春です!
3.11からちょうど2年となりますね。時間の感覚が不思議な感じに入ってます2013年。

最近は「祈り」という言葉がキーワードでやってきます。
震災の事を改めて、常に起こった出来事と向き合ってどう生きていくか、私たちの行動一つ一つがエネルギーとなって豊かな未来を築いていきたいですね。

私自身祈りたい気持ちになってます。
またいつもにまして心を込めてYOGAを行っていきたいです。


今月はメンズヨガを開催予定です。男性限定にてクリスタルボウルとヨガです。
場所も楽しみなところで。詳細決まり次第UPしていきます。

≪秋葉 Hatha Yoga≫

場所 小合地区コミュニティーセンター  集会室  
    新潟県秋葉区小戸下組22-1
    
日時 毎週火曜日   19:00~20:30
    
    第1・3火曜日―集会室    第2・4火曜日―和室
    *和室は少し手狭なので人数に限りがあります
    
    3月 5日   集会室
       12日   和室
       19日  集会室
       26日   和室

持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚
      動きやすい格好でお越しください。

参加費  1500縁

☆ハーブティー付き

*毎月4回参加の方は月謝制での割引ありです。


≪寺YOGA≫

場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22

日時 第2・4木曜日  18:30~20:00

    3月14日
       28日

持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚
      動きやすい格好でお越しください。

☆ハーブティー付き

参加費  1500縁 





≪胎内クリスタルボウルYOGA≫

毎月1度の恒例の胎内YOGAです。
今回は春分後となり、どんな時間でしょうか。楽しみです☆


クリスタルボウルとYOGAによる深いリラクゼーションを
体感していきましょう。

 
場所   長谷寺  胎内市黒川1449
             胎内川を渡ってすぐの場所です。

日時   3月24日(日)      10:00~11:30

持ち物  YOGAマット、ブランケット

参加費  1500縁
 
    予約制です
   
  ☆ハーブティー付き



≪鳥屋野YOGA≫

今回は2回あります。

場所  新潟市中央区鳥屋野 
     詳しい住所は予約の方にお知らせします。

日時   3月5日(火) 13:30~15:00
        19日(火) 10:00~11:30 

参加費  1500縁

持ち物  YOGAマット、ブランケット

☆ハーブティー付き  


それぞれお問合せ

片岡奈々

090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

虹色の鳥ちゃん
a0226637_12363760.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-03-29 12:37 | YOGA | Comments(0)

ついにひっそりと実現いたします。

メンズヨガ!

正直申しまして、もうすでに人数が確定しているので告知という感じではないのですが。

とっても素敵な空間の新潟県秋葉区の三方舎さんギャラリーにてクリスタルボウルYOGAを開催します。

3月27日10:00~

参加人数定員5名 (すでに満員です。)


ギャッベやキリムの絨毯は私も大好きなもの。


そんな自然の循環に添ったもの達の素敵な空間はいるだけで心地良いので、さぞかしYOGAをしたら気持ちよさ倍になることでしょう。
スペースフェチなので本当に楽しみにしている場所の一つです☆

どんな共鳴が起こるか楽しみです。


a0226637_23143474.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-03-19 23:15 | YOGA | Comments(0)

すっかり

なんだか色々してまして、言葉のアウトプットが止まってました。

そして言葉の衝動にかられているような、そうではないような。。。。。。

最近はすっかり春めいてきたのもあり、身体がデトックス作用のあるものを欲しているのもあり、酵素ジュース作り中です。

でもついうっかり皮剥いてしまってりんご酵素ジュース。。。。

a0226637_2237186.jpg


そして先日は新潟県津川 山崎こうじのお母さんの味噌作りWSに参加してきました。

こうじとミンチ状になった大豆と塩を混ぜているところ
a0226637_2239756.jpg


このあと味噌団子作ります。
a0226637_22403867.jpg


みそ汁の試食
a0226637_22413154.jpg


山崎のお母さんは、「女性に乳がんが増えたのはお味噌を食べなくなったからよ!がんが増えたのもそう!」
と強く言ってました。本当に色んなアプローチで世に味噌の叡智を伝えるべくその必死さが伝わってきました。
なんでも気がこもっていると心打たれるものがありますね。


こちらの写真は山崎さんがこうじ水や塩糀の説明などしています。

先日大阪でのYOGA講習受けていた時もほとんど女子力UP講座となっていて、この味噌WSもこうじ水を化粧水にしたりとか、最近は全体的に女子力UPな感じが加速している世の動きとなっているようです。
a0226637_22445848.jpg


女性の役割とは、女性性とは?ここ最近よく考えるテーマです。
男性性の力と違い、女性のもつ受容性はガツンとくるものではなくやわやわと包み込むようなやさしさがあるから一見して分かりにくいのかも?しれませんが、なんでもじわじわ、そろそろ、ゆっくりと時間をかけていくと素晴らしく味のあるものになっていくように、女性性はそういったあいまいさと長距離ランナーのような持久力があるようにも思います。

そして私も早速家で糀水を!
a0226637_22555916.jpg


使い心地はどんなでしょうか!これからです。

言葉を打つ時に「糀水」が「高次水」と出て、なんだかちょっとおもしろかったです。
高次からきている糀水!

