人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た

先日のこと、仕事で関わっている子どもが、

「今日、朝起きたら空気が違った!」

と、話してくれました。

「どんな感じの空気だったの?」と私。

「うーん。」
上手く表現出来ないようで。

「春一番かな?」と私

「うん、春の匂いがした!ミツバチの匂いみたいな感じ。」
と答えてくれました。

その子はいつも悪い言葉を使ったり、いたずらばっかりなのですが、そんな風に感じていることを話してくれました。

本当に些細なことかもしれませんが、子どもの感じる力はすごいなと思わされました。

普段の態度が態度だけに、その子へのイメージも変わりました。

子どもに限らず、人が本来感じている感覚、感性をもっと大切にしていきたいです。

春が来た_a0226637_10095636.jpg







by dechiffrer_pedro | 2017-02-18 09:42 | 教育・子供

every moment is special time

by dechiffrer_pedro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31