カテゴリ:イベント( 28 )

岡野弘幹さんのライブのお知らせです。
祈りの心 〜原爆の残り火を掲げて〜

私も前座的にヨガのアーサナで数名のヨガティーチャーと共に出演します。
妙光寺さん、素敵な空間です。
a0226637_23551160.jpg


7月28日 (月)19時開場
19時30分開演

場所 角田山 妙光寺

前売りチケット 3000円
当日チケット 3500円

ネイティブアメリカンの精神を学び、日本の神々に礼を尽くし、音楽アートで世界に平和の活動を呼びかける、世界的アンビエント音楽(自然を音楽で表現する)の先駆者・岡野弘幹氏のネイティブミュージック・ライブ。
協力出演として、日蓮宗新潟県東部声明師会の僧侶による読経と、ヴェーダの朗唱に合わせてヨガのアーサナが織り成すインド太古の叡智をご披露、岡野氏の奏でる音楽とコラボレーション。
会場に灯される広島の原爆の残り火と共に、世界の平和への祈りが一つになり、会場を神聖な空気が包みます。

岡野弘幹さんのHP
http://www.tenkoo.com/okanohiroki/index.html

終演後は交流会、フリートークもあります。
ライブにお越しいただいた方はそのままご参加下さい。

チケット希望の方は私にご連絡下さい。

川鍋 09070144046


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-23 23:29 | イベント | Comments(0)

ヒントの玉手箱

12月15日(日)10:30~16:00

小須戸地区ふれあい会館
(住所:新潟市秋葉区矢代田35 電話:0250-38-3151)

何かを始めたい!
そんな、あなたのヒントになるかも?!

マッサージ、占い、
ハンドメイド雑貨販売や体験ブースなど
ワンコイン(500 円)から誰でも楽しめるイベントです。


クリスタルボウルの音の体験  10分程度  500縁~行ってます☆

今回も足裏宇宙リング販売いたします∞

11:00~ ステージから5分程度の音聞かせあります☆


今年最後のイベントです!




★★★ 出店者一覧 ★★★
総合生協 kuruko :ゲーム”親子deぽん!”&試食コーナー

心と体に癒しのひと時を・・田園サロンビアンカ :doTERRA製品の紹介と販売 香りの体験アロマタッチテクニック

ホリスティックオフィス・ヒラノ :オイルトリートメント・フェイスケア

(株)リバースホーム :廃材を使って大工教室

美容と健康のリラク整体 癒しの手 :骨盤矯正、首・肩の調整身体の歪みチェック

パーチェデザイン :個性心理学 診断


こころの解放ヒーラー陽々(ようよう) :未来開運流 手相リーディング

yucco smile :ハンドメイド布雑貨、ベビー用品、アクセサリー等販売

恵光 :五行と手相を掛け合わせた占い

きらら工房 :パステル和(nagomi)アート体験と販売

のぞみ :TCカラーセラピー、ハンドマッサージ、爪の甘皮ケア

中営機業(有) :亀田縞の雑貨と衣料販売

ギフトハウスK :オリジナルこだわりの靴下販売

Banyan tree :クリスタルボウルの音振動の体験

占金堂 :占いカウンセリング

はんこっと :手作りはんこ販売、ハンドメイド布小物販売

はな工房 :プリザーブドフラワークリスマス☆ミニアレンジ

手づくりマルシェ クローバー :アメリカンフラワーとねんど小物販売

pom pom you :アロマトリートメント

まんま大豆 :大豆加工食品販売

87番地 :てづくり布小物&雑貨

いろどり+ :体験ボディジュエリー

French*Bonbon :ハンドメイド布小物、犬服

フィックスダイヤモンド byあさえり :クリスタルリーディング&ストラップ

越後しょうゆのたい焼き :しょうゆたい焼きと鯛たまこん、飲み物販売

アジアのご飯屋うめやん :カレー販売など

ミシンの友愛 :ミシンハンドメイド体験&ミシン修理などよろず相談所

新潟カラーセラピー  LIGHT★COLOR :オーラソーマ

五十嵐 ふーど工房ゆうこ :プリン、シフォンケーキと笹団子販売

Re.アンシェル :サンキャッチャー

STOCK BUSTERS :鍋、キッチン用品など販売


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

連絡先:ミシンの友愛 山本美幸 025-250-0200 http://mishinyuai.com/
 
    新潟カラーセラピーLIGHT☆COLOR 和田祐輝

a0226637_2141094.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-12-01 21:32 | イベント | Comments(0)

