梅干し

初めて漬けました。
梅干し

畑の奥に梅の木がある事が最近判明。
みなほおっておいたのですね。

なかなか大きな梅だったので処理して梅干しに。

梅干しは干さなくても美味しくできるよ~と言われますが、それは梅干さないですよね。

新潟はようやくジメジメから解放されたのは、8月入ってから。
遅いですが仕方ないです。
やっと3日間干せるタイミングがきたので太陽の宇宙パワ~を思う存分浴びていただくことにしました。


一日目    右回りです。宇宙の法則?
ちなみに最初に漬けた時点でシソは入れてないので色はこの青さです。
a0226637_213278.jpg


a0226637_21325636.jpg


二日目   太陽を浴びたら赤くなってきました☆
a0226637_2133393.jpg


曇った一日があったので4日ぐらい干してました。

この時点ですごく美味しそう~
また瓶に戻して、熟成させます。

1年近く待ちます。その前に味見してしまいそうですが。
楽しみだな~来年。

やっぱり梅干しはしっかり干して太陽パワー入れるべきですね♪
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-13 21:37 | | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31