先日のチャリティーはかりうりマーケットの様子

Phokaちゃんライブ☆その後ヘンプトークショーでした。
a0226637_2111547.jpg


a0226637_21114092.jpg


a0226637_2112738.jpg


a0226637_21124024.jpg


刈屋さんちの安心安全野菜
a0226637_21132777.jpg


冷静ポタージュ美味しかったです。
a0226637_21135750.jpg


カフェの座敷
a0226637_2114681.jpg


こちら私が出店、クリスタルボウルのブース
a0226637_21143963.jpg


次回は10月末か11月予定です。
全員で記念撮影☆真ん中にヘンプの中山康直さん
a0226637_2119785.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-31 21:18 | イベント色々 | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-30 15:34 | YOGA

明日も海にて朝YOGA行います。

少し、というかだいぶ告知が直前になりましたが。

場所 関谷浜の海の家チャーリーズさんにて
    
MAP→http://www.charlys-cafe.com/map.html


29日(木)8:10~8:40

参加費  宇宙のドネーション制


これからアサカフェさんがオープンしている10月頃まで毎週朝YOGA行ってます。

日替わりで水・木どちらもチエさんと私がYOGAやってます。

時にはクリスタルボウルだけの日もあるかもしれま
せん。

また追ってスケジュールUPします。


昨日の雨上がりの虹
a0226637_2102457.jpg


きれいな弧を描きました
a0226637_2121816.jpg

a0226637_2124080.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-28 21:02 | YOGA | Comments(0)

クリスタルボウルって何でしょう?


クォーツ(水晶)の素材からできています。粉砕された天然の水晶を様々な大きさの方に入れ2000度の高熱で溶解し、成型されています。


クリスタルボウルから発している音の波動は私たちの耳で確認できる範囲をはるかに越えて、平原では2Kmにまで達するといわれています。


脳より、神経を通じて、全身へリラックスする信号が送られ、より筋肉のゆるみにつながり、精神的ストレスや肉体的疲労から解放されると言われています。
わずか30秒で脳波がアルファ波からシータ波になることが確認されています。(アルファ波は通常のリラックス、シータ波は浅い睡眠・瞑想状態)

すぐに深い眠りにつき、日頃抑えているような感情、欲求、ストレスが、寝ている間に解消される効果も期待できます。

人間の脊髄の中には、クリスタルと同じ元素(ケイ素)があり、それとクリスタルが共鳴しあうことが確認されておりこれが、クリスタルボウルが人間に影響を与える所以です。
さらに日本人には馴染み深い麻模様もクリスタルの模様も同じ自然界の構造を多角形で現した模様、水の結晶パターン、調和のエネルギッシュを放射状に放っています。


クリスタルボウルの音が脊髄の中に働きかけ、共鳴を起こし、血液中の水分の結晶体を細かくし、そのために全身にきれいな血液が流れ始め手足が暖かくなります。


一度体験していただくと一番分かりやすいかと思います。
体を突き抜けるような、寝ている自分を上から見ているようなそんな体験。
より体も心もライトにライトに☆

a0226637_212437.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-26 21:24 | クリスタルボウル | Comments(0)


9月19日(木)満月の夜にて新潟ヒーリングテラス空の空間にてクリスタルボウルの演奏会を行います。
月が満ちてエネルギー満タンのタイミング☆


こちらの原さんのご自宅での空間にはクリスタルやアメジストなど沢山の石達もいてより共鳴も高まる空間となると思います。
先日原さん宅で行った際は本当にすごく石達がキュンキュンキラキラとしてました。

石をお持ちの方は一緒に音心浴させてあげる事も浄化、活性化にもよいかと思います。
よかったらお持ち下さい。



場所 新潟ヒーリングテラス空
新潟市東区

日時 9月19日(木) 19:00~20:00


定員 6名


参加費 2000縁

演奏会後ハーブティーをいただく時間を設けてます☆

竹炭ナッツもご用意します。

連絡先
川鍋奈々
09070144640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp


a0226637_21142627.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-26 21:14 | クリスタルボウル | Comments(0)

新潟市関谷浜にて友人が麻のカフェをオープンします。

お知らせが直前でしたが

明日8月21日(水)から10月初旬コロまで、毎週水曜日と木曜日の2日間、新潟市関谷浜のとっても素敵なスペース、チャーリーズカフェさん(おけさ)にて、「アサカフェ*ナナイロ」OPENします☆

私も朝の8時~始まりの祈りとしてクリスタルボウルとYOGAをさせていただきます。
(ドネーション制)

以下Chieさんからの詳細です。

『明日は午前8時より、私たちの生命の源である水、母なる海に感謝の祈りを捧げるヨガの時間から始めたいと思っています。ナビゲーターはクリスタルNANAさん。美しくやさしく細胞の中までしみ込んでいくようなクリスタルボウルの響きとともに、呼吸を深め、心をフラットにして、はじまりの時ををご一緒しましょう!

