若杉友子さん2015年新潟講演無事終了

「あんたら若いもんがもっと心身が陽氣にならんと日本を変えていくだけの力にならんのだよ!」
と新潟駅に到着した若杉ばあちゃんが車の中で早速言われた言葉。

去年佐渡でお会いした時よりなんだか小さくなったように見えたので、
「ばあちゃん小さくなりましたか?」と聞いたら

「ばあちゃんは 『よ う せ い 』だからな。」

「え、ようせい?」と、私。

(心の中の私)
ばあちゃんって「妖精」だったんだ〜!とその姿をまじまじと見つめて深く頷き、いやいや「陽性」だと突っ込む。

背が縮まっていく老人は陽性だそう。
さらにギュっとエネルギーが凝縮している陽性なばあちゃん。

明瞭、明快、軽快でシンプルなその言葉は
ばあちゃんの核から私達の核へとストレートに伝わり、融合。

米・塩・味噌・醤油・梅干し


一つひとつの言葉から腹に氣を送られたように感じ、大地にしっかり立ち、シャキッとたくましく生きる術を私達は実践を深めて次の世代に伝えていくのみです。

ばあちゃんに会ってからの私は不思議と甘い物を欲する意識が薄れてきました。
正確にはこんなに甘い物を欲する自分がいるんだ、という事が無意識で食べているものが多い中ようやく腑に落ちた所です。

甘いものにしても、添加物のアミノ酸等、カフェインもそうだけど依存性が高いですね。

菜食やってる人の中で時々気になる所は肉類は食べないけど添加物は平気で食べてたりする。
あらゆるものに入ってますからね。
もしかしたら添加物の方が身体への蓄積が高いのでは?と思ってしまいます。

どちらにせよ、力強いエネルギーを浴びてよい時間となりました。


ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました^ - ^

a0226637_23473562.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-06-30 23:45 | イベント | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31