出店情報♪

めっきり冬な寒さとなりました。

今週末11月17日(日)10:00~17:00
新発田 長徳寺さんにてクリスタルボウル音聞かせ&足裏宇宙リング&和のヨーグルト☆玄米甘酒販売行います。

今回の計り売りマーケットでのイベントではいつも奥の院で30分のクリスタルボウルの音聞かせWSを行っていましたが、みんながワイワイしてお買いものしているお御堂にてクリスタルボウルの音聞かせを随時行います。10分程度 500縁のワンコイン。


足裏宇宙リングとは?

もうすでにわたしく、皆様にオーリングテストのような事をしてその方の中心軸がどんな状況か試しましてその時点でマジックが起こったような驚きと歓びと共に広がりつつあります。
地味に中心を探るお手伝い、足裏宇宙リングとそれを求める方の婚活をしてきました。

今回はそんな素敵なリングをご用意しました。


和のヨーグルト 玄米甘酒とは?

その名の通り甘酒なのですが、この甘酒とっても氣がギュッと詰まっていてなんとも濃厚!
食すと元氣になります♪

聞けば、電子たっぷりのみどり玄米を使っているもの。
お水にもこだわっていて、雷が落ちた時と同じ様に再現しているくらいの電子水を使用しており、ファスティングにも最適です。血糖値もゆるくあがるのと血をきれいにします。
 
当日温めた甘酒もその場で飲めるように販売するかも?です!


暖かくしてお越しください♪

以下詳細です。


第四回チャリティーはかりうりマーケット
秋から冬への準備の時。会を重ねるごとに、ワクワクとドキドキが沢山起こる愉しい時間。
小さいけれど、みんなが顔見知りになっていく、小さな輪が生まれる空間です。
お誘い合わせてお出かけください~♪

2013年11月17日 日曜日

場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22

10時~17時(チャリティーカフェは11時~)

<はかりり、雑貨マーケット> 
無農薬野菜、自然食品、キャンドル、雑貨、洋服など。
 好きなものを必要なだけお買い物。                                                            
*Rerun     フェアトレード&エコロジー雑貨    
*sue hemp accessory 手編みヘンプアクセサリー
*meeta     手作り彫金アクセサリー
*artworkearth    麻のふんどしショーツ&雑貨
*古本いと本  古本販売、本の交換         
*Hanayuki      ソイキャンドル&陶芸アクセサリー                                              
*TUNIC     ハンドメイドの小物       
*からころ屋     伝統調味料
*毎日味噌   新潟の大豆、塩、お米の味噌   
*手当てのススメ  インドハーブのボディー&ヘアケア用品
*雪割り草の郷 オーガニック野菜 お米 
*刈屋さんちの安心野菜 野菜やドリンク   
*チッカモッカ  消しゴムはんこ&布小物
< チャリティーカフェ >
体に優しく、地球に配慮した美味しいフード、ドリンクをご提供。
その場で召し上がれます。
*ワタシのタネ     ローイーストの手作りパン。
*marilou      マクロビフード&スイーツ 自家製パンケーキミックス量り売り      
*晴れる屋    ビビンバ丼 惣菜 スイーツ      
*海カフェ ネフ  玄米野菜カレー&ドリンク                 
*HOSHINO’SKoffee&Lab.   ノーバターノーエッグお菓子の量り売り、自家焙煎コーヒー
*のんぴーりサックス     さしみこんにゃく 焼き菓子
*ハッパのパン        天然酵母の手作りパン
*HempBioticCafe  マクロビフード 麻の実和菓子と、その場で焙煎した麻茶。