ご飯は、心と体と地球にやさしい、「オーガニック*アサショクプレート」を数量限定でご用意いたします。NPO雪割草の郷さんから分けて頂く無農薬・無化学肥料で大切に育まれたお米やお野菜を中心に、Let'sHempCookigの明日香さんから教わった麻料理のエッセンスを加え、心をつなぐエナジーたっぷりの麻ご飯をつくります。(9時から12時半コロまでを予定しています。)明日香さんによるヘンプスムージーや麻ブレンドコーヒーなどもご用意いたします。

13の月の暦によると、明日は愛とお月さまが完全に満ちる大調和の日。
それぞれの素晴らしい時を過ごされますように。

ご一緒出来るみなさま、お待ちしております♪』

MAP→http://www.charlys-cafe.com/map.html


平日ですが朝のお時間よかったらお立ち寄りください☆

a0226637_1662199.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-20 16:06 | クリスタルボウル | Comments(0)

梅干し

初めて漬けました。
梅干し

畑の奥に梅の木がある事が最近判明。
みなほおっておいたのですね。

なかなか大きな梅だったので処理して梅干しに。

梅干しは干さなくても美味しくできるよ~と言われますが、それは梅干さないですよね。

新潟はようやくジメジメから解放されたのは、8月入ってから。
遅いですが仕方ないです。
やっと3日間干せるタイミングがきたので太陽の宇宙パワ~を思う存分浴びていただくことにしました。


一日目    右回りです。宇宙の法則?
ちなみに最初に漬けた時点でシソは入れてないので色はこの青さです。
a0226637_213278.jpg


a0226637_21325636.jpg


二日目   太陽を浴びたら赤くなってきました☆
a0226637_2133393.jpg


曇った一日があったので4日ぐらい干してました。

この時点ですごく美味しそう~
また瓶に戻して、熟成させます。

1年近く待ちます。その前に味見してしまいそうですが。
楽しみだな~来年。

やっぱり梅干しはしっかり干して太陽パワー入れるべきですね♪
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-13 21:37 | | Comments(0)

私たちのからだは食べたものでできている

『かつて日本では動物を食べる事を1000年以上禁じていた時代があり、もともと動物の肉を食べる習慣はありませんでした。
特に女性は四足のものを食べると血が汚れるとかたく禁じられ、決して口にしなかったのです。
なぜなら子宮は子が宿る「神のお宮」だから。』

『女性はお嫁さんにいくと「おかみさん」と呼ばれるでしょう?
それは「神さん」だから、女性は子宝を宿す子宮があるの。
子宮は「子の宮」だから、妊娠すると赤ちゃんは「参道」を通って生まれてくるのよ。
参道は神社にあるでしょう?』


『皆さんはおりものがあるのは当たり前と思っていないかい?
昔の女性はおりものなんて出なかったのよ。』

『今の女性は、朝昼晩用と何種類ものナプキンを一日中使っているけれど、これは貧血、冷え性、低体温になるものばかりを食べているから、おりものと縁が切れないの。
今はおりもの、昔は「こしけ」と言ったの。
こしけとは自然界の「時化」(しけ)のことを表していて、嵐で海が荒れているのと同じように、子宮の中が荒れて乱れていることを示しているんです。
おりものには膣内の雑菌を洗い流す役目があり、おりものが多いということは子宮内に悪い菌が増えている証拠。
本来女性の膣内は弱酸性で守られ、どんな病原菌も寄せ付けないといわれていますが、今は自浄力が弱まり、トリコモナス菌やガンジダ菌などのトラブル続きで通院している人も多いと聞きます。
動物性たんぱく質を食べ、砂糖を食べ、ナス科の野菜や果物を食べ、減塩しているから、血液が汚れおりものが降りて来るの。』

『排卵日近くになると、卵白のようなドロっとしたおりものが出るもが普通と思っている人も多いみたいだけれど、質素な食事をしていた昔の女性にはほとんどなかったわけです。
戦中生まれのばあちゃん世代は、一汁一菜の食生活が当たり前。