でも酵素ジュースも糀も確実に生きた菌達です。

より鮮度の高い生きたものを体内に摂取して春の解毒、排泄の時期を過ごしていきたいものです。
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-03-19 23:00 | 日常 | Comments(0)

関西へ

西に行きたい!から始まってYOGA講義を受けに大阪に行ってきました。

それにしてもさすが、話術の魔術師とよばれるだけあって、お笑いをみているかのごとくトークが飛び出す片岡マリコ先生。

最後に本当に35歳なんですか?と思わず質問してしまうぐらいの魂年齢!

何かを追求するって本当にすごいことだよな。と改めて感じました。

どちらにしても私たちは幸せになりたくて色々な事を体験しているのだと思います。
正確には幸せになるのではなく幸せを感じているということですけどね。
毎瞬毎瞬をいつくしむ事、これだけで随分と豊かになると思います。


感じ方も100人いれば100通り、正直こういうやり方があると伝えてもその人には違うやり方がよかったりするし、こればっかりは本人が色々な事を体験してみないと、体感として本人の言葉で伝えられないです。


逆にいくら人にアドバイス聞いても行動してみなかったら変わらない。でもそれは行動しないという選択がよいと本人が思っているからとも言えるし、恐れからくるものだったりもするし、こればっかりはね。チャネラーやヒーラーが伝えても納得するのは本人。

でもなぜチャネラーやヒーラーがいるのか、性質を見抜く事でよりよくするために本人にヒントを投げかけるわけです。
それをどう捉えようがやっぱり受け取り手次第でして。そこにいい悪いがないです。何事も。


私もYOGAを通して、そういったきっかけを提供して行けれたらというのがYOGAを始めた時から感じていることです。


YOGA業界での不振についても色々と語られていた先生。
うまく表現できないですが、表面的に自分がきれいでいる事ばかりを気にする生徒達を受付の人が見て、その受け付け方は自分のYOGAスタジオのTTを受けずに噂を聞いて掛け込むように先生の所に来るそうです。
お金がある方を対象にして高額の金額を稼ぐこともそれはそれで需要と供給が成り立っていれば誰も何も言いません。
ある程度社会と接して生活する事はお金必要ですから。


私自身はどこかのスタジオに属していないのもありそういうこともやっぱりあるよな~と聞いていました。
真面目な日本人に陥りがちなパターンというか。努力する事も大切なことなんだろうけど、極端になりがち?なようです。町だと人同士がエネルギーの取り合い、奪い合いをしているような感覚がある場合があるので余計それが出るのかもしれませんね。単純に人は環境にしっかりと左右している、つまりは一つに繋がっているというところまで行きつきますが、都会にいようが田舎にいようがどこにいようが中心にとどまれる自分でありたいものですね。極まで行く事も自分の振り幅知れるから、本当に意味のない事は一つもなくやはり宇宙はすべてパーフェクトにできている。


そしてその後京都にいき鞍馬山へ。

2年前はこの鞍馬山から貴船神社へ通り抜ける道が通せんぼ。
なんだか何かを暗示するような感じだな~と思っていたので再チャレンジ。

人は程度の差こそあれ媒体の気質があるかと思います。

自分もそういった所が年々顕著になってきていますが、今回も色々と大きな感情の解放が起こりました。

具体的には身体に傷みが走ったのです。
ヴィジョンなども見えてきたこともありましたが、あとで知るに、こういった身体で受けるということはあまり良くない事のようですね。
エネルギー的にも。
実際、あまりのショックを受けてしばらく鞍馬の奥の院、金星のサナトクラマが降り立ったとされる場所でじっとしていました。

もしかしたら奥の院に入るにあたってのイニシエーション(通過儀礼)が起こったのかなとも思いました。

でも貴船神社の活き活きとしたエネルギー、去年からオープンになってきている女性性が本当に流れ出しているのですね。

でもさすが、パワースポットだけあって鞍馬も貴船もパワフルでした。


さて大阪講義は今週も続きます。
再び大阪へジャンプ☆

啓蟄を過ぎてだいぶ春めいてきました。

春分までもう少し、よい流れに乗って春を迎えましょう(^^)

a0226637_22545267.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-03-06 22:54 | YOGA | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31