108つ

クリスタルボウルのkirara師が23:30~除夜のクリスタルボウル108つを行うということで

私も23:30より108つ響き合わせいたします。


最後とそして最初がクリスタルボウルと一緒。嬉しいな。


a0226637_21475489.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-31 21:49 | クリスタルボウル | Comments(0)

2012年12月31日

2012年も今日で最後。

28日の満月から、なかなか進まなかった部屋の掃除が進む進む!

爽快なほど進む!

さすが満月ですね。

新月から掃除を始めたという方はえらく時間がかかったけど、満月からスタートさせたらえらくはかどってお部屋はすっきりという話を聞いてさっそくやってみました。

身体もよくダイエットなどは満月から始めるとよいといいますもんね。
それと一緒です。
新月からはどんどん成長するように、月も丸~く

満月からはどんどん月がなくなりますね。


それにしてもずーっとやりたくても、やってもなかなか進まない掃除&整理が本当に気持ち良く進みました。まるで目に見えない内臓部分などもチリやホコリを拭き、隅から隅まで引っ張り出し、あーだこーだといつものように「いる」「いらない」「保留」に物を分けたりしてせっせとやっていました。
進歩した事は「保留」という物が少なくなった事ですね。
自分の意識もはっきりしてきたということの表れかな?と。

気持ち良く終える事が出来て新たな年を迎えられそうです。


2012年、ご縁のあった方、沢山の方の繋がりでとても充実した一年でした。

本当にどうもありがとうございました。


愛☆感謝☆Shanti

a0226637_209497.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-31 20:10 | 日常 | Comments(0)

よみうり新潟

読売新聞を購読の方

12月21日の読売新聞のチラシの中に『よみうり新潟』という広告ちらしとしての読み物の欄に新発田長徳寺さんでの「寺YOGA」の取材を受けました。


購読されている方よろしければチェックしてみてください(^^)

a0226637_11565125.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-24 11:57 | YOGA | Comments(0)

昨日21日は冬至、そして今日は22日です。

マヤ暦

新しい時代の幕開け、スタート




目に感謝して、鼻に感謝して、口に感謝して、耳に感謝して

私たちの全ての器官、この神聖な身体に感謝して


沢山の光を湛えましょう


そして大切な場所に、大切な人に、その沢山湛えた光のエネルギーを注いでいきましょう


新しい時代の地球を祝福して


愛とともに感謝


a0226637_11385.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-22 11:05 | 日常 | Comments(0)

いつもYOGAにご参加いただいてありがとうございます。

毎回沢山の方から私もパワーをいただいて影響しあっています。

そして沢山の元気をもらっています。

人と人はそうした相互作用によりタペストリーのように繋がっている事をより実感しています。

2013年は気持ちも新たにYOGAスケジュール、曜日や参加費など変更があります。

確認のほどよろしくお願いします。


≪長徳寺  寺YOGA≫
毎月第2・第4木曜日  18:30~20:00

今までの火曜日から木曜日に変更しています。



≪秋葉区 小合地区コミュニティーセンター≫
毎週火曜日    19:00~20:30

第1・第3火曜日  「集会室」     
第2・第4火曜日  「和室」

週ごとに場所が変わっています。和室は広さの関係上人数により制限がありますのでご了承ください。


≪参加費≫
それぞれ各1500縁    

*小合地区コミュニテイーセンターの参加者は月謝制での割引もございます。


すべて予約制となります。
一度ご連絡ください☆


☆奈々
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp
090-7014-4640

a0226637_10555623.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-22 10:56 | YOGA | Comments(0)

海カフェDONAさん

先日、柏崎にある海カフェDONAさんにてYOGAの会を開きました。

今年の6月にOPENしたての手作りの素敵な空間です。

私もYOGAのWSで参加した青空キャンプにて最初にお声掛けていただいたオーナーの旦那様の佇まいがなんだかとても印象的だったのが始まりです。

すぐにお店を訪れました。
初めて訪れた10月日差しのまぶしい日のDONAさんの入り口です。
a0226637_0541571.jpg


二十四節気に合わせて決められているメニューです。
その日は確か10月8日寒露から始まったメニューでした。
陰陽暦に合わせて自然のリズムを食を通して体内へパワーチャージ☆
10月半ばにも関わらずすごく暑い日でテラスでとてもおいしくいただきました。

a0226637_0574052.jpg



そんな経緯を得て実現した今回のYOGAの会。

海を眺めてのYOGAというのは私の原点の一つ佐渡も海のカフェでした。
スペースフェチな私の血が騒ぐような場所(笑)
新しい可能性に満ちている場所です。


今回もクリスタルボウルYOGAでの会。

私は久しぶりの海方面でなんだか浄化作用があり体が熱くなり循環がよくなっていくのが分かりました。

最近は山よりの活動が多かったせいか、海の近くでクリスタルボウルを響かせるのは初めてでとても新鮮!また聞こえてくる波の音の響きもとてもよかったです。クリスタル自体が山の鉱物ということもあり初めて海に来た子のようなビックリしているようなとまどいながらも山と海の融合という感じ。

