物質と霊の本性を学んで
真理を徹見した人びとは
非実在は一時的に現象ても持続せず
実在は永遠に存在することを知る

一切万有にあまねく充満しているものは
決して傷つかず 壊されもしない
たてえ如何なる人でも 方法でも
不滅の魂を破壊することはできない


バガヴァッド・ギーター 第2章16-17


9月のYOGAスケジュールです。

《寺ヨガ》
場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22

日時 第2・4木曜日 18:30~19:45
9月11日、25日
        
≪鳥屋野YOGA≫
場所  新潟市中央区鳥屋野 
詳しい住所は予約の方にお知らせします。

日時 9月4日(金) 18日(水)
     10:00~11:15
    


≪胎内YOGA≫

雨天の場合  胎内市黒川  
詳しい住所は予約の方にお知らせしています。

今月はお休みです☆と言ってましたが開催です!
9月23日(火・秋分の日) 10:00~11:15               


≪臼井YOGA≫

場所  新潟臼井地域生活センター1階和室 
    新潟市南区臼井1193-1
    駐車場あります。

日時 9月12日(金)19:30~20:45


それぞれのYOGAクラスでの持ち物 YOGAマット、
上に掛けれるようなブランケット一枚
動きやすい格好でお越しください。

参加費  各1500円

☆ハーブティー付き
 
 
≪クリスタルボウルYOGA ~イオンカルチャークラブ~ ≫
場所  イオン新潟青山ショッピングセンターイオン新潟青山店 
  新潟県新潟市西区青山2-5-1
      
   スタジオ2にてクラスあります。

日時 毎週火曜日19:30~20:45

持ち物  水、動きやすい服装

月謝制  単発での参加も可能です。

イオンの予約は直接こちらの番号のみ受け付けてます。  
℡025-231-9111


≪万代ダンススクール≫

HPはこちらhttp://www.niigata-dance.jp/

夜YOGA  毎週金曜日 第二週除く
19:30~20:30
9月は5日、19日、26日の開催です。

月謝制・入会金あり

クラスの申し込みは私、川鍋もしくは万代ダンススクールへ問合せください。

新潟市中央区下大川前通3ノ町2230 ブリッジスビル2F
TEL:025-378-3505   駐車場有:8台分




≪海YOGA≫

場所 新潟市 小針浜 なぎさのふれあい広場
駐車場を背に左に場所を構えています。


9月 3日、 10日
(10日は都合によりお休みです)
3日が最後です!


18:20~19:20   
それぞれ水曜日

予約制 当日16時頃までに連絡をいただけると幸いです

  *雨天は中止

参加費 1500円

持ち物 YOGAマット、動きやすい服装、水


連絡先 川鍋

090-7014-4640 
    dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp


イベントなど
≪アサカフェ*ナナイロ≫

始まり・祈りの鐘の音
クリスタルボウルの音浴

9月9日(火)満月 10:00~10:40

参加費 1500円

場所  関谷浜 チャーリーズカフェ おけさ内 にて出張・期間限定のアサカフェ*ナナイロのカフェにて


≪旅祭り2014≫

くる美さんのヒーリングYOGAとクリスタルボウルとのコラボWS開催

ワンコインYOGA&クリスタルボウルです。

9月15日(月・祝) 10:00~20:00

場所  東京晴海・旅客ターミナル特設会場

各回30分
午前2回  午後5回のタイムスケジュールとなる予定です。



a0226637_11593623.jpg

  
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-27 11:38 | YOGA | Comments(0)

旅祭り2014

つい一週間くらい前の事ですがもうすでにえらく昔に感じます。
旅祭り2014

東京・晴海ターミナル 最寄駅は勝どき。

旅好き、高橋歩さん好きの若者たちが沢山集まっていました。

今回のシークレットライブ?はミスチルだったそうです。
歌聞きたかったな~


こんな素敵なモニュメントが頭上にある空間でやらせていただきました。
まるでエネルギー貯蔵庫みたい。先から何か降りてきそうです。

写真はくる美さんの友人のケン君が沢山撮っていただきました。
とても柔らかくきれいな写真です。
a0226637_14251861.png



準備中のくる美さんと私

a0226637_1425492.jpg


a0226637_14261914.jpg


a0226637_14272752.jpg


a0226637_1428845.jpg


クリスタルボウル達
a0226637_14285479.jpg


a0226637_14292692.jpg


a0226637_1430132.jpg


a0226637_14342731.jpg



途中でくる美さんの旦那さんが作ったマリンタイルに駆け寄ってくる子供。
ここから来たの~と教えてくれました。海、宇宙を思い出したみたいでかわいらしかった~。
a0226637_14344282.jpg


a0226637_14361874.jpg



モデルや子役をされていた事もあるくる美さんの素敵な笑顔☆

a0226637_1437056.jpg



今回はクリスタルボウルがメインでのコラボでしたが私もYOGAクラスさせていただきました。
a0226637_14381254.jpg


a0226637_1439789.jpg


夕方の会はこんな感じでとても幻想的

a0226637_14401791.jpg


a0226637_14403621.jpg



クリスタルボウルもとても素敵に撮っていただきました。

a0226637_1442471.jpg


a0226637_1443285.png


a0226637_14434226.png


a0226637_1448527.png


カメラのケン君、くる美さん、私

とても素敵なコラボとなりました。
ご参加いただいた方どうもありがとうございました。

くる美さんのブログ  http://ameblo.jp/amrita/

ケン君のブログ http://ameblo.jp/styleap/entry-11926152497.html

a0226637_14442694.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-24 14:46 | YOGA | Comments(0)