しかし、給食が出るようになってからしばらくして、女の子の間でありものが出始めたの。
当時の子供たちは、おりものの知識なんてないものだから、「下からなんかが出ている」と気持ち悪くて。
それまでも私もパンツを2日か3日はいても気にせず、毎日着替える事がなかったのに、ミルクやパンを体に入れるようになってから、下着が汚れるようになってきたのは間違いのない事実なの。
あの頃から日本人の餌づけの始まりだったわけ。お人好しの日本人も、気付いたら、今じゃあ2人に1人ががん時代ということなの。
利益中心の経済社会では「早く、大きく」をモットーに日本中が大量生産に走り、ニセモノも本物のわからなくて、病気で右往左往しているのが現代の姿。
今こそ、ニセモノを見破り、本物を見極める時代だよ。本当にしっかりしましょう。』


「子宮を温める健康法」 若杉友子 著



なが~い前ふりでしたが、
今年に入ってから『子宮フカフカ大作戦』と題して
コツコツと色々な事に取り組んでみました。

まず一つ目
かれこれ2、3年目になる布ナプキンに変えて、石油系のナプキンの独特の悪臭のにおいもなくなり
さらに茜、びわ、よもぎ染めのオーガニックコットンの布ナプにしてみました。
これらの染めは生理で血液が出る時に入れ替えるように、染めが薬用効果として体の内側に入ります。
証拠に染めが一部白くなってくると思います。
その過程を見るたびに私は体を治癒してね~という感じ。
最終的に経血コントロールができるようになることが目標です。
布ナプキンもなしです。

二つ目
冷え取り対策として下半身を温めるべくおなじみの靴下重ねをしていました。
4枚です。
だけど重ねることで足が窮屈になってる場合もあり春から普通に1枚の靴下を履くペースに戻していました。
今は夏ですが、油断すると体の調子が変になります。そんな時はすかさず靴下。
そもそも陽性の体質の方は縁遠い話ですかね?
私は頑固な冷えとまだ向き合う日々です。


三つ目
アーユルベーダのヘナ、そのほかアーユルベーダのパウダーのトリートメント

経皮吸収によってとても繊細な部位
1位 生殖器
2位 頭皮

この頭皮からの経皮吸収によってダイレクトに子宮に影響があります。
カラーリング、市販の大手企業のシャンプー、などから下へ下へ流れてどんどん化学物質が蓄積していきます。
結果、子宮筋腫、内膜症、卵巣のう腫、重い生理痛、さらには出産後の胎盤がシャンプーくさいという話まで聞きました。


四つ目
パンツからふんどし、フンパンにシフトしつつある。
股関節が締め付けられないのは相当快適です。
大地と繋がってるな~と、ふんどし的なものをはく事である種の恍惚とした感覚になれるってすごいですよね。


それぞれのことを試す度に私の場合、冒頭の若杉ばあちゃんが言っていた「おりもの」が大量に出るのです。
いつもこんなにあったっけ?というぐらいしばらく「おりもの」によるデトックスが続いてました。

ところが気付けばあまりなくなっているのです。

ある日の事
甘い物大好きですが、しばらく食べる気がせずいつもより摂取量が少なかった日々が続き、ふとチョコレートを食べたのです。
(ちなみにそのチョコは市販のチョコレートです。)
近頃みていなかった「おりもの」がすぐに出てきたのです。

直接チョコレートと関係があるかは、?ですが体の反応がおもしろいです。


体全体に言える事ですが、
子宮が汚いと地球も汚れている

ということですね。

なるべく体の体温がある状態、末端の冷えを取るべく日々コツコツとやれる事をやって体と心を育んでいます。

a0226637_22242432.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-11 22:26 | 若杉ばあちゃん食養 | Comments(0)

佐渡 へっついの家

佐渡にて行われている福島の保養キャンプに参加してきました。

たった3日間でしたが、とても濃い時間を過ごさせていただきました。

今現在へっついの家作りをしながらの保養の場
かまど作りの最中。
子供たちも手伝ったりしてます。
その後タイルが貼られるのですがとっても綺麗です。

a0226637_1652114.jpg


私はキッチンの補助で一日キッチン仕事
この日のお昼ごはんは夏野菜たっぷりのトマトソースパスタ

子供とスタッフ含めて30数名分。給食のおばさま方ってこんな気分ですね。
a0226637_1654548.jpg


晩御飯を食べる前の子供たち
a0226637_1657108.jpg


薪で焚いてお風呂を沸かしてます。
夕方から順番に入ってます。
今は女の子が入浴中
a0226637_16582233.jpg


外からの眺め
a0226637_16591056.jpg


パン作り
作ったパンを竹にまいて火であぶります。
最初でこそ腰の重かった子供たちはだんだんと火に集まり、そのうちおかわり。
みんな何本食べたかな?
a0226637_171525.jpg


