フィリス・クリスタル療法
〜入門コース   5回連続〜

基礎コースに引き続き入門コースが始まります。いよいよ療法の核心に少しずつ入っていきます。
入門コースに参加される方は両親とのクリアリング・カッティングを終わらせて下さい。
次の講座に進むためにも大切なワークとなります。
基礎コースを受けてなく、ご参加されたい方は一度お問い合わせ下さい。基礎コースはミニブックを参考に、療法の優しい手本を学びます。

入門コース  水曜日  20:00〜21:30

1月18日、2月1日、2月15日
3月1日、3月29日


入門コース  日曜日   10:30〜12:00

2月5日、2月12日
3月5日、3月12日、4月2日

5回コース  22000円
           1回     4500円

入金をもって本予約完了となります。

振り込み先
ゆうちょ銀行
記号  11230
番号  20089631
カワナベナナ

他銀行からの振り込み
支店128    普通
番号   2008963
カワナベナナ

キャンセルポリシー
3日前    30%
前日      50%
当日    100%


両親とのクリアリング・カッティングは個人セッションとなります。
別途料金となります。
詳細はお問い合わせ下さいますようご了承のほど宜しくお願いします。


開催場所   Banyan Tree
東京都内某所
詳しくはご予約の方にお伝えします。

川鍋
090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp
Blog       banyanttt.exblog.jp


フィリス・クリスタル療法とは?
潜在意識と対話する為にシンボルを使います。潜在意識には生まれてから現在までの記憶が入っています。シンボルは潜在意識に入っている否定的な記憶に到達し、各自が抱えている問題を根底から、無理なく解放するように促してくれます。クリスタル氏が開発した療法の手順に従って行う事で非常に安心でき、かつ続ける事が容易です。療法に関する詳しい説明はHPをご覧ください。http://www.pkminjapan.com/


【講師   小山はるみ】
英国、ブライトン大学院・修士修了。
明治大学学・サービス創新研究所 客員研究員。
2009年に心理療法士のフィリス・クリスタル(Phyllis Krystal) 氏が約50年前に開発した心理教育療法であるフィリス・クリスタル療法(PhyllisKrystal Method に出会い、人間が持つほとんどの問題を解決に導くことができるこの療法の多様性と柔軟性に感銘を受け、クリスタル氏から学び始める。2012年、英国、統合自然療法協会(CNHC :Complementary and Natural Health Care Council )の正会員となる(国家が認可した医療資格で、英国の病院で正式に働くことができる)
2013年、クリスタル氏よりフィリス・クリスタル療法プラクティショナーの資格を与えられる。
以来、クリスタル氏の下で多くのクライアントにフィリス・クリスタル療法を行う。現在まで、この療法の資格習得者は、アメリカ、スイス、カナダ、オーストリア、英国など19カ国で活躍している。日本では小山が初めて。2015年より英国から日本に移住。英国~日本を行き来している。対面セッションするかたわら、ワークショップを定期的に行い日本でこの療法を積極的に紹介している。小山の専門である消費構造学、人間行動学、認知行動学、哲学的観点からの視点は教育や医療関係者、子育て中の両親、起業家など幅広い層から注目を得ている。
日本家族と子供セラピー学会正会員。日本認知療法学会正会員。


【フィリス・クリスタル氏 (1914~2016)】

1914年、英国・イングランド生まれの心理療法家。 
アメリカ人の夫、シドニー・クリスタルと共に、アメリカ・カリフォルニアに居住。92歳の時 ドイツ・ミュンヘンに移り、97歳でスイスに住居を移す。 彼女の療法が開発された理由は、私たちが日常直面する問題を実践的にどのようにしたら解決していくことができるか、がキーワードになっている. 又、このワークを続けることで哲学的な問いである 「何の為に生きているのか?」 の探求を実践、体験させてくれる。1950年代から少しずつ開発されたこの療法は親子三世代で世界中で使われている。

a0226637_22493681.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-04-02 10:30 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

シンボルカッティング

フィリス・クリスタル療法での基礎コースでは水曜日コース12月の25日、日曜日コースは今年の1月8日、それぞれの会で5回受けた人に特別のプレゼント、シンボルカッティングを行いました。

このカッティングという儀式は、私達が抱える問題を本当に深いレベルで癒し、解放、そして内なる統合をしていく作業になります。
と、今の私は感じてます。

今回は物や感情をシンボルに置き換えて儀式を行いました。

コースの4回目に対象とする自分の感情や物をシンボル化しました。
それから次の5回目の最終日まで、ずっと8の字の作業を進めます。
カッティングをしやすくする為に対象と向き合います。
(療法を学んだ人はご存知の8の字はシンボルの1つで、主要な物なので活用頻度が高いシンボルです。)

