今回は始めての試みになります。

ママとベイビー達へのYOGAとクリスタルボウルです。

実はずーっとやりたかった対象の試みです。

念願叶いつつあります。


YOGAナビゲーターは女神のようなやさしい雰囲気のchieさん(^^)

クリスタルボウルは私がナビゲートです。

参加費もドネーションとしてあります。
これも私は始めての試みです。


赤ちゃん達の反応や様子を見るのも楽しみです。

途中で休憩を入れながらゆっくりとお母さん達はリラックス、赤ちゃん達も自由にのびのびしてもらいたいです。

詳細です。


日時   2月5日(火) 10:00~11:00 やさしいYOGA
              
                   休憩20分

               11:20~11:50 クリスタルボウル

  
会場   「西コミュニティーセンター」  1階和室 3

      西区内野上新栄町11810 電話:025-262-0377


参加費   ドネーション(寄附)

持ち物   YOGAマット、必要なら水、替えのおむつ、赤ちゃん達にいつも必要な物

        動きやすい格好でお越しください



連絡先  奈々   090-7014-4640
             dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp


a0226637_22563297.jpg

       
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-31 22:57 | クリスタルボウル | Comments(0)

毎月恒例になりつつあります。

クリスタルボウルとYOGAの会です。

2月はなんとなんと旧暦でいう新年にあたる2月10日の開催です。


いよいよ年が明けるのね~という感じ。

そしてその日は新月☆

日にちだけでも楽しみです~。


詳細です


クリスタルボウルとYOGAでアルファ波からシータ波のリラックスした世界へ。

あ~YOGAを欲してる~!という人是非お待ちしております。

この日は旧暦でいう新年、そして新月にあたります。

13の暦でいう KIN 258 白いスペクトルの鏡となります。

本来の新年にそして新しいエネルギーとなる新月にRe・bornしましょう。

 
場所   長谷寺  胎内市黒川1449
             新発田方面から来たら胎内川を渡ってすぐの場所です。

日時   2月10日(日)新月  10:00~11:30

持ち物  YOGAマット、ブランケット

参加費  1500縁
 
    予約制です
   
  ☆ハーブティー付き

平成25年1月30日(水) KIN 247 青い宇宙の手 変容の週 にて書く

お問合せ

片岡奈々
090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

a0226637_23444168.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-30 23:45 | YOGA | Comments(0)

太陽ソーラーパネル

冨田さんによるWS

太陽ソーラーパネルを作ってみようの会に参加してきました。

本当に機械にはうとくてちんぷんかんぷんです、私。

でもみんなと一緒にやったら作れるのではないだろうか??
ということで周りに助けてもらいながらやってみました。

はんだづけなど中学校以来の理科の時間を思い起こさせます。

作ってそれから実際に使っていくのが楽しみです。

天気に恵まれ充電中のパネル達
a0226637_11214346.jpg


作ってその後みなさんすぐに明りとりで使ってみたり携帯の充電で使ったりしたそうですが、みな一様に答えるのは自分で作ったと思うと明りがいとおしい。すごく嬉しくなった。と話していました。

私はライトをこれから購入して(ちなみにカー用品店が豊富に揃っているそうです)自分で作った明りの感動を味わってみたいと思います。

生きていくための必要な物を一つ一つ自分の手で作っていく過程そのものにも喜びが大きいですね。

さて次は染物をしたふんどし、失敗した味噌作りリベンジ、塩、などなど少しずつ増やしていきたいです。

a0226637_11215951.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-29 11:22 | 日常 | Comments(0)

巨大クラスター

新潟週末は寒波に見舞われました。

道端を車で走っていたら、ななななんと大きなクリスタルクラスター!!!!!


二度見して何がどうなっているのかみてしますほどです。

a0226637_10501357.jpg


電柱のつららが落ちたのかと思いましたがそれにしては大きい!!

a0226637_10512513.jpg


よーくみたら道端の草木が凍っています。

「しぶきつらら」というそうです。

同じく車を止めて写真を撮っていたおじさんに聞きました。

美しい自然のアートに見とれてしまいました。

ついに地底のクリスタルが地表に現れた!??と本当に興奮してしまいました。


a0226637_10531911.jpg


a0226637_10534031.jpg


a0226637_10542627.jpg


a0226637_10545523.jpg


a0226637_10552985.jpg


a0226637_10555850.jpg


a0226637_10564223.jpg


a0226637_10571263.jpg


a0226637_1057402.jpg


a0226637_10582677.jpg


a0226637_1101114.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-28 10:46 | 日常 | Comments(0)

呼吸

先日YOGAにきてくれている友人がこんなことを伝えてくれました。

(内容は本人了承済みです)

彼女  「最近彼氏ができたよ。」
     (彼女は旦那さまとお別れしていて
      小学校のお子さんがいます。
      7年ほど彼という存在から
      遠のいていたそうです)

