気がつけば5月

春らしく毎週のようにイベント続きな月が過ぎ去り5月。
私自身は誕生月です。

最近は春のデトックス、地球まるごと浄化なデトックス引き続き続いてます。
地球が底辺のお掃除中なのと一緒で私もコリコリなかなか落とせないこびりついた層の浄化をしている感じです。
鼻水が花粉のシーズンを過ぎたと言うのに熱が出ない代わりに鼻水?風邪のような症状で続いています。

このサイクルから抜けたら相当リフレッシュしそうな感じです。


来月6月よりイオン新潟青山ショッピングセンター(新潟市)2013年4月23日オープンにてカルチャーセンターでクリスタルボウルYOGAが始まります。
今月はそのお試しの2日間がありますのでお近くの方はお待ちしています。

5月10日・24日(どちらも金曜日) 19:30~20:45 場所 スタジオ2
今月に限りキャンペーン価格¥1050です。


☆★☆そしてもう一つお知らせ☆★☆
5月よりクリスタルボウルを取り入れたYOGAに変わっていきます。
今までは一部の場所でしかクリスタルボウルは取り入れていなかったのですが、私が響かせていきたいな~と以前により必要と感じています。
より浄化を強めていきたい、心地良さを深めていきたいと思いました。
YOGAだけでも相当な心地良さではあると思いますが。
ニュアンスを説明しずらいのですが、私も周囲も音を欲しているというメッセージをよく受け取るので。
素直に流れていこうと思います。

物忘れがひどいので(笑)、万が一クリスタルボウルを忘れてしまったらごめんなさい。(^^:)



YOGAスケジュール


≪秋葉 Hatha Yoga≫

場所 小合地区コミュニティーセンター  集会室  
    新潟県秋葉区小戸下組22-1
    
日時 毎週火曜日   19:00~20:30
    
    第1・3火曜日―集会室    第2・4火曜日―和室
    *和室は少し手狭なので人数に限りがあります
    
    5月 7日   集会室
       14日   和室
       21日  集会室
       28日   和室


≪寺YOGA≫
場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22

日時 第2・4木曜日  18:30~20:00

    5月9日
       23日


≪胎内クリスタルボウルYOGA≫

今月はお休みです。
急遽外での、森林公園でのYOGAが開催になった場合はブログにてUPします。



≪鳥屋野YOGA≫
場所  新潟市中央区鳥屋野 
     詳しい住所は予約の方にお知らせします。

日時   5月16日(木) 
         30日(木) どちらも10:00~11:30
 

それぞれのYOGAクラスでの持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚
動きやすい格好でお越しください。

参加費  各1500縁

☆ハーブティー付き


≪クリスタルボウルYOGA ~イオンカルチャークラブ~ ≫
場所   イオン新潟青山ショッピングセンターイオン新潟青山店 
      新潟県新潟市西区青山2-5-1
      ℡025-231-9111

      スタジオ2にてクラスあります。

日時   5月10日(金)
         24日(金) どちらも19:30~20:45

持ち物  YOGAマット、ブランケット、水、動きやすい服装

体験料  1050縁

*通常は月謝にて受付でお支払いください。 スポットでの参加も随時可能です。


連絡先

片岡奈々

090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

a0226637_20371885.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-05-30 20:37 | YOGA | Comments(0)

日月神示~男と女~

神道の預言書、「日月神示」


男女間における事。ちょっと目に付いたのでBlogでもシェアしてみます。

とても神がかった言魂ですので気軽には今までシェアできなかったですが、自分も入籍してパートナーができ身を引き締めるように自分に言い聞かせるように、そして光の輪がどんどん広がるようにという気持ちで共有してみます。


徐々に女性性の解放から、統合されていく時代

いつの時代も男女のテーマはつきないと思いますが、基本の基が示されていました。

どこかの文章でも夫婦がうまくいっているところは不思議とお野菜もよく育つと。
良い気持ちで行っているその気を野菜がキャッチしておいしく育っている。鏡ですね。



以下「日月神示」


出足の港は二二(夫婦)の理(ミチ)からぢゃと申してあろう。真理と申してあろう。これが乱れると世が乱れるぞ。神界の乱れイロからぢゃと申してあろう。男女の道 正されん限り、世界はちっともよくはならんぞ。今の世のさま見て、早う改心、結構いたしくれよ。和は力ぞ。 ひふみ神示 第二十七巻 春の巻 第二十五帖


