佐藤初女さん新発田に来る

年明けから春にかけての清まりのエネルギーが本当に加速加速ですごいです!

去年も講演会を予定していましたが、残念ながら佐藤初女さんが体調不良ということでイベントがキャンセルになってしまったのですが。

再び、新発田に佐藤初女さんがいらっしゃるということで行ってきました。

ご存知の通り映画ガイアシンフォニー2の中に登場されています。
もうかなりの高齢で90才を過ぎてなお様々な土地に出向いて講演会をされて引っ張りだこです。

300人収容の会場に500人近くが集まったのかな?
入りきれない人はロビーにも画面から中継で。

もっと呼びかければもっと来たい人はいらっしゃったはずと思いますが、そして会場も1000人単位の場所でやれたらよかったのかな~などと思ってみたり。

初めての生初女さん!

講演~おにぎりの実演~分かち合い
という構成。

a0226637_13172621.jpg



時間が止まったような、静かで穏やかな中にストレートに伝えてくれるシンプルな言葉。

終わってからロビーでウロウロしていたら、なんと初女さんのお帰りに遭遇!
すかさず握手をしてもらいました。

かわいくて、お肌もきれいで、髪も素敵に結いあげられていて、天使のようなお方☆

でもいつものごとくどこかで出会ったことがあるような感覚にも。。。

食を通して生活の中の祈り、命の事、子育ての事、それぞれの中の感覚を育んでいきたいものです。

年齢的にもお会いできるのは最初で最後かもしれないと思いつつ。

早速帰ってから初女さんの作り方でおにぎりを作ってみるのでした。

a0226637_13175833.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-03-10 13:19 | | Comments(0)

every moment is special time