彼女  「デートに誘われて一緒に飲みに
      でかけた帰りに終電の電車から
     降りたら、我慢できなくてぶちゅ~って
     キスしたんだけど!」

聞いていたみんな   大爆笑

彼女  「でもすっごい気持ちよかった~。
      だってキスしたいって思ったんだもん!」

聞いていたみんな   大爆笑

彼女  「ずーっと彼氏作る事とか乗り気に
      ならなかったけど、YOGA始めてから、
      あの鼻でフンフンってやっていたらなにか
      違う感覚で、すごい気持ちいいんだよ~。」

      (ちなみにフンフンってカパラパティのことです。
       知らない方への注釈:
       鼻で息を吐くことに意識を向けた呼吸法です )


その話を聞いて私は呼吸すごい!と改めて感動したのでありました。
(彼女が敏感に色々と感じとっている感覚ももちろんあります)
そして私が今さら呼吸の事を語るまでもないぐらいありとあらゆる方面から、
また先人達が伝えていた事でもあります。
だけどそれほどまでに再確認させられたのです。


彼氏ができたのは彼女の準備ができていたことや、
飲んだことによる勢いだったりとか、
他にも色々な事が関係しているかと思います。

彼女の飽和状態になっている身体と心の欲求、循環が、呼吸によって流れ出した。

後押しをした。そんな風に感じました。


そして若くして子供を産んだ本人も20代を全力で子育てし、
子供の手がかからなくなって気付けば30代に。
ずーっと子供の事だけを考えて過ごし、人生の楽しみだったり
趣味だったり何もないな~なんて思うようになったそうです。
そんな中偶然誘われるがまま参加したYOGAでの呼吸によって
確実に自分の中の何かが変わっていったと感じていると話してくれました。

そしてストレッチ感覚でいったYOGAが想像していたものとは
全然違って精神的な部分にも繋がっていて
すごく変われてきているような気がするんだ~。とも話してくれました。
(彼女は女子大生ママとして心理学を学んでいる最中なのです。)
そういう些細な事をしっかりと繊細かつ敏感にキャッチしていく彼女の感覚が素敵です。

私自身もYOGAを始めて1年が過ぎた頃、すぐに違いを感じました。
(私の場合はビジョンをよくみるようになりました)
そしてさらに何かが違うな~と感じていたのです。
何が違うってイライラする状態が確実に減ったのです。
それはやっぱり呼吸でした。

現代まだまだ様々な場所でイライラ波動を受け取る事があるかと思います。
自分のせいだと思い悩んでいた若かりし時期もありましたが、
どうやら自分のせいだけではなく周りの感情をキャッチすることで
イライラ虫をとりこんでいたようだとだんだんと分かるようになっていきました。
そういった波動も伝染しやすいのでその波動に合わせないように注意する必要が大切ですね。

そんな風に去年からまた一段深い呼吸というものを意識しだして
その感覚も変わってきた今、より呼吸を大切に、
深い部分の自分を感じて、元気に歩んでいきたいと思いました。

感じ方変化の仕方は人それぞれですが

「現実はドラマより奇なり」 です。


彼女の幸せとパートナーとの良き日々を祈って

Shanti Shanti  Shanti

a0226637_2352264.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-27 23:05 | YOGA | Comments(0)

土用

17日は土用でした。

最近なんだか、決めごとがスパッと決まらないな~
自分もいまいち行動にお越しきれないな~なんていう状況が続いていたのですが、

カレンダーを見てなるほど~、土用でした。

よく夏はスタミナつけるために土用のうなぎなんかを食べますが、陰陽暦的には土用から立春立夏立秋立冬までのそれぞれ18日間は次の季節の節目としてある意味混沌とした時期にあたります。
土用の日は大きな決めごとは控えた方がよいとも言われます。
占いみたいだけど、私の経験からいってもそうですね。
決めたくてもいつもこの時期は決まりません。

そして二つの季節が同時に混在していて、今なら2月4日の立春にむけて春への移行期間。

まだ寒いけれども確実に暖かい日もあって日の時間も長くなってきました。

今年はより深く13の暦、陰陽暦を身体になじませていきたいと思って意識しています。

私たちが今利用しているグレゴリオ暦も一週間が7日というのもそれはそれで理にかなったものなのかもしれません。同時に自然と宇宙のサイクルをもっと身体と心に取り入れていくことが大事な時代になってきました。


そして今週27日は満月● またエネルギーが変化していきます。

土用は土用らしく決まらない時、もしくは低迷感を感じる時は待つ。待つ。待つ。それが自然な事ですね。

a0226637_1554293.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-24 15:06 | 日常 | Comments(0)

新しい年、いつもとはちょっと違った、地球の新しいサイクルが始まった2013年。

今年はより一層、地に足をつけて自分のリズムをしっかり刻んでコツコツやっていきたいと思っています。

改めて、生活を大切に人を大切に新しい年を過ごしていきたいものです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ブログでも告知した通り2013年より少し新たにスケジュール、参加費ともに変更になります。