夕陽の沈む時間帯に差し掛かり
a0226637_1222559.jpg


ご参加いただいた方とその後お茶をしながらみんなで歓談。
エネルギーが回り出すようなそんな一体感が生まれて来ていただいた方もみなさんオープンで心地よく最後まで笑顔の連鎖でした(^^)
本当に毎回ご参加していただく方に沢山のパワーを与えられていつも元気が出ます。


オーナーご夫妻の営むカフェに行ってみたい、そんな気持ちがまずありながら私がもう一つ印象的な事。

刈羽・柏崎原子力発電所のこと。

カフェの目と鼻の先にはこの原発がそびえたっています。
a0226637_1472042.jpg


同じ新潟に住みながら、私の住む地元からはもちろん目ではその存在は確認する事はできませんが、目の前にした時は実にリアルでショックを受けたのです。鼓動が高鳴りました。
3.11の出来事がありながら自分でも「今さら」と戸惑いを隠せない衝撃を改めて受けたのです。

選挙も署名もやれる事一つ一つはもちろんの事、この地でなにかできないか、一つの力になりたい。
YOGAをしたい。
そんな気持ちもあり訪れたました。

祈るような気持ちで、私たちの意識が生み出してきたこの原発というものに対して暖かい気持ちで包み込むようなイメージで。


カフェの素敵な空間と人と対象に位置している原発が忘れられないです。

本当に繋がったこのご縁に感謝したいと思います。
ありがとうございます。


海カフェDONAさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/umicafedona/entry-11123140156.html
(毎度添付できず、汗。コピーしてチェックしてみてください)

umicafeDONA(ウミカフェドナ)

新潟県柏崎市宮川2359
TEL 0257-35-2573
定休日  月曜
営業時間:平日 11:00〜15:00
土日祝 11:00〜sunset timeまで

*冬季期間1月~3月までは土日のみのオープンとなっているそうです。


a0226637_201826.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-20 02:08 | YOGA | Comments(0)

12月YOGAスケジュール

12月のYOGAスケジュールです。

今年も最後の年となりました。
もう12月は気持ちを新たな年2013年に向けて、そして今年の事も整理して調整の月としていきたいものです。

来年よりスケジュールが一部変更、改定があります。
またブログでもUPしていきたいと思います。

今月もイベントあります。

≪秋葉 Hatha Yoga≫

場所 小合地区コミュニティーセンター  集会室  
    新潟県秋葉区小戸下組22-1
    
日時 第1・3火曜日   19:00~20:30
    
    12月4日(火)
      18日(火) 

持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚
      動きやすい格好でお越しください。

参加費  1200縁


≪寺YOGA≫

場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22

日時 第2・4火曜日  18:30~20:00

    12月 11日(火)⇒急遽12日(水)に変更です!
                 お間違えないように☆
         
         25日(火)

持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚
      動きやすい格好でお越しください。

参加費  1100縁 



『チャリティー☆はかり売りマーケット』

友人達が企画した第一回目の福島へ向けたチャリティーイベント。
ちょっとおもしろい量り売りにて自分の適正な量を選ぶ。
そういったことからも自分を知っていける。そして思いを形にということで素敵なマーケットです。

私はクリスタルボウルにてWSの出店です。

30分 1000縁  でのクリスタルボウル倍音の響きの体験を行います。

スケジュール決まり次第UPします。


会場・・・長徳寺(新発田市大栄町2-7-22)
開催・・・12月2日(日)
時間・・・13時~19時

☆はかり売りマーケット
お野菜やお米、お菓子やパン、雑貨など♪
好きなものを必要なだけ、はかり売りします。
必要なだけ消費する、そんな消費者になりませんか?

☆寄付のお品の寄付金セルフバザー
寄付していただいたお品物を、買いたい人が値段をつけて購入。
売り上げ全額が、福島の子供たちの支援に使われます。

☆チャリティーカフェ
ヘンプビオティックカフェが出張します!
美味しくヘルシーなおやつと温かいドリンクを提供。
購入したものをその場で食べていただける、イートイン&語らいスペースです。

☆ワークショップ
かぎ編みのたわし、ぬいぐるみ、クリスタルボウルのヒーリングや、リフレクソロジーマッサージの体験スペース。
子どもからお年寄りまで楽しんでいただけます♪
当日受付です。

☆出店協力☆
からころ屋・上野・晴れる屋・artwork earth・蔵あろま・ハッパのパン・ワタシのタネ・mamima・meeta・ヘンプビオティックカフェ 他

