岡野弘幹ライブの様子

無事に岡野弘幹ライブ〜祈りの心〜
終わりました。

お天気にも恵まれて、素晴らしいエネルギーの融合でした。

ヨギーニチームの場当たり、練習風景。
a0226637_16462874.jpg


岡野さんの楽器達。出番待ち
a0226637_16474826.jpg


a0226637_16483002.jpg


角田山、妙光寺さん
a0226637_16491939.jpg


a0226637_16503829.jpg


a0226637_16511610.jpg


岡野さんと日蓮宗東部声明会の方達の熱の入った気合いの真言。
迫力満点です。素晴らしいの一言。
しびれました。
a0226637_16515402.jpg


さて、これから本番です!
a0226637_16543392.jpg


ヴェーダマントラ、私達チームヨギーニの出番です。
a0226637_16552432.jpg


最後の挨拶です。
祈りも人それぞれの思いがあると思います。
どんな形でも素晴らしくて、心が伝わります。
改めて気持ち入れて生活します。
見に来ていただいた方もありがとうございます。
本当に心地よく楽しめました!
a0226637_16563223.jpg



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-31 16:42 | イベント | Comments(0)

夏至のあぶり出すような陽の氣を受けて
吸気がマックスに達した月間から爽やかな
7月に入りました。

今月は大好きな海YOGAあります(^^)
お誘い合わせてお越しください!


7月のYOGAスケジュールです。


≪寺YOGA≫
場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22

日時 第2・4木曜日  18:30~20:00

    7月  10日(木)  24日(木)
        
        
≪鳥屋野YOGA≫
場所  新潟市中央区鳥屋野 
     詳しい住所は予約の方にお知らせします。

日時  7月  3日(木)  16日(水)
     10:00~11:30
     
     *今月は水曜日です。


≪胎内YOGA≫

今月も引き続き関沢の森林公園にて森YOGAやってます☆  

雨天の場合  胎内市黒川  詳しい住所は予約の方にお知らせしています。

日時  7月20日(日) YOGA 10:00~11:30
               


≪臼井YOGA≫

場所  新潟臼井地域生活センター 1階和室 
    新潟市南区臼井1193-1
    駐車場あります。

日時  7月11日(金)19:30~21:00


それぞれのYOGAクラスでの持ち物 YOGAマット、
上に掛けれるようなブランケット一枚
動きやすい格好でお越しください。

参加費  各1500円

☆ハーブティー付き
 
 
≪クリスタルボウルYOGA ~イオンカルチャークラブ~ ≫
場所  イオン新潟青山ショッピングセンターイオン新潟青山店 
     新潟県新潟市西区青山2-5-1
      
      スタジオ2にてクラスあります。

日時   毎週火曜日  19:30~20:45

持ち物  水、動きやすい服装

月謝制  単発での参加も可能です。

イオンの予約は直接こちらの番号のみ受け付けてます。  
℡025-231-9111


≪万代ダンススクール≫

HPはこちらhttp://www.niigata-dance.jp/

夜YOGA  毎週 金曜日 第二週除く(予定) 19:20~20:20

*朝YOGAは月1開催予定となりました。決まり次第UPします。

月謝制・入会金あり

クラスの申し込みは私、川鍋もしくは万代ダンススクールへ問合せください。

新潟市中央区下大川前通3ノ町2230 ブリッジスビル2F
TEL:025-378-3505   駐車場有:8台分




≪海YOGA≫

場所  新潟市 小針浜  なぎさのふれあい広場
                 駐車場を背に左に場所を構えています。

7月 9日、 23日、 30日

8月 6日、 20日、 27日

9月 3日、 10日

18:20~19:20   それぞれ水曜日


予約制 当日16時頃までに連絡をいただけると幸いです

  *雨天は中止


参加費 1500円

持ち物  YOGAマット 動きやすい服装、水



≪加茂de YOGA≫
朝の森の気持ち良い時間を加茂で過ごしましょう☆

7月13日(日)
朝 8時半~10時

(雨天は9時~10時半)