準備をしてカッティングをする儀式は本来ならば個人個人のペースがあるので2週間でよい人もいれば2ヵ月かかる人もいます。

普段カッティングをする対象は基本的に人との関係性になります。
今回の場合は物や感情でしたのでさほど期間を要しなくても、カッティングとはどんなものか?
という体験となりました。

私は準備期間中にあと5日ある、というところで8の字の中に入れている対象とする感情が切れかかりました。
つまり8の字の向こう側の円が切れかかりました。
なんとか当日まで切れずに済みましたが、もし緊急を要する場合やどうしたらいいか分からない場合はナビゲーターの促しをもらいます。
今現在日本でそれが出来るのは現在の講師である小山はるみさんただ1人です。

あとは、伺う前に自分の内なるグルからの声に従えばきちんと導かれ方法を教えてくれます。


私は水曜日コース、日曜日コースの2回のシンボルカッティングをしましたが、その後の変化、、、、、、

突然部屋の掃除したくなり整理整頓し始めました。
東京に来て半年、溜まった不必要な物を処分しました。
といっても今現在は昔のように物がそんなにないので、配置を変える、動線を良くする。
そんなアクションがありました。

地に足がつかなくなり、一体自分はどこにいるんだろう?下がえらくスカスカだな。

今まで当たり前に一緒に居た感情、これは私の個性だと思っていた感覚、そんな感覚が崩れていくタイミング。

そういえば、Yogaを始めて間もなくしてインドで集中的にリトリートを行い帰国後、似たような感覚があり思い出しました。
木の枝や葉という私の個性だと思っている中身をバッサリと落として、剥けた状態。
玉ねぎの皮を剥いている状態。

あれ以来幾度と色々な紆余曲折、展開があり、その度自分の感覚がどんどん深まっているのが分かったのですが、それぐらい久しぶりに深い脱皮を経験しました。

本当にすごいです。
本当に深いです。
準備が出来た人からこの療法が人を選ぶ、というのが良く分かりました。

シンボルカッティングでこの状況、
これから人をカッティングしていきます。
まずは両親を行います。
入門コースでは必要な儀式の作業になります。

生まれてから多大な影響を受けている両親と向き合う時間は凄まじく、すでに荒波が始まっております。

でも楽しみです。


a0226637_08332079.jpeg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-02-16 00:21 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

Banyan Treeでのフィリス・クリスタル療法クラスのお知らせです。

この度初めてのコースとしての学びの機会となります。
今現在私達は分離の激しさを増し、心身を調整していくにあたり益々困難な時代に差し掛かっています。
草を刈ることは出来ても根っ子の根本から自分自身の問題を解決していますでしょうか?
フィリス・クリスタル療法はいよいよその問題を根本から解決していけるツールとなります。
果たして今までそんな方法はあったのでしょうか?
もしかしたら誰も提示していなかったかもしれません。

以下詳細です。

PKの基本を学びます。初心者向き。
5回全部受けた人には素晴らしいプレゼント付きです。
講師
小山はるみ


【水曜コース】 定員8名
9月28日(水)  20時〜21時30分
10月12日(水)20時〜21時30分
11月9日(水)  20時〜21時30分
11月30日(水)20時〜21時30分
12月21日(水)20時〜21時30分

【日曜コース】 定員8名
10月2日(日)  13時〜15時30分
11月6日(日)  13時〜15時30分
12月4日(日)  13時〜15時30分
12月25日(日)13時〜15時30分
1月の開催日は決まり次第UPします。


5回コース 20000円➡︎ 10%引き 180000円
単発 4000円

※水曜日と日曜日の振り替えも可能です。
ご相談下さい。

問合せ・連絡先
川鍋  090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

a0226637_13283666.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-12-22 13:02 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

現在学んでいるPK療法の創始者、フィリス・クリスタルさんがイギリスにて2016年12月10日朝5時頃に眠ている時に安らかに亡くなられました。


彼女が生涯をかけて築き上げたフィリス・クリスタルメソッドという普遍的な叡智。

これを自分の中の叡智として育んでいきたいと思う次第であります。


生存されている間にいつか会おうと思っていた最中に肉体を去られて、改めて私達に明日があるとは思うなということを思い知らせる出来事でした。


3.11以降、毎日を大切に過ごそうとあの時多くの方が思った事にも繋がります。


私自身お会いした事は無いのですが、ファミリーのような感覚がありとても感慨深いです。


沢山の感謝と共にフィリスさんの

御冥福をお祈りします。


以下HPからの内容です。


Our beloved and venerated teacher Phyllis Krystal has abandoned her body in the early morning around 5am of December 10th in Guildford UK.


Her life was dedicated to the method that came through her - „Phyllis Krystal Method“ - and its dissemination.


