カテゴリ:染め物・生地・服( 9 )

春です
染めのkuuさんのファッションショーが
東京谷中 『上野あたり』にて開催。
4月1日(日) 13時〜 ショースタート
ひらりんマーケット10時〜16時

私はファッションショーで音での出演、
ひらりんマーケットでは染め、布、で出店しています。

kuuさんとは東京に来て最初に出会った方。
西日暮里で子ども達の遊び場、プレイパークを月1回開催しています。
その時は藍染めをしました。


今回は
どんな音のセッションになるか、どんな風に布をまとうか今からソワソワしております。

a0226637_17375267.jpg
a0226637_17380696.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-03-25 16:57 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

カディのコットンその2

無事手にしたカディのコットンで今回はスカートを作ってもらいました。

インドにはテイラー屋さんも色々ありますが、たまたま出会ったお兄ちゃんがやっているテイラー屋さんが持っていたスカートのサンプルをもとに作ってもらいました。

中々よい仕上がりです。
丈もフレア具合も身体に動きやすいです。

4月からはシュタイナーの保育園で勤務します。
そちらでは、スカートで過ごします。
今回のスカートは大活躍しそう。

1つ忘れていたこと、ポケット付け忘れた〜。
なんとかしよう。

a0226637_00042313.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-03-02 23:59 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

カディのコットン

布フェチです。
キチガイに等しいと自分で思っているのですが。

今回のインドでも布に出会ってきました。
カディのコットン。

知人が思わず激写の布屋さんでの様子。
誰が店主だか分からないと言われ笑われました。
はい、私指示してます。笑

何メートル必要と伝えているだけですが。
色々と手に取ってみたいので、中に入らせてもらい物色です。

私は昔アパレルのバイヤーをやっていた時代があります。
その頃の影響かな。

今回はなんとカディコットン30%off
ニマニマしてしまいました。
a0226637_23582662.jpg

a0226637_23584215.jpg



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-03-02 23:52 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

PUENTE

生地や服が好きシリーズです。

PUENTEさんの展示会へ行ってきました。

アルパカ製品のニットです。

蓮根駅という場所に今回の展示場所fudokiさんがあります。

蓮の根、なんて素敵な名前でしょう。

放牧されているアルパカについている草などのゴミ取りの話しは本当に大変です。

お話しを聞いていくつか持っているニットがより愛おしくなりました。

今回は購入見合わせましたが、また来年。

a0226637_08503479.jpg

a0226637_08513609.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-11-13 08:47 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

茜染ストール

日本製オーガニクコットンの茜染めストールが完売しました。
10月1日の新月からまた少しずつ染めています。

ふわふわのガーゼ素材なので頭にも巻きやすく、赤ちゃんも包みやすいです。

3500円
配送希望の方も今だけ送料込みで配送受付ております。(期間は未定です)

ご希望の方はこちらまでメッセージお願いします。
Banyan Tree
川鍋
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp


モデル shree 
(北インド古典音楽ドゥルパド ティーチャー )

shreeさんにもいつも愛用していただいてます。
こんな風に美しくピュアに年を重ねたいです。

a0226637_11370128.jpg

a0226637_08172107.jpeg



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-10-07 10:17 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

Pray to Nam ラオスの布

Banyan Treeに美しい布が届きました。

Pray to Nam〜水への祈り〜

ラオスの在来種の綿、手紡ぎの布です。

吉岡さんご夫婦が長年かけて形にした光そのもののような布です。

Banyan Treeにお越しの際は是非ご覧下さい。

a0226637_10190449.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-10-01 10:15 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

藍染

生葉の藍染。
広島の祈りの行為として。

フレッシュでシャキシャキした生葉は美味しそうです。
思わず食べました。

生地の吸収する容量があります。
夏らしく爽やかな藍の色。

a0226637_12135896.jpeg
a0226637_12142347.jpeg
a0226637_12144349.jpeg
a0226637_12145860.jpeg
a0226637_12151317.jpeg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-08-06 12:11 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

2016年癒しフェア 茜染め

a0226637_22292322.jpeg
昔アパレル時代だった生地と色の想いは今も変わらず留めどなく溢れる想いを形に

自分自身に想いを発見されるのを待つようにようやく日の目を浴びて。

7月30日、31日の東京ビックサイト癒しフェア『フィリス・クリスタル療法』のブースにて茜染めの製品も少し並びます。
made in Nanaです。




[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-07-23 15:13 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

茜染め

以前おばちゃんの染めサークルで何度か通っていた染めを体験して以来の茜染め。

茜をフツフツと煮るところから始めます。

その時の茜との交流している時間はたまらなく愛おしい。

深く深く入り込みます。

茜染めに関してはやりたいな〜と思ってから2年越しの思いでしたので本当に嬉かったです。

ようやく出会えた喜び。

最近は昔から好きだったものが大人になって再復活してます。
やっぱり子供の頃好きだったものは変わらない感覚です。
そこに自分のルーツがあります。

もちろん何度か行きましたが、行かずとも一方的にインドの世界に深く入り込んでいた数年ですが、再びこれ好きだった感覚が復活した事で、インドの世界との融合する日、それぞれが育まれ多彩な色を放出する日を夢見ています。


a0226637_23264200.jpeg

a0226637_23265487.jpeg

鉄媒染で、渋い紫色
a0226637_23270833.jpeg

a0226637_23275448.jpeg

nijiyaさんのお弁当、豆じゃがコロッケが美味しかっ
a0226637_23281959.jpeg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-05-12 23:55 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31