場所 青海神社 公園ステージ横の林のスペース

   (雨天時は体育館となります)

参加費 1500円

持ち物 YOGAマット、動きやすい服装、水


連絡先 川鍋

090-7014-4640 
    dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

先日行った弥彦神社 茅の輪くぐり 
半年の穢れを神様に一掃お手伝いしてもらいました。

a0226637_11463475.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-29 11:24 | YOGA | Comments(0)

岡野弘幹さんのライブのお知らせです。
祈りの心 〜原爆の残り火を掲げて〜

私も前座的にヨガのアーサナで数名のヨガティーチャーと共に出演します。
妙光寺さん、素敵な空間です。
a0226637_23551160.jpg


7月28日 (月)19時開場
19時30分開演

場所 角田山 妙光寺

前売りチケット 3000円
当日チケット 3500円

ネイティブアメリカンの精神を学び、日本の神々に礼を尽くし、音楽アートで世界に平和の活動を呼びかける、世界的アンビエント音楽(自然を音楽で表現する)の先駆者・岡野弘幹氏のネイティブミュージック・ライブ。
協力出演として、日蓮宗新潟県東部声明師会の僧侶による読経と、ヴェーダの朗唱に合わせてヨガのアーサナが織り成すインド太古の叡智をご披露、岡野氏の奏でる音楽とコラボレーション。
会場に灯される広島の原爆の残り火と共に、世界の平和への祈りが一つになり、会場を神聖な空気が包みます。

岡野弘幹さんのHP
http://www.tenkoo.com/okanohiroki/index.html

終演後は交流会、フリートークもあります。
ライブにお越しいただいた方はそのままご参加下さい。

チケット希望の方は私にご連絡下さい。

川鍋 09070144046


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-23 23:29 | イベント | Comments(0)

梅雨どきの海ヨガ

本日も雨にも関わらず海ヨガ開催してました。
だいたいのパターンとして、出先に雨が降っていても海は晴れているということが多いのです。
なので天に試されようが、関係ないです。

だけど、来週こそはもうちょっとサンセットが見れたらいいな〜。
祈ります。

a0226637_23244136.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-23 23:21 | YOGA | Comments(0)

土用に入りました

20日から次の季節、立秋に向けての移動期間、土用に入りました。

暦の土用に限らず、星からの人体への影響を含めて常に変化です。

去年から始めた梅干し作り。
今年も。
梅を一つ一つ天地返ししてあげて丁寧に干す時間はなんともいえず愛おしい時間です。


a0226637_09194993.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-23 09:14 | 日常 | Comments(0)

つかの間の静寂

毎年毎年、この季節と海の時間をなるべく沢山持ちたくて、続けております。海ヨガ。

かれこれ4年目に入りました。

去年もかなり激しい天気でしたが、今年も負けずに激しい天気となっています。
台風の合間。
激しさの中の静寂。

夕方からのヨガの時間はなんとか晴れて、海ヨガ開催できました。

次回は23日、水曜日です。
晴れるとよいです。


a0226637_12542255.jpg


a0226637_12551189.jpg




More
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-13 12:48 | YOGA | Comments(0)

正木高志さん

先日いつか会ってみたいな〜と思っていた方にお会いしました。

正木高志さん
九州の阿蘇でアンナプルナ農園を開いています。


初めてインドに行く時に友人から正木さんの「木を植えましょう」の本を手渡されて渡印しました。

アシュラムでの生活が終わり、1人で旅をする時間はこの本を持ってガンガーのほとりで過ごしてました。
6回ぐらいは読んだと思います。
その頃、やれる範囲で自分なりに沈黙の行を行っていて誰か友達を作るとか、興味本位で何かに参加するとか、そういったことはタイミングがあっても断ったりしてただひたすら1人で過ごしてました。