妻にまかせきった夫、夫にまかせきった妻の姿となれよ。信仰の真の道ひらけるぞ。一皮むけるぞ。岩戸ひらけるぞ。不二(夫婦)晴れるぞ。 ひふみ神示 第二十四巻 黄金の巻 第九十九帖


 家の治まらんのは女が出るからぞ。夫立てると果報は女に来るぞ。 ひふみ神示 第二十四巻 黄金の巻 第七十二帖

天が主であり地が従でなければならん。男が上で女が下ぢゃ、これが和の正しきあり方ぞ。さかさまならんぞ。これを公平と申すぞ。 ひふみ神示 補巻 月光の巻 第五十二帖
むやみに腹が立ったり、悲しくなったり、くやしくなったりするのは、まだめぐりあるからぢゃ。めぐりの霊界との因縁が切れて居らぬからぢゃ。愛は養はねばならん。夫婦はいのちがけで、お互にきづき合はねばならんぞ。夫婦愛はあるのではない。築き上げねばならんぞ。生み出すのぢゃ。つくり出すのぢゃ。そこに尊さあるぞ。喜びあるぞ。 ひふみ神示 第二十七巻 春の巻 第二十六帖

夫婦けんかするでない。夫のみいかんのでない。妻のみ悪いのでないぞ。お互に己の姿を出し合ってゐるのぞ。よく会得せよ。 ひふみ神示 補巻 月光の巻 第九帖



めぐり→とはつまることろ『カルマ』のこと

カルマといっても個人、家族、先祖、国家、規模は歴史に沿って色々とあります。

2013年新たな時代がスタートしている始めの一歩、始めの一年。
なんとなく勝負な2013年

もうすぐ半年が経とうとしています。

今日は5月25日(土)満月、月が地球へ最接近。大きな大きな満月

また一つまた一つと前進、変化、進化をとげている日々。

日月神示が降ろされた千葉県の麻賀多神社
a0226637_19263794.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-05-25 19:26 | 心・魂・身体 | Comments(0)

スーパームーン

今日25日はスーパームーン

月が地球に接近してとても大きく見えるタイミング。

満月。

去年?おととし?どちらか忘れたけど確か5月頃こんな大きな月を見たのが懐かしいぐらい年月、時間の早さ、加速してます。
まだまだ加速。


だけどとってもハッピーな気分のフルムーン☆

写真は昨日の満月前夜。

今宵もよい月夜を楽しみましょう♪


a0226637_942389.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-05-25 09:42 | 日常 | Comments(0)

6月1、2日に開催の海カフェDONAさんでの

Hatha Yoga ~クリスタルボウルの響きと共に~

午後のYOGA、夕方のYOGA、朝YOGA、おかげさまでともに満員御礼!!!

キャンセル待ちの方もいらっっしゃって本当に感謝です。

ありがとうございます。


当日お会いできる方々と共によい時間を過ごせるように努めてまいりたいと思っています。

それぞれの時間帯の太陽と海と波の音、風と光、堪能していきたいと思います。

とても楽しみです♪


a0226637_8475087.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-05-21 08:48 | YOGA | Comments(0)

2013年5月10日

5月10日は新月、オーストラリアにて金環日食。
土星と水星の開き、火星と水星の結び。

その近くを地球がいて、とてもとてもパワフルなエナジーの日でした。

かなりグワングワンと変化する感じで、宇宙からの跳ね返りをしっかりと受けてしまい私は若干しょげました。

ですがどんなことも『おかげさま』として受け入れました。(_ _)

私も調子がよくない日もありましたが、まわりでも手のしっしんや鼻水など色々症状としてデトックス出ているみたいです。


さらに今日16日 金星と木星の結び
    明日17日 水星と木星の結び
   明後日18日 水星と金星の結び

一日のうちに夏と冬が混在するような天候もあり揺さぶり揺さぶり!祝福でもあり。


月のリズム、天体の動きに敏感に反応してしまう、シャーマン気質の方などなど色々影響受けやすい方は今月は超センタリング強化でよろしくどうぞ。

いつでも自分のハートセンター、中心を忘れずに☆
毎日を、毎瞬を過ごしていきましょう☆


a0226637_21444451.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-05-16 21:45 | 心・魂・身体 | Comments(0)