2013年1月YOGAスケジュール


≪秋葉 Hatha Yoga≫

場所 小合地区コミュニティーセンター  集会室  
    新潟県秋葉区小戸下組22-1
    
日時 毎週火曜日   19:00~20:30
    
    第1・3火曜日―集会室    第2・4火曜日―和室
    *和室は少し手狭なので人数に限りがあります
    
    1月 8日   集会室
       15日   和室
       22日  集会室
       29日   和室

持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚
      動きやすい格好でお越しください。

参加費  1500縁

☆ハーブティー付き

*毎月4回参加の方は月謝制での割引ありです。


≪寺YOGA≫

場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22

日時 第2・4木曜日  18:30~20:00

    1月10日
       24日

持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚
      動きやすい格好でお越しください。

☆ハーブティー付き

参加費  1500縁 



≪胎内クリスタルボウルYOGA≫

毎月1度の恒例になりつつあります。胎内YOGAです。


今年もクリスタルボウルとYOGAによる深いリラクゼーションを体感していきましょう。

 
場所   長谷寺  胎内市黒川1449
             胎内川を渡ってすぐの場所です。

日時   12月8日(土)  13:30~15:00

持ち物  YOGAマット、ブランケット

参加費  1500縁
 
    予約制です
   
  ☆ハーブティー付き

それぞれお問合せ

片岡奈々

090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

a0226637_1156348.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-24 11:25 | YOGA | Comments(0)

クリスタルボウルと散歩

クリスタルボウル君

外に連れて行ってとせがむので、外にお散歩。

日向ぼっこです。そして雪の上で浄化中

a0226637_223451.jpg


太陽からの光の情報
雪の情報
地球の情報を吸収中です。


最近音を出すとものすごく響いてくれます。
特に外は。

やっぱり確実に波動が上がっているのでしょうね。

とても気持ちよさそうに雪の上にいました。

こんな日もとても大事な時間

a0226637_2265460.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-15 22:06 | クリスタルボウル | Comments(0)

12日は新月でしたね。

そして13日の日曜日

撮っていただいた写真はこんなオーブのような光が

a0226637_21504137.jpg


こちらの長谷寺さん、本当にすっきりとしたお寺さんなのですが。

去年は初めてという事もありなんだかそこにいらっしゃると思われるスピリット達が騒がしく動き回る感覚があったのですが、今回はとても静かに穏やかにすっきりと見守ってくれているかのような空間でした。

そしたら撮った写真がこんな感じに。

携帯の電波がよくなくなるとおっしゃっていたので、そういうことですね。

a0226637_21553085.jpg


本当にご縁に感謝です。

参加していただいたみなさんありがとうございます。

次回は2月10日の新月の日に開催します♪
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-15 21:56 | YOGA | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2013年明けました。新しい地球の時代のスタートでなおかつ新しい年のスタートです。

天候は相変わらずものすごい雪の反面、ものすごく晴れた日もある新潟、今年もまだまだ天災含めて色々ある年とも言われていますが、まずは自分の事進めていきましょ。
恐れや不安はやっぱり考えても幻想ですね。

私たちって幻想すきですから。目の前の事やっていきましょ。

今年はコツコツがテーマの私です。

初夢、といっていいのかわかりませんが、今朝の夢、UFO出てきました。

何を隠そう、UFOとコンタクトしたくてうずうずしている私です。(あ、言っちゃった。照)

そんなこんなで美しい雲だけじゃなくUFO探し?も含め空ばかり見ています。
でも空っていつ見てもあきなくて美しくて空ばかり見とれてしまいます。
12月からリアルにUFOと思われる物体をよく見ますしね。


夢には二人乗りサイズの小さめなUFOが登場してその中に女の子が二人入ってこちらが手を振ったらUFOからも手を振ってくれてしかも着陸して二人の女の子が(なんと人の姿している)やってきて普通のおしゃべり。

でもどうやら彼らは宇宙人のようなんですけど、人だと言ってました。

私があまりにもUFOばかり考えているものだからようやっと登場してくれたのかな。

夢には他にも日時計が出てきたり。昨年秋に行った栃木の非電化工房さんの日時計が懐かしいですが、手のひらサイズの日時計でした。

なんだか近未来的な夢が印象的で起きてから忘れないようにメモしました。
でもメモする必要ないぐらい覚えてます。笑


でも幸先のいいワクワクする夢でした。


年末に除夜の鐘ならぬ、除夜のクリスタルボウルの鐘を108つ響き合わせていたのですが、クリスタルボウルのKirara師に私は39メイトといわれたので思わずその数字を調べてみました。

かずだまと言われる宇宙の叡智です。
その内容によると

『39  蓮の人

泥の中にあっても凛と咲く花のように、汚れなき静謐なエネルギーを蓄えている数霊。
この数字に出会うとき、それは上昇気流に乗った運気の始まりか、さらなる高次のものと繋がるゲートウェイに来たことを意味します。』

とあります。

さらなる高次のゲートウェイに私は注目してUFOとも繋げてしまい、思わずにんまりです。
きっとお会いできるのでしょう。笑

その時の為にも日々精進です。笑
笑いごとではなく99%本気です。

そのタイミングがどちらにしても多くなっているようなこの時代。楽しい時代になりました。


YOGAもそのほかの生活も足場を固めるがごとくコツコツと行っていきたいと思います。

今年2013年も楽しく充実した一年を祈って
よろしくお願いします。


☆愛☆shanti☆
a0226637_19205030.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-01-04 19:21 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31