人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿渋染め

最近無性に柿渋が目について、やりたくて仕方なかったのですが、ようやく実現しました。

最近はシンクロが高くなっている分、現実化も早いです。特に叶いやすい内容は。

早速魔女の紀佳さんの柿渋の話しを交えて行いました。

毎回魔女の紀佳さんは何も誇示することもなくいつも普通にただそこにいます。
相当に色々なことを深めているのに、いつも少女のようだし、妖精みたいなこともあり。


そんな紀佳さんのナビゲートの元、柿渋を。

柿の学名は神の食べ物、
ギリシャ語でDiospyros
Diosは神、ジュピター木星
pyrosは穀物
が語源。

防腐、防水、消毒効果があります。


何故こんなにも柿渋を欲していたのか理由がハッキリしました。
従事している保育の仕事、環境的にもウィルスの巣窟なんです。
決して清潔じゃない訳ではないですが、子どもはピュアな分、移るのが早いです。
またエネルギー、感覚が鈍くなっている現代において、子ども達への影響は多大です。

元気を取り戻してもすぐにエネルギーが不足してしまうことを繰り返してます。(特に身体が弱っている状況ではそれがよく分かります。)
普通に元気な時は他者に与えていても、愛は湧き上がる無限のエネルギーだから大丈夫なのだと感じますが。
私達は肉体と共にあるので、やっぱり様々なエネルギーから守ることも大事です。

ということで、柿渋でシールドを強化することにしました。

美しい色でした。
もっと濃い色に重ねていこうと思います。

柿渋染め_a0226637_02064243.jpg

柿渋染め_a0226637_02065470.jpg

柿渋染め_a0226637_02070658.jpg


by dechiffrer_pedro | 2017-09-29 01:36 | 染め物・生地・服

every moment is special time

by dechiffrer_pedro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31