一人神事

久しぶりに第2?第3の?故郷の佐渡島へ

ちょうど新緑の季節。

駒を動かすように、時々上から動かされているような感じでどこか出掛けていきます。

自分なりにできるお役目。ゆく先々へ祈り。浄化。


いわゆるパワースポットという場所には人が行く事でエネルギーが開かれているそうです。
そして昨今はたくさんの方が神社仏閣参りにいっているのも、それぞれが光り輝くようにということでしょうね。


外海府、原生林麓の水場



a0226637_16434059.jpg


大野亀、ここは本当に長老の亀さんです。

登頂に上がっていき、YOGAでいう第7チャクラ、サハスラーラチャクラのエネルギーを通すお手伝いに

a0226637_16451744.jpg


a0226637_16453710.jpg


a0226637_16461612.jpg


a0226637_16593539.jpg


a0226637_1701427.jpg


ドンデン山のドンデン池
いつしかの荒れ狂うお龍の君、今はすっかり柔らかに

a0226637_1713887.jpg


a0226637_1714190.jpg



それぞれでクリスタルボウルを響かせて、エネルギーの調整、調和、変換。

一人神事と呼んで取り行ってます。

何度も写真を撮ってしまう二つ亀

a0226637_1752068.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-05-14 17:06 | クリスタルボウル | Comments(0)

入籍

今年2012年3月の新月あたりの日にちに入籍をしました。


新月の月のエネルギーを利用して長野の自然農の種屋さんから取り寄せた固定種の種をパートナーと一緒に種まき。

そして2カ月経ち、今日は冬?今日は夏?という天気を繰り返す日々。なかなか芽が出るのが遅く、苗の成長も遅く、果たして食することができるのかさっぱり。。。。

まるで二人の歩みを試されているのか?二人の成長もゆっくりのんびりカタツムリ。

だけど、どう成長しようが種も自分たちも見守ってみようと思います。


a0226637_16334325.jpg


a0226637_16341365.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-05-14 16:36 | 日常 | Comments(0)

『Hatha Yoga(ハタヨガ)~クリスタルボウルの響きと共に~ 』
in umicafeDONA

a0226637_12241171.jpg

今年もumicafeDONAでYOGAとクリスタルボウル!開催します。

そして朝YOGAはすでに満員御礼!!!
他の回もあと数名程度の空き状況となっています。



以下DONAさんからの内容を一部転送させていただきてます。



今回は、土曜日に2回、日曜日の早朝に1回の合計3回の開催です。

それぞれ違う時間帯ですのでDONAさんからの景色、太陽、空気、波の音などを楽しんでいただきながら、みんなでYogaを楽しめればと思っています。

<日時>
6/1(土)  14:00~15:30
6/1(土)  16:30~18:00
6/2(日) 7:00~ 8:30

<場所>
umicafeDONA(ウミカフェドナ)

<講師>
片岡 奈々さん
新潟県在住のヨガインストラクターで、新発田市の「長徳寺」や胎内の「長谷寺」でのお寺でのヨガや海辺でのヨガをはじめとし、県内外のイベントでヨガやクリスタルボウルのワークショップを行っています。
blog 『Banyan Tree』 http://banyanttt.exblog.jp


☆参加費:各回 1,500円

☆定員:各回 8名(予約制)

○持ち物
Yogaマット もしくは バスタオル、動きやすい格好、笑顔




今回も、ヨガだけではなくクリスタルボウルというヒーリング楽器を取り入れたスタイルのヨガを行っていただけます。
ヨガのポーズと呼吸で身体の代謝を高めたあと、クリスタルボウルの音色に浸りながらの瞑想で、まるで何時間も熟睡したような不思議なリラックス感をこの機会にぜひ体験してみて下さい。

初心者の方にもおススメです。

終わった後は、のんびりと余韻にひたりながら、みんなでハーブティーを飲みましょう。


土曜日のヨガの前後には、フード&ドリンクを店内でお召し上がりいただけます。(別料金)
日曜日の朝ヨガの後には、「体に優しい朝ごはん」をご用意いたします。
(要予約、ドリンク付、1,000円)

<申込み・お問い合わせ>

片岡 
090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp


umicafeDONA
電話/FAX:0257-35-2573
メール:umicafe.dona@gmail.com
住所:柏崎市宮川2359

a0226637_1225149.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-05-14 12:25 | YOGA | Comments(0)

every moment is special time