<ワークショップ >
 愉しい体感タイム。感じることの大切さを味わおう~
*Banyan tree       クリスタルボウルなどによる音のヒーリング。宇宙リング。
*オーラソーマPhilo    ワンボトルリーディング、インセンススティックのプレセント。
*Breathing Art.      ワンネスダンス。 一つにつながるダンス体験。

<マッサージ>
気持ちのいい身体のケア、秋から冬を快適に 
*マッサージルーム   リンパマッサージ ハンド フット ヘッド フェイス 肩 腰
*ヒース(自然療法) 顔のツボなどからバランスチエック 健康相談 宇宙クリーム



<<<お願い>>>>
♪出来るだけお車はお乗り合わせて、または公共の交通機関をお使いください。
♪マイバッグやマイ容器、などはかったものを入れるものや食事に使うための、
 お弁当箱とかあると便利です。

<当日タイムスケジュール>

10:00  開会スタート
11:00  チャリティーカフェオープン*遅れてopenします
11:00  本の交換会*いと本さん飲食ブース座敷にて
11:00  ダンスワークショップLata Tomoさん 奥座敷
13:00  ギターライブ*カズさん 飲食ブースステージにて
14:00  支援先活動報告のお話会 *井上真由美さん 奥座敷にて
15:00  ギターライブ*カズさん 飲食ブースステージにて
17:00  閉会 クロース  

a0226637_17541058.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-11-15 17:53 | イベント | Comments(1)

先日のチャリティーはかりうりマーケットの様子

Phokaちゃんライブ☆その後ヘンプトークショーでした。
a0226637_2111547.jpg


a0226637_21114092.jpg


a0226637_2112738.jpg


a0226637_21124024.jpg


刈屋さんちの安心安全野菜
a0226637_21132777.jpg


冷静ポタージュ美味しかったです。
a0226637_21135750.jpg


カフェの座敷
a0226637_2114681.jpg


こちら私が出店、クリスタルボウルのブース
a0226637_21143963.jpg


次回は10月末か11月予定です。
全員で記念撮影☆真ん中にヘンプの中山康直さん
a0226637_2119785.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-31 21:18 | イベント | Comments(0)

佐渡 へっついの家

佐渡にて行われている福島の保養キャンプに参加してきました。

たった3日間でしたが、とても濃い時間を過ごさせていただきました。

今現在へっついの家作りをしながらの保養の場
かまど作りの最中。
子供たちも手伝ったりしてます。
その後タイルが貼られるのですがとっても綺麗です。

a0226637_1652114.jpg


私はキッチンの補助で一日キッチン仕事
この日のお昼ごはんは夏野菜たっぷりのトマトソースパスタ

子供とスタッフ含めて30数名分。給食のおばさま方ってこんな気分ですね。
a0226637_1654548.jpg


晩御飯を食べる前の子供たち
a0226637_1657108.jpg


薪で焚いてお風呂を沸かしてます。
夕方から順番に入ってます。
今は女の子が入浴中
a0226637_16582233.jpg


外からの眺め
a0226637_16591056.jpg


パン作り
作ったパンを竹にまいて火であぶります。
最初でこそ腰の重かった子供たちはだんだんと火に集まり、そのうちおかわり。
みんな何本食べたかな?
a0226637_171525.jpg


a0226637_1745224.jpg


塩をごまの入ったとってもシンプルなパンです。
もちもちしておいしかったな~
私もいつかやってみよ~
a0226637_1752340.jpg



庭に作った露天風呂
魚を取る為のたらい舟で作ったお風呂
このお風呂ができたてで早速入りました。
最高~~
足が伸ばせる~
a0226637_1783011.jpg

a0226637_1785425.jpg


外からは竹で覆われているため中分かりません
a0226637_1793541.jpg


外からの眺め2
a0226637_1710188.jpg


子供たちがこれから海へ行く前に集まって話を聞いていると所
a0226637_1711556.jpg


写真はないけれど
クリスタルボウル演奏会を行いました。
ちょうど新月と立秋の前日でした。
また新たな時間をスタートするための心を落ち着かせる時間
子供たちもすやすやとどこか遠い世界に


