鎚起銅器

先日欲しかった、三条の鎚起銅器の鍋を自分で手作りしちゃいました!

1日がかりです。
a0226637_11301676.jpg


筋肉痛になるかと思いきや、平気でした。

そして以外にも自分で思った以上に上手にできました。
陶芸より向いてるかも?笑
と思ったぐらいです。
(自分で作った陶芸の器でヨガ後のハーブティータイムを行っております☆)


早速鍋を作ったその日の料理

トマト入りゴーヤーチャンプル
銅のエネルギーが入ってなんだか味がまろやかで美味しかった。
a0226637_11333234.jpg


今では毎日銅鍋使ってますが、ある日の献立。
大好物のパクチーをてんこ盛り、ぶっかけレッドカレー
辛いけど美味しかった!
具材は茄子、オクラ、枝豆、エリンギ

すでに次はどんな銅鍋を作ろうか妄想中。
マイ鍋2号、3号、4号。

a0226637_11354232.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-01 11:28 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time