都会の中で野良仕事

去年東京に移住してから味噌作りも梅作りも、大地に触れる時間も作れず、もどかしい日々。

だんだんストレスが溜まってきてました。

仕事で関わっている子ども達がストレス溜まって室内で暴れている状態は、そのまま大人にも。

今は私は仕事で赤ちゃんと接してます。
散々泣いている赤ちゃんが外の風に触れるだけで泣き止み、上機嫌に。
赤ちゃん達は一番よく分かっていますよね。
循環していないエネルギーの状態を。

で、念願の都会の中で野良仕事の実践がようやく実現しました。
長靴履いて、カッパ着て、野良着で都内の電車をうろちょろしたかったんです。

世田谷ものつくり学校にて緑の花壇作り。
『悲しみを放つ野が街にはない』と、花生けをされている塚田さんの言葉。

私も刺さりました。

悲しみも喜びも受け止めてくれる緑の場を形にする作業。

先日からシンクロ次第た石田紀佳さんと皆さんと、目を草花で作りました。

天気も良くよい一日。
大地に触れて自分も機嫌が良いです。
目の形、分かります?

a0226637_10435721.jpg

a0226637_10442736.jpg

涙腺の位置にパピルス
a0226637_10444249.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-04-15 10:20 | | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31