a0226637_1745224.jpg


塩をごまの入ったとってもシンプルなパンです。
もちもちしておいしかったな~
私もいつかやってみよ~
a0226637_1752340.jpg



庭に作った露天風呂
魚を取る為のたらい舟で作ったお風呂
このお風呂ができたてで早速入りました。
最高~~
足が伸ばせる~
a0226637_1783011.jpg

a0226637_1785425.jpg


外からは竹で覆われているため中分かりません
a0226637_1793541.jpg


外からの眺め2
a0226637_1710188.jpg


子供たちがこれから海へ行く前に集まって話を聞いていると所
a0226637_1711556.jpg


写真はないけれど
クリスタルボウル演奏会を行いました。
ちょうど新月と立秋の前日でした。
また新たな時間をスタートするための心を落ち着かせる時間
子供たちもすやすやとどこか遠い世界に


キッチンも棚を取り付けたり、台を作ってもらったりして男の人が力仕事を、女の人は家の中の事を。
役割それぞれ。
30人ほどの大家族としてともに過ごした時間はあっという間だけど、思い返してみてもとても貴重な瞬間でした。
スタッフも、東京、北海道、京都、色々なところからやってきて、野菜も全国から届いてみんなの心が詰まっている『場』。

人と人が触れ合っている事は本当に大事な当たり前の日常。
心も体もヘルシーな感覚でいることを都会でいても自然の田舎の暮らしでもそれぞれのバランスを模索です。

私は再び佐渡を訪れた事でどんな生き方=生活を、細かいところまで改めて思いを巡らせてます。

少しずつ現実にしていきたいです。

おまけ
友人の制作途中の家ムーミンみたい
a0226637_17272213.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-10 17:27 | イベント色々 | Comments(0)

8月17日(土)マーケットの現時点での詳細です!
なかやまん事、中山康直さん(麻ことのはなし~ヘンプヒーリング詩と真実の著者)がヘンプカ―プロジェクトで東北巡業している中やってきます!

麻の実製品の販売と、麻搾りWS。
ヘンプトークショー「麻は地球を救う」
ゲスト 中山康直(縄文エネルギー研究所長)
菊地治巳(北海道ヘンプネット代表)
熊谷 陸  
(東北再発見まつり2013実行委員長おらほの復興事務局、宮城県石巻市在住)
赤星栄志(バイオマス産業社会ネットワーク理事)

<トークショー時間> 
17時半~19時
<トークショー参加費>
¥1500~のドネーション(ヘンプカーは皆様のご応援で走っています!」)
<予約先> 
Let'sHempCooking長嶋明日香 amiamiasukaあっとマークhotmail.com


8月のスケジュールにも記載してありますが、長徳寺さん奥座敷にて

クリスタルボウル音心浴①  16:30~ 定員各回8名 1500縁

ヘンプトークショー 17:30~19:00 (ドネーション制1500縁~)

クリスタルボウル音心浴    19:30~


pureなクリスタルパンでpureなヘンプをサンドイッチなスケジュールです☆
a0226637_0135353.jpg


以下詳細


8月17日 (土) 16時~20時半
長徳寺 新潟県新発田市大栄町2-7-22

夏。一時の夕涼みタイムに、お手製キャンドルの灯の中、
心を込のこもったマーケットを開きます。
小さいけれど、みんなが顔見知りになっていく、
小さな輪が生まれる空間です。
うちわ片手に、お誘い合わせてお越しください~

<マーケット チャリティーカフェ、ワークショップ出店者>

*佐藤仲也  *上野農場*ワタシのタネ *artworkearth
*Philo*香り工房MOON DROPS *2wheeis Coffe6roasters 
*マッサージルーム
*Rerun *koro *meeta *晴れる屋 *ナナイロカフェ 
*クリスタルボウルNANA *古本いと本  *チッカモッカ 
*ツバメコーヒー*THE ART OF ROLLING *marilou *hanayuk 
*withme! *TUNIC *刈屋さんちの安心野菜 *HempBioticCafe  

ヘンプカープロジェクト2013「東北」in新潟  
☆ヘンプトークショー&ヘンプマルシェ☆同時開催☆


マイカップマイ食器、お車のあいのりにご協力ください♪


みんなで作った旗
乾かしているところ

a0226637_0141419.jpg


a0226637_0143795.jpg


a0226637_017317.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2013-08-03 23:57 | イベント色々 | Comments(0)

every moment is special time