かるべさんの人柄のエッセンスと九州、阿蘇のエッセンスを沢山いただいた感覚になりました。

阿蘇はとても気になる場所。
ここもいつか行ってみたい場所の一つです。


それにしても、「なんとなく気になる」で動いてみるのは普段何気なくみんな使っているエネルギーですが、やっぱり大事なアンテナだな~と再度感じました。
by dechiffrer_pedro | 2012-08-05 20:50 | 日常

every moment is special time

by dechiffrer_pedro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31