共催:長徳寺・Let's Hemp Cooking・玄米ごはん*粒の会
主催:はかり売りマーケット企画室



≪胎内YOGA with クリスタルボウル≫

胎児の胎の字、胎内から始まるYOGA。
今回も地球が生まれ変わるように私たちもYOGAでRe・bornしましょう。

前回の胎内YOGAで初めのクリスタルボウルデビューとなりました。
今回も一部クリスタルボウルによる倍音のシャワーを浴びる事でより深い瞑想の時間を過ごしましょう。


場所   長谷寺  胎内市黒川1449
             胎内川を渡ってすぐの場所です。

日時   12月8日(土)  13:30~15:00

持ち物  YOGAマット、ブランケット

参加費  1500縁
 
    予約制です
   
  ☆ハーブティー付き

それぞれお問合せ

片岡奈々

090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

お気に入り
非電化工房さんの日時計
a0226637_14295732.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-18 10:09 | YOGA | Comments(0)

森聞き

見てきました!
映画 「森聞き」 

どんな内容かというとHPからの説明です。

『100人の高校生が、100人の森の名人を訪ねる試みがつづけられている。

この映画では、4人の高校生が、それぞれ日本各地の山村に暮らす老人たちを訪ねた。「森の名人」と呼ばれる人たちの人生と技を聞き書きするためだ。』


【温故知新】


ふとした瞬間ちょこちょこ考えていることです。
新しい物も好き、古いものもとても大切で受け継いでいくべきもの。

映画の中で老人の昔からの知恵とまだ社会に出ていない若い高校生達の素直な言葉の対比が印象的でした。

表現の言葉を選ぶのですが、若いけど感覚的にとても大人な子供たち。これはいわゆるクリスタルチルドレンと呼ばれるピュアな方達だな~と。


宮崎の焼き畑農家のおばあちゃんに「焼き畑のどこが好きですか?」と訪れた女の子は聞きます。

おばあちゃんは「好きっちゅうことはないけん。ばあちゃんたちの一生の仕事だから。山があるから、そして種を切らさんためにしていくとよ。好きでやっとるとじゃないですよ。生きていくために、すっと」

「みんなそうだからね。植物、動物は全部、生きていて、子孫残すために、ちゃんと世渡りを何十年でも、何百年でも、何千年でも、自然とね」

a0226637_20121072.jpg


そんな当たり前のはずだったことを失いかけていたぎりぎりのところまで来ている私たち。

おりしも、映画の16日は選挙でした。

大きく大きく変化を目前にしてがっかりな結果でした。

私たちはどれだけマザーアース、つまり自分を痛めつけたら目覚めるのか。


今年の秋に祖母が亡くなりました。自分の命がもう長くないと感じていたのか夏に一緒に作ったナスの伸びた枝を切る作業を真夏の暑い(普段祖母は暑くて外の作業はしなかった)なか呼びだされて行いました。

もっと沢山色んな事聞けたのに、まだまだ自分も気づけてないこと沢山です。
少しでも野菜の事を教えてくれたおばあちゃんがやっていた事を今私が受け継いでいます。

もっとよい土壌づくりを。それは私たちの体を作っていく事と一緒でしっかりした土壌でできる野菜の味が違うように、私たちの体もしっかりと本物を見分けていけれるようにならないとTTPなどで色んなものが入ってきて自分が何を選べばいいか、の鼻効きが問われていくと思います。

本物のダイヤを見続けていれば偽物が分かる、ということと一緒です。

a0226637_2011988.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-17 20:14 | 日常 | Comments(0)

3回目となりました、12月8日に開催した胎内YOGA。
今回もクリスタルボウルを取り入れてのYOGAでした。

初めて行わせていただいた長谷寺さん

中に入ると携帯の電波が。。。。ない
山の方に来るとたいてい電波なくなること多いですが、お寺の方いわく結界があるとか。

丹田、腹を意識できるようなそんな静けさがありました。

クリスタルボウルを響かせてみたら、あれ?
いつもにまして響き方が違う。最初は音を吸収しているのかと思いました。
でもなんだか違う。
どうやら音が縦に伸びている。
日本製のボウルは基本的に縦に伸びるようです。実際そう感じています。

一人一人の体にアプローチして縦に伸びた倍音。とても高い周波数とでも言えば良いでしょうか。
そんな空間の場でした。

自分自身もとても変容のあった数日間でYOGAとクリスタルボウルをシェアできて気持ちも暖かくなりました。
本当にご縁に感謝でした☆

a0226637_0514028.jpg

a0226637_0525070.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-17 00:54 | YOGA | Comments(0)

12月11日(火)の寺YOGAが場所の都合により急遽12日(水)に変更となっています。

今月に入ってからの急な変更でご迷惑をおかけしています。お間違えのないようお越しください。

鎌倉、建長寺のカラス天狗さんの後ろ姿
a0226637_22454667.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2012-12-05 22:47 | YOGA | Comments(0)

every moment is special time