Through her tireless work and love for people, she has shown us all what is possible by tuning into the Higher Consciousness and serving as an instrument. We all can – beyond her presence in a physical body - respond to her request and remain faithful to her message, her method and the contact to the High C of all of us.


We thank Phyllis Krystal from the bottom of our heart for her life work and legacy.

a0226637_00453905.jpg

a0226637_00455084.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-12-13 00:44 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

第1回PKメソッド Banyan Tree

東京、北千住 Banyan Treeでの第1回目のワークショップ、フィリス・クリスタル療法でした。

受けた方は分かると思いますが、毎回濃厚です。
私の体験からの言葉ですが、高いところからサーっとエネルギーが降り注ぎ普段私達が中々作れないイヤシロチを自分達で作り出すきっかけを与えてくれるシンボルを利用して、本当に安心するスペース、自分自身の磁場を生み出せます。
a0226637_11382938.jpeg

今までの時代、私達にプログラミングされ、刷り込みにあるコントロールというエネルギーなど。
誰をもコントロールせず、誰をもコントロールされないやり方。

今回は今までで1番魂に響く言葉が飛び出しました。
ここまで言い切れることは中々勇気のいる行為だと思います。
(内容は割愛します。)

その言葉が飛び出るくらい私達は変化、変革を求められています。

そしてそれは自分自身でやっていくことでしか出来ない事。

それぐらい私達は今リーチがかかっているところに立たされているわけです。

世の中には知らない事がいっぱいありますが、知ることの喜びを体験して次回の会も楽しみに開催をしていきます。
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-09-02 11:37 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

小さなアシュラムBanyan Treeで開催する8月28日のフィリス・クリスタル療法ワークショップいよいよ今週末です。
当日はこちらの写真の物を外に出しておく予定です。目印にしていらして下さい。

8月28日 (日)13時〜16時

場所 Banyan Tree  
東京都足立区北千住東2-13-7

参加費 3500円

連絡先 090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp


a0226637_08211291.jpeg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-08-24 08:18 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

a0226637_11173253.jpeg
7月30日、31日
東京ビッグサイトで行われた癒しフェア

フィリス・クリスタル療法のブースにお越し下さった皆様ありがとうございました。


代表の小山はなんと前日まで体調不良の為に緊急入院していました。
奇跡的に退院!
2日間精力的に働き、無事に乗り切りました。
実はその後はまた退院不良となり再び入院。

この2日間だけは神のご加護により働く事ができ、本当にありがとうございました。

ご縁あった方々ありがとうございます。



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-08-04 11:12 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

2016年癒しフェア

2016年7月30日、31日の東京ビックサイトで開催される癒しフェアにてフィリス・クリスタル療法が出展します。

沢山の人の目に触れる初めての機会となります。

フィリス・クリスタルさん現在102歳現役。
50年以上かけてインスピレーションを受けてコツコツとこの療法を築き上げてきました。

今回は『フィリス・クリスタル療法』のブースにて日本人で唯一この療法をシェアが出来る小山はるみさんがヒーリングで使用していたヒーリングスティックやチベットタンカも並びます。 5月から神様にヒーリングの仕事を辞めなさいと言われております。

ヒーリング、つまりシャーマニックな手法とフィリス・クリスタル療法を別けて仕事をされてきました。

体験された方はよく分かると思いますが、シャーマニックな手法とフィリス・クリスタル療法は全く異なるエネルギーです。

働きかけていくエネルギーが違います。

いよいよフィリス・クリスタル療法が全開になる時代が来ました。

皆様用意は出来てますか?

話しはズレましたがヒーリングスティックとタンカはチベットのお坊さんがそれぞれのスティックとタンカに24回お教を唱えたものです。
7万円〜です。 
必要な方は直接現地にて。 来れないけれどご興味のある方は直接メッセージを下さい。

a0226637_09121057.jpeg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-07-21 17:53 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)


第2回フィリス・クリスタル療法ありがとうございました。
私達はゴールデンエイジに突入していて新しい時代を築いていく為に、そしてまた私達自身の変容に伴い、益々厳しい瞬間もあるかもしれませんがこの療法に出会えていて良かったと思っています。
次の世代の子供たちの為にも。

神々しいゴールデンサークルの中に入り皆んなでハートセンターの強化を。
a0226637_08332079.jpeg

a0226637_08333797.jpeg

今回はタカキビ ビビンバ丼です。
a0226637_08335252.jpeg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-07-09 08:29 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

3日のフィリス・クリスタル療法ワークショップ

待望のミニブックが出版されました。

1000円プラス税で発売しています。

お楽しみに〜

a0226637_00460313.jpeg

a0226637_00461695.jpeg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-07-02 00:42 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30