キッチンも棚を取り付けたり、台を作ってもらったりして男の人が力仕事を、女の人は家の中の事を。
役割それぞれ。
30人ほどの大家族としてともに過ごした時間はあっという間だけど、思い返してみてもとても貴重な瞬間でした。
スタッフも、東京、北海道、京都、色々なところからやってきて、野菜も全国から届いてみんなの心が詰まっている『場』。

人と人が触れ合っている事は本当に大事な当たり前の日常。
心も体もヘルシーな感覚でいることを都会でいても自然の田舎の暮らしでもそれぞれのバランスを模索です。

私は再び佐渡を訪れた事でどんな生き方=生活を、細かいところまで改めて思いを巡らせてます。

少しずつ現実にしていきたいです。

おまけ
友人の制作途中の家ムーミンみたい
a0226637_17272213.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-10 17:27 | イベント | Comments(0)

8月17日(土)マーケットの現時点での詳細です!
なかやまん事、中山康直さん(麻ことのはなし~ヘンプヒーリング詩と真実の著者)がヘンプカ―プロジェクトで東北巡業している中やってきます!

麻の実製品の販売と、麻搾りWS。
ヘンプトークショー「麻は地球を救う」
ゲスト 中山康直(縄文エネルギー研究所長)
菊地治巳(北海道ヘンプネット代表)
熊谷 陸  
(東北再発見まつり2013実行委員長おらほの復興事務局、宮城県石巻市在住)
赤星栄志(バイオマス産業社会ネットワーク理事)

<トークショー時間> 
17時半~19時
<トークショー参加費>
¥1500~のドネーション(ヘンプカーは皆様のご応援で走っています!」)
<予約先> 
Let'sHempCooking長嶋明日香 amiamiasukaあっとマークhotmail.com


8月のスケジュールにも記載してありますが、長徳寺さん奥座敷にて

クリスタルボウル音心浴①  16:30~ 定員各回8名 1500縁

ヘンプトークショー 17:30~19:00 (ドネーション制1500縁~)

クリスタルボウル音心浴    19:30~


pureなクリスタルパンでpureなヘンプをサンドイッチなスケジュールです☆
a0226637_0135353.jpg


以下詳細


8月17日 (土) 16時~20時半
長徳寺 新潟県新発田市大栄町2-7-22

夏。一時の夕涼みタイムに、お手製キャンドルの灯の中、
心を込のこもったマーケットを開きます。
小さいけれど、みんなが顔見知りになっていく、
小さな輪が生まれる空間です。
うちわ片手に、お誘い合わせてお越しください~

<マーケット チャリティーカフェ、ワークショップ出店者>

*佐藤仲也  *上野農場*ワタシのタネ *artworkearth
*Philo*香り工房MOON DROPS *2wheeis Coffe6roasters 
*マッサージルーム
*Rerun *koro *meeta *晴れる屋 *ナナイロカフェ 
*クリスタルボウルNANA *古本いと本  *チッカモッカ 
*ツバメコーヒー*THE ART OF ROLLING *marilou *hanayuk 
*withme! *TUNIC *刈屋さんちの安心野菜 *HempBioticCafe  

ヘンプカープロジェクト2013「東北」in新潟  
☆ヘンプトークショー&ヘンプマルシェ☆同時開催☆


マイカップマイ食器、お車のあいのりにご協力ください♪


みんなで作った旗
乾かしているところ

a0226637_0141419.jpg


a0226637_0143795.jpg


a0226637_017317.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-03 23:57 | イベント | Comments(0)

