まったくもって体調不良で全然PCに触れていませんでした。

スケジュールアップが遅くなりました。


最近益々電化製品に対して敏感です。&よく不良を起こします。

地球の波動もどんどん上がって光が強くなっています。
8月は満月が2回もあり、14日は金星食(金星の前を月が横切り通過する)もありまだまだ天体は賑やかです☆


さて8月のYOGAスケジュールです。

今のところ雨はほぼないのですが、雨降った場合に中止のお知らせをしやすいように予約制にしています。
ご連絡いただければ飛び入りの参加も歓迎しています♪


<夕陽YOGA> 小針浜 

8月  1日(水) 体調不良でキャンセル
     8日(水)
    15日(水)
    22日(水)
    29日(水)

時間 18:00~19:00


<朝YOGA> 日和山海岸

8月   2日(木) 満月  体調不良でキャンセル  
     18日(土) 新月 
     31日(金) 満月

時間 6:00~7:00

どちらも

料金 1000縁

持ち物 YOGAマットor バスタオル


<寺YOGA> 新発田  長徳寺

8月  7日(火)
    28日(火)

時間  18:30~20:00

基本的に第二、第四の火曜日でしたが今月はお盆もあるので第一、第四火曜日になっています。

料金 1100縁

持ち物 YOGAマット


予約制です!
前日までにご連絡ください。


連絡先  090-7014-4640
       dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp



毎日暑く、かなりの頻度で救急車なども見かけますが、皆様も熱中症対策をして楽しく夏を過ごしましょう☆

とはいえ8月7日で立秋です。まだまだ暑いですがすこしずつ体も秋の準備に入っています。

a0226637_2084942.jpg
   
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-08-31 20:09 | YOGA | Comments(0)

天使雲2

いや~天使もさすがに暑くてついにサーフィンデビュー???
サーフィンしているように見える。

もしくは「天使、龍の上に乗る」
もしくは「龍、ついに天使を乗せる」

久しぶりに姿を現した天使ちゃん!かなり勢いづいた様子です。
a0226637_16413391.jpg


反対側はこんな雲
a0226637_1642299.jpg


あとはこんな三角した雲も面白かった。なんでしょう。
a0226637_16433994.jpg
a0226637_1644471.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-08-27 16:44 | 日常 | Comments(0)

8月に見つけた空

体調崩して空を見る元気がない時期も一瞬ありましたが、相変わらずボケーっと空をみています。

a0226637_16321013.jpg

a0226637_1632426.jpg
a0226637_16331931.jpg

a0226637_16334638.jpg


うろこ雲です
a0226637_16341735.jpg


遠くには佐渡が。まるで鏡のように水面が静かな海
a0226637_1635440.jpg

a0226637_16372395.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-08-27 16:35 | 日常 | Comments(0)

日本海

7月から始まった海ヨガ。その近くにこんな作品ありました。

題して「日本海の視界」

a0226637_16261755.jpg


8月に入って海岸にいったらこんな風になっていました。
題して「荒れる日本海の視界」

この作品もまたいい感じです。

a0226637_1627593.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-08-27 16:28 | イベント色々 | Comments(0)

新月の森リトリートプログラム@YOGA
開催日時  9月16(日、新月)17(月、祝日)

ナチュラルヘンプフーディスト明日香ちゃんと私、奈々のYOGAとのコラボレーション企画!
日ごろの喧騒から離れて、森の中でリラックスしませんか?
今回は新潟県阿賀野市五頭温泉郷近くの森の中でYOGAの時間をメインに、ゆったりとすごし、
ヘンプフードのピクニックランチ。近くの別荘で温泉に入り
身体の心まで血の巡りをよくして、浄化しましょう。
そのまま泊りも可能です。別荘には温泉が出るバスタブ付きです。
私も先日入らせてもらいましたが普通のお家のサイズより少し大きいぐらいのとっても解放感ある空間のお風呂です。その日はレモングラスの葉っぱで香りづけをしたお風呂タイムでした。


ざっくりとしたスケジュールとしては
16日朝10時頃集合して「いこいの森」でヨガをします。
終わってからあすかちゃんのヘンプフードによりピクニックランチ!ヘンプ初めての方はワクワクです。
その後は各々沢遊び、コーヒータイム、あとオプションで私の占いも希望で行います。
別荘に行き温泉タイム。ホッとして日ごろの疲れを癒してスッキリしたところで日帰りの方はご帰宅です。

泊まり希望の方は夕飯を「五頭のやまもと」釜めし屋さんで、別荘に戻り自由時間、就寝。
そして17日は朝YOGAからスタート!
遅めのブランチとして近くの食材を買いに出かけてみんなでブランチ作り!
お昼頃解散の流れになります。


日時 9月16日(日)、17日(祝月) 10時~翌日12時ご​ろ
参加費 日帰り¥5000 お泊り¥9000(宿泊費、夕食、朝​食込み)
場所 五頭いこいの森キャンプ場

詳細・問合せはこちらまで    奈々   dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

ちょうど新月ということもあり解放された心と体のシェアができるといいですね!

a0226637_15253836.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-08-27 15:25 | YOGA | Comments(0)

かるべけいこさん

先日、新潟市駅南にある自分発芽さんの「かるべけいこさんのご飯会」に参加しました。


もともと予定があったためこのお知らせはいただいていたけれども参加できず残念だな~と思っていたのですが、予定がキャンセルとなりちょうどお店のそばを通ったのでなんとなくお店を覗いてみました。

そしたら、店主の西田さんが私に気づき「今日ちょうどキャンセルが出たからご飯会いらっしゃらない?」
とお声かけくださいました。


おお~なんという巡りあわせ!これは参加しなきゃとすぐに参加。


かるべけいこさんの手料理をいただくことに。

アノニマスタジオから本も出しており(私はその時初めて手に取りました)素朴で飾らない人柄がとてもホッこりさせられました。

メニューは

梅で煮詰めた新じゃが
ズッキーニとミニトマトのレモンドレッシング
鉄火味噌と梅のおにぎり
ニラと玉ねぎの味噌汁

すべて熊本県阿蘇のご自宅の畑でとれた野菜や自家製味噌、梅。

かるべさんの人柄のエッセンスと九州、阿蘇のエッセンスを沢山いただいた感覚になりました。

阿蘇はとても気になる場所。
ここもいつか行ってみたい場所の一つです。


それにしても、「なんとなく気になる」で動いてみるのは普段何気なくみんな使っているエネルギーですが、やっぱり大事なアンテナだな~と再度感じました。
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-08-05 20:50 | 日常 | Comments(0)

味噌トレード

先日こんなことしてみました。

おなじみオーサワの麦味噌
a0226637_20162011.jpg




神林村のてんぺ味噌
a0226637_20171230.jpg


お味噌の物々交換です。


最近はお金の事、時間の事よく考えます。

地域通貨、エコバンク、ドネーション、

もっとお金をスムーズに?人それぞれが本質のやりたい事、ワクワクすることをやれる環境になるために。
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-08-05 20:27 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31