<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒いもの

去年から黒いものがやってくる。

具体的に言えば黒いカラーのことだけど。

かれこれ2、3年黒が着たくなくてずっと明るい色ばかり着ていた。

だけど急に黒のカラーばかりが目に迫ってくる。


いったいどういうことだろう???とはてなマークでしたが、とにかく黒の服を着てみることに。

黒いワンピースに黒いスエードのブーツ。


全身黒。


これが思いのほか、気持ち良かった。

シュッとした気分になって。

長年敬遠していた黒を受け入れた事によりなんだか景色が違ってみえる今日この頃。



そして黒の留めはクロネコ。

Black Cat

都内で、猫7匹と住んでいる弟がはぶられている一匹を引きとってほしいと我が家にやってきた黒ねこ。


黒ねこは縁起がよいと聞くので去年は天災で色々あった我が家にもきっかけとなってくれるのかな~なんて。

が、しかし突然の引っ越しで見ず知らずの家の隅で小さく縮こまっています。
かわいそうに。

なんでも慣れです。

早く我が家に慣れてほしいですね。

冷蔵庫とキッチンの隙間にへばりつく黒ネコ
a0226637_12302012.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-02-29 12:30 | 日常 | Comments(0)

シンクロ

さて先日マクロビ教室のご飯を食べた後から始まった私の毒出し。
出るわ出るわ、留めは風邪と下痢でした。

よっぽど体、酷使していたようです。
分かっていましたが。。。。。

それにしても玄米パワーはすごいです!
自分の体の中心を教えてくれます。

体に余計なものを入れたくなくてもちろん薬は飲まずに、自力で治しました。

巷ではとうの昔に流行ったあのハワイの叡智ホオ・ポノポノ。

無意識にこの言葉を唱えてみたりして。

するとおもしろいことに唱えるごとに風邪の熱のようなものがお腹の方から頭の方へ登っていく感じが分かって、つまり頭から上へ熱が抜けるってことですね。

その様子がおかしくてフラフラしながらも言葉を唱えてみたり。

次の日はYOGAのクラスがあったので必死で治しました。

私が開催しているけど、私も参加したくて。笑
新月だったからどうしても開催してみんなと時間をシェアしたかった。


体も病み上がりだし、なんだかさっぱりした果物食べたいな~。かわいい苺食べたいな~って思ってました。

そしたら今日早速かわいい苺を知り合いにいただきました☆

時代関係なく昔からそのようにやっている方は沢山いらっしゃるけど、やっぱりもうそういう時代ですね。

誰もが通じ合えます。オープンに。

些細な事だけど改めてまたまた再確認のシンクロでした。
かわいい苺達。
あっという間にお腹に納まりました。
a0226637_20451025.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-02-23 20:45 | 日常 | Comments(0)

料理教室

人生で初めて?いや先日インド料理習ったので、2回目の料理教室の参加。

今回はマクロビオティック。
無添加住宅さんにて。

いるだけでとても気持ちのいい場所。

最近は料理づいてますね。
なんせ自分の体に直接入ってくるものだから、多少なりとも影響が。いやすごくある。
多少なりともと言ったのは他からのエネルギーで自分が左右されすぎないようにしていたいという希望があるから。

友人のコンちゃん先生の指導のもと
a0226637_1913388.jpg


キャロブケーキ
a0226637_1975926.jpg


a0226637_1915591.jpg



完成!
a0226637_19154221.jpg


今回もまたまた、体の好転反応が早くてすごくてだるーくなりました。
先日の仕事で酷使しすぎました。
いつものことだけど分かっていながらやってしまう。

でもこうしてちゃんとケアして自分の体、大事大事にしてあげましょ。
その後も。。。。でるわでるわ解毒祭りです。
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-02-21 19:12 | 日常 | Comments(0)

久しぶりの畑です。

もちろん土は見えません。
遠くには川に新しい橋がかかる最中
a0226637_1911588.jpg


は~るよこい♪ は~やくこい♪
a0226637_1912676.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-02-20 19:02 | 日常 | Comments(0)

ただいま私、新潟伊勢丹でこんな姿しています。

a0226637_23571975.jpg


酒屋風前掛けで威勢のいい感じと、ゆったりとしたカフェなボーダーTのMIX。

これ制服です。


地元のチョコレート屋さんのバレンタインチョコ売り場のお手伝い。


新潟の南魚沼の八海山や津川の麒麟山、村上の太洋盛、といった日本酒を使用したオリジナルの生チョコ。

ついでにいえば、村上の富士見園さんの唯一地元で作られているの紅茶も使用。

どれもとっても濃厚です☆

a0226637_043220.jpg
a0226637_052136.jpg


ものすごい雪にも関わらず沢山お客さんにお越しいただいてます。

「いらっしゃいませ~! ご試食いかがですか~」とか言いながらやってる自分がおもしろくもあり、人は一体何面もっているんだろう?とか思ってみたり。

本当は別のお仕事する予定だったけどキャンセルになってしまい、ちょっとがっくりしたその一時間後に同じような仕事が舞い込んできたのがこちらのお店。
その展開も宇宙は働けといってるのね~的な。(笑)


久しぶりにこういうテナントに入って仕事しているけど、なんていうか異次元にも感じるし、過去の自分を思い出したりもします。

認められなかった過去の自分の感情とかも再びやってくるような。


当然のごとく、毎朝朝礼で売上を報告されるのですが、こうやって大きなお金が回っている一方で、それとは無関係?に生活をしている人も世の中にはもちろんいて、毎日色んな場所で色んな事が起こっている事実が不思議でおもしろいな~と。


過去に、物は違えど何度となくやってきた内容のお仕事でもあり、しばらくそこから遠のいていたのもあり今回このお仕事は自分にとってはある意味挑戦でもありました。

だからこそスルーせずに挑んでみたような感じです。

結果的にあ~こういう事かっていう気づきがものすごく沢山あったきっかけにまたまたなりました。


最近は見て見ぬ振り?していた事やちょっと距離を置いていた事が沢山やってきています。
消化しろというこということですね。

一つ一つと向き合いつつ、楽しみつつ、試食にワクワク乗っけちゃってま~す。

そしてどこにでもいるななちゃん目指して、次は一体どちらにいるのでしょうか?

a0226637_033182.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-02-11 00:33 | 日常 | Comments(0)

どか雪

豪雪です。

すごいです。

通常30分ほどで到着する街へ1時間半かかりました。

a0226637_00478.jpg
a0226637_002363.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-02-05 00:00 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29