27日、土曜日はとっても気持ちの良い天気でしたね。

以前から気になっていた秋葉区、森の幼稚園。
秋葉山を幼稚園として日々子どもたちは自然と共に過ごしているようです。

水と土の芸術祭の市民プロジェクトとして森のコンサートが開かれ行ってきました。

最近はよく森にいます。


山はエネルギー補給、海は浄化と言われますが、木々のエネルギーが今は心地良いのでしょうか。
今日も木漏れ日がとてもきれいな日でした。



近くにあるのになかなか目が向かなかった同じ秋葉区にこんなイベントをきっかけにもっと深く知りたくもあり楽しみにしていきました。


山を上って野外音楽堂を目指す子どもと大人
a0226637_1681083.jpg


会場の子供たちの遊び場
a0226637_1685254.jpg


行ったら「ちゃんず and JUNJUN」さん達のアフリカンリズムと共にリハーサル中
a0226637_16103425.jpg


お絵かきコーナー
a0226637_16111964.jpg


ドングリを流しそうめんのようにして遊ぶ場所
a0226637_16121788.jpg


会場の様子
a0226637_16124644.jpg


無料で配られたチマキとクッキーとしそのジュース
a0226637_16144741.jpg


本番の「ちゃんず and JUNJUN」さんのライブ
a0226637_16173765.jpg


スペシャルゲストの山根麻以さんことa-shaさんと子供たちのライブ、お母さんのフラ付きです。
歌は「smile&peace」  みんなで練習したそうです。
真ん中にいるのがa-shaさん
a0226637_16281950.jpg


はるばる富士山の麓、山中湖から新潟にいらした山根麻以さんのライブは初めて聴きました。
聞いてそのまま涙が流れました。
ストレートに心に、魂に響く音がとても素敵でした。
全ての感情を包み込むような大きな大きな愛のある女神のようにも見えました。

島根県出雲出身のa-shaさん

もしハァーとため息がでる瞬間になった時ハァーっていいながら微笑めばいいんだなとお風呂の中で思ったそうです。
「今日が人生で最高の日と思って毎日を過ごそう」、最近はそう思って過ごすようにしているそうです。

曲の合間にポツリポツリと出てくる言葉もとても響いてきました。


随分昔に沢山泣いた時期があったけど、最近はあまり悲しみや涙を意識せず過ごしていた自分の奥深くの固い塊に触れたような、そんな感じで涙があふれてきました。

歌声にノックアウトされた私はCDを買わせてもらいサインまでしてもらい、写真まで撮りました。笑
歌って踊った後のノリノリな感じです。
気さくなa-shaさん素敵でした。
a0226637_1657479.jpg



子供の数が半分を占める会場のエネルギーは高くてピュアで大人だけのイベントとはまた違って心地良かったです。
みんな子供だった時期があり、体は大人になっていくけど、きっといつだってみんな子供なんです。
ここ数年は子供の時に好きだったものを再びやっていたり思い出したりよくしています。
原点は子供の時の記憶に。。
もっともっとさかのぼる場合もあるかもしれません。。。

帰りに友人が見つけた出雲大神宮という小さな社に立ち寄りました。
実はここ毎日高校時代を横切ってきた場所。
秋葉区に出雲???と驚きでした。
秋葉山には仏舎利塔というインドの首相から日本の平和のために贈られたお釈迦様のお舎利があるのです。
a0226637_1775410.jpg


手を併せてお参りしました。

昨日は子供たちからも沢山パワーをいただいた一日でした。
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-10-28 17:14 | イベント | Comments(0)

日本海

7月から始まった海ヨガ。その近くにこんな作品ありました。

題して「日本海の視界」

a0226637_16261755.jpg


8月に入って海岸にいったらこんな風になっていました。
題して「荒れる日本海の視界」

この作品もまたいい感じです。

a0226637_1627593.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-08-27 16:28 | イベント | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31