秋分の森ヨガ

本日は胎内ヨガで久しぶりに森ヨガを行いました。
天気も気にせずとても気持ちよい秋晴れです。

遠くは柏崎からも参加されて、ドライブにも丁度良い季節ですね。

秋分は昼夜の時間がほぼ半分くらいになる日。

夏至から吐く息に切り替わりちょうど半分くらい吐きました。再び冬至まで。

最近はかぼちゃの白玉団子にはまっています。

森ヨガのおやつに持っていきました。

来月の胎内ヨガは田んぼdeヨガの予定でいます。

a0226637_14132760.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-23 14:06 | YOGA | Comments(0)

秋花火祭り

去年は秋葉区にて13年振りに花火大会が復活したのを記念に人前結婚式をさせていただきました。
本当に素晴らしい演出と空間になりました。

ゆっくり花火を堪能する時間もなく今年は花火大会を見に行きました。

去年より人も多かったようです。
ラッキーにも鼓童を見れました!
a0226637_14190993.jpg



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-20 14:13 | 日常 | Comments(0)

ももちゃんのお弁当

上古町にお店を構えるむすびや百のももちゃんのお月見寿司です。

ちまちま作るのが好きという彼女のお弁当見事です。
ももちゃんのご飯は、その組み合わせありだ!とかなり脳を刺激されるものばかりです。
脳が柔らかくなる感じです。
脳トレフード。

次回は10月2日の旧暦でいう重陽の節句、菊の節句に作るとのこと、私も予約しようかなと思いました。
可愛らしいです☆

ご予約はこちらまで。

むすびや百
電話070-5567-7870
新潟市中央区古町通三番町556

a0226637_14172155.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-13 14:14 | | Comments(0)

友人のちえちゃんが今年もアサカフェ ナナイロをオープンさせました。
継続させるっていいことです。

遊びに行ったら皆さんなかなか長居してしまうようです。

今回はオープニングとしてヤマトボウルを響かせました。
アサカフェナナイロ号が無事に出航しますように祈りました。

唯一の写真です。
a0226637_14130516.jpg

a0226637_14131832.jpg



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-13 14:09 | クリスタルボウル | Comments(0)

2014年海ヨガ 終わる

今年も海ヨガにご参加頂きありがとうございました。
雨が降ってきた日もあります。
台風の日で辛うじて晴れた日めありかなりお天気にゆさぶられましたが毎週かかさず開催することができました。

このような天気はまだこの先も続くことと思います。
それでも
今年も平和な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
a0226637_14074045.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-12 14:03 | YOGA | Comments(0)

今年もアサカフェ*ナナイロ海のカフェ オープンします。

それに伴い始まり・祈りの鐘の音としてクリスタルボウルの音浴の時間を開催します。

9月9日(火)満月  10:00~10:40

参加費1500円

場所  関谷浜 チャーリーズカフェ おけさ内
     
手ぶらでいらしてください^^
音を聞いたあとはゆっくりとちえちゃんが作る美味しいヘンプフードを堪能ください☆

クリスタルボウル連絡先
川鍋  090-7014-4640
     dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp


以下詳細です。




秋の海でこころツナガルやさしい時間をご一緒しませんか?


環境保全型農業を普及するNPO雪割草の郷の古来種コシヒカリ米や
無農薬野菜、くるくる手回し焙煎のオーガニック地球コーヒーや薬草茶、
麻の実入りおやつや甘酒でつくられた発酵アイスなど。

こころとからだと地球にやさしい自然食を提供しております。

妊婦さんや小さなお子様連れのお母さんでも安心して取り入れられるもの、
できるだけ環境に負荷をかけずに持続可能な暮らしに寄り添うもの、
フェアトレード商品や創り出す方々のぬくもりや想いが感じられるもの。

わたし・たちの日々の暮らしをほんの少しやさしい世界にシフトする
そんな心通うアイテムが往き交う場所を創ります。


ヨガやベビータッチ・、各種WSなども企画中。
皆さまのご来店を心よりお待ちしています。


営業期間 2014年9月9日~10月末頃まで
        出店可能な火曜日・水曜日  am10:00~pm14;30
        
        (雨天、強風時はおやすみさせていただく場合があります。
         ご了承ください。)

場所    関谷浜  CHARLY' S CAFE チャーリーズカフェ(おけさ内)
       新潟県新潟市中央区関谷浜 1-30
       海に向かって右から2軒目 (関谷浜第一入口よりお入りください)

カフェの問い合わせ 小田嶋 sara0880@gmail.com


去年の様子

a0226637_1127582.jpg


a0226637_11243282.jpg


a0226637_11231813.jpg


a0226637_11234728.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-03 11:26 | クリスタルボウル | Comments(0)

鎚起銅器

先日欲しかった、三条の鎚起銅器の鍋を自分で手作りしちゃいました!

1日がかりです。
a0226637_11301676.jpg


筋肉痛になるかと思いきや、平気でした。

そして以外にも自分で思った以上に上手にできました。
陶芸より向いてるかも?笑
と思ったぐらいです。
(自分で作った陶芸の器でヨガ後のハーブティータイムを行っております☆)


早速鍋を作ったその日の料理

トマト入りゴーヤーチャンプル
銅のエネルギーが入ってなんだか味がまろやかで美味しかった。
a0226637_11333234.jpg


今では毎日銅鍋使ってますが、ある日の献立。
大好物のパクチーをてんこ盛り、ぶっかけレッドカレー
辛いけど美味しかった!
具材は茄子、オクラ、枝豆、エリンギ

すでに次はどんな銅鍋を作ろうか妄想中。
マイ鍋2号、3号、4号。

a0226637_11354232.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-09-01 11:28 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time