カテゴリ:イベント( 28 )

新潟での献茶式

久しぶりの新潟
都内の電磁波ワールドから抜けて、緩む時間。
と、思いきや早朝から1日立ち仕事でのお茶の席。

裏千家の家元が訪れて新潟、白山神社で神にお茶を捧げる儀式。

私の先生が今回は亭主を務めるお茶席でした。

春の山と題された、うつくしお菓子
a0226637_00023179.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-04-11 21:13 | イベント | Comments(0)

谷中ファッションショー

上野桜木『あたり』さんでの谷中ファッションショー

みんなパフォーマンスしながらのウォーキングです。
素敵な時間。
kuuさんの作った服、それぞれの出展している人達の服。

私は茜染めの布を纏い、タンプーラを持って。
a0226637_23215200.jpg

kuuさん
a0226637_23243774.jpg

上野にお花が咲いたみたいです。
a0226637_23240600.jpg
a0226637_23251358.jpg
a0226637_23253237.jpg
a0226637_23254907.jpg
a0226637_23261152.jpg
a0226637_23262405.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-04-03 23:17 | イベント | Comments(0)

4月1日、上野桜木「あたり」さんにて春のファッションショーを行いました。

私は茜染めの布を身に纏い、インドの歌を歌いました。

雨になり、冬のような寒さだったけど午後には晴れて、みんなキラキラしてました。

また後日ショーの写真をアップしてみようと思います。
a0226637_22200959.jpg
a0226637_22210486.jpg
a0226637_22213949.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-04-02 22:11 | イベント | Comments(0)

三宅洋平さんstop TPP

stop TPPミーティング
三宅洋平× 山田正彦(元農林水産省大臣)
× ケルシー教授
TPPについての対談に参加してきました。

TPPが採決されると国産の表示、地産の表示、遺伝子組み換えの表示、がなされなくなる可能性が高いです。

自分達で必要な農家さんと繋がるか、自給するか、の時代に益々加速がかかります。

a0226637_12002259.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-11-02 11:56 | イベント | Comments(0)

宇都宮健児さん

今年の7月の都知事選に惜しくも立候補を辞退された宇都宮健児さん

『希望の街東京を作る会』のリスタートということで、今回はグループワークがあり参加されている方の意識を知ることが出来てとても実りある時間。

教育に関しての働きかけの一つで参加でしたが、
義務教育の砦は高いかもしれないですが、例えばオランダのように100通りの学校があれば全部認められているように日本も今後教育の自由が認められていく法が改正、もしくは新たな法が出来たらそんな素晴らしいことはないです。

政党は様々ですが、可能性のある方に直接話せることは貴重な時間です。

a0226637_17205427.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-10-30 17:19 | イベント | Comments(0)

三宅洋平さん選挙フェス ボランティア
引っ越して3カ月は東京での選挙権が、ないことを知りショックを受けた数週間前。新潟で不在投票をしました。
いてもたってもいられなくなり休みの予定を全て返上して、せめてボランティアに。

三宅洋平さんの代々木の選挙事務所にて、電話掛け。
全国からいてもたってもいられなくなる方達が毎日ボランティアに駆けつけてます。皆んないいバイブレーションで熱い!
電話は話しを聞いてくれるとても良い方もいる一方で選挙と話しただけで、引き気味の方多し。それでも知ってもらいたいから次回にも繋がるよう三宅洋平さんのワードだけでも伝える。
それにしても私達の潜在意識の刷り込みは本当に根強い。今までの時代の思考パターン。

夕方の品川駅での選挙フェス中
駅を行き交うサラリーマンの方達にビラ配り。
ビラをもらってくれなかったり、演説を聞いてくれない方には、言霊パワーで。
「自分らしくあれる社会を!」と品川の駅で伝え続ける。
行為そのものは私自身の癒しにも。
すごくスッキリ。

映画「不思議な国の憲法」にも出演されているUmiちゃんは選挙の投票の為にニュージーランドから帰国していてとっても熱い。
電話掛けもして、Umiちゃんも私もスクールが作りたい!
三宅洋平さんを国会に送り出したいです。
また一つ革命的な瞬間に。

100% GO VOTE


a0226637_08354013.jpeg

a0226637_08360144.jpeg

選挙事務所でオーガニックな食事出来るところは三宅さんのところだけでしょう。300円。
a0226637_08362662.jpeg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-07-09 08:34 | イベント色々 | Comments(0)

music for healing & meditation

素晴らしいアバターが日本で初コンサートでした。
友人が何年もかけて準備し主催をしていたのでお手伝いに。

着物を着て受付のお仕事を。

そしてスワミジと一瞬に演奏をしていたタブラやパカワジのプレイヤーの方に花束を渡す係りをさせていただきました。

物凄く高次のエネルギー。
演奏中私はすっかり眠りに入ってました。

小さい頃から物質化をしていたということで、人が何を望んでいるのか、どのような病気か
など深く理解されている方です。

私は肩に手を当てられ、ウィークポイントをヒーリングしてくださりました。
見破られたようです。
だけど深い愛を感じました。

a0226637_00271013.jpeg

a0226637_00273213.jpeg

a0226637_00275210.jpeg

知人の絵がスワミジのアシュラムに奉納されました。
a0226637_00283380.jpeg

a0226637_00285324.jpeg

a0226637_00291133.jpeg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-05-13 00:09 | イベント色々 | Comments(0)

スガダイロー

ジャスピアニスト、スガダイローのライブが新発田の長徳寺さんにて開催。

共演されていた、坂本明氏。
ミジンコの研究をされているそうです。

写真にスガダイロー写ってません。笑
坂本氏です。

a0226637_23214035.jpeg

a0226637_23220341.jpeg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-05-06 23:20 | イベント色々 | Comments(0)

志村ふくみさん

関西に出向いたタイミングで滋賀まで足を伸ばしてしが県立近代美術館に。

人間国宝、志村ふくみさんの展示会へ行ってきました。


美術館のギャラリーに入るなり、涙が出てきました。
とてもピュアでした。

志村さんは沢山本も出版されていますが、言葉一つ一つ魂に響いてハッとさせられます。
とても高貴なエネルギーで生き方が本に振動となって伝わり、志村さんのどの本も丁寧に扱いたくなるのです。

91歳。

自分で染め、織り上げたお着物を着て今でも凛とされているその姿は清々しく感じます。

いつかご本人にお会いしてみたいです。

a0226637_16552055.jpg

a0226637_16573514.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-10-04 16:47 | イベント色々 | Comments(0)

アジアンプジャー

先日関西へ行った時のこと。

高津神社の境内にて行われていたお祭り、アジアンプジャー。

新潟も人口の割にインド文化に嗜んでいる率は高いようにも感じます。
だけど関西は音楽から舞踊からやっている人が多いだけ触れる機会も多いようです。

アジアンプジャーと名打ってやれるぐらいですからね。

その日はネパール音楽、バリ舞踊、南インド舞踊バラタナティアムなど鑑賞。
南インド舞踊は次の週に舞台を控えているということでインドから先生も来日。
生の口三味線付きの貴重なライブとなりました。
久々にマルシェ的なイベントに行って楽しかったです。

新潟でもいつかアジアンプジャー的なイベントを開催出来たら面白いですね。

a0226637_22550750.jpg

a0226637_23051813.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-10-03 22:53 | イベント色々 | Comments(0)

every moment is special time