でも、インド人はすぐに話かけてくるので、ガンガーにいても1人になかなかさせてくれない。笑

そんな一行を巻いて、ようやくひと気のない場所で1人になれるのでした。

正木さんとはそうした本からの出会いで、初めてお会いするんだけど、なんていうか再会の気分でした。

目の奥深さがとても印象的でした。
正木さんが会の始めにシェアしてくれた歌の歌詞です。
とても深くてこの歌も印象的でした。


1 むかし鏡がなかったころ
人は武器を持ってなかった
暮らしは貧しく小さくても
こころ満たされてたと思うよ

2 むかし鏡がなかったころ
わたしという思いもなくて
だれも独りぼっちじゃなかった
みんなひとつにつながってた

3 矢車草の花が揺れてる
風が戯れているんだね
鏡の中の夢からさめて
さあ風になって踊ろう

・・・・・

4 むかし鏡がなかったころ
過去も未来もなかったよ
いつも今ここに生きていた
イルカのように自由に

5 鏡が透き通ってしまえば
わたしを映すわたしは消えて
光はそこから射してくるよ
愛はそこから湧いてくるよ

光はそこから射してくるよ
愛はそこから湧いてくるよ


またきっと新潟に来てくれることでしょう。
柱の横にいるのが正木さん
a0226637_13203707.jpg



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-11 13:08 | 日常 | Comments(1)

今年も海YOGA行います。

どのYOGAクラスでも同じような気持ちで行っているのですが、年々、日に日に「祈り」への気持ちが高まります。

今まではあえてあまり言葉にしていなかったと思います。
それは私の中で照れがあったり、まだどこか信仰というものに対しての疑いの念のようなものが払しょくしきれず、言葉にすることで薄っぺらいものになってエネルギーとしてウロウロしいる様がどこか滑稽でみてられない。そんな感覚とともに言葉として表現することにためらいがありました。

また一つまた一つと自分の中で何かが育まれると共に今回の海YOGAはようやくはっきりと「祈り」、「祈る事」と伝えたいと思います。

人が祈る姿はとても美しいと思います。

スペースに制限のない海YOGAは毎回ワンネス☆
砂に触れ、波の音、風の音。
当たり前だけど、刻々と変化する環境と私たち。
その中でいつだって変わらない何か。

クリスタルボウルの響きと共に夕陽の時間


場所  新潟市 小針浜  なぎさのふれあい広場
                 駐車場を背に左に場所を構えています。

7月 9日、 23日、 30日

8月 6日、 20日、 27日

9月 3日、 10日

18:20~19:20   それぞれ水曜日


予約制 当日16時頃までに連絡をいただけると幸いです

  *雨天は中止


参加費 1500円

持ち物  YOGAマット 動きやすい服装、水

砂に埋もれたい方はどうぞそのままで^^


a0226637_21545341.jpg
 
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-08 21:55 | YOGA | Comments(0)

加茂 de  YOGA

加茂de YOGA

朝の森の気持ち良い時間を加茂で過ごしましょう☆

7月13日(日)
朝 8時半~10時

(雨天は9時~10時半)

場所 加茂市 青海神社 公園ステージ横の林のスペース

   (雨天時は体育館となります)

参加費 1500円    ハーブティー、お菓子付き

持ち物 YOGAマット、動きやすい服装、水


連絡先 川鍋

090-7014-4640 
    dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-02 13:53 | YOGA | Comments(0)

マタニティ集合

先日の寺YOGAはなんと3名の妊婦さんが集合しました。

×2の人数がそこにはいるのですね。

お腹のアップです。
a0226637_120056.jpg


マタニティのクラスではなく通常のクラスで他の方とご一緒に別メニューをしてもらいます。

クラスを別にしないことで、多様性の中の一人を感じる。または
同時にお腹が徐々に膨らんでいる自分と赤ちゃんの繋がり、歓びを感じる時間。


お気軽に問い合わせください。

川鍋
090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

エグザイル的に並んでみました。
a0226637_1334794.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-07-01 16:57 | YOGA | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31