実に、接触から生ずる諸々の享楽は、苦を生むのにすぎず、
始めと終わりのあるものである。アルジュナよ、知者はそれらにおいて楽しまない。

まさにこの世で、身体から解放される前に、欲望と怒りから生ずる劇場に耐え得る者は、
専心した幸福な人である。


  「バガヴァッッド・ギ-ター 第5章  22-23」

10月のYOGAスケジュールです。

《寺ヨガ》
場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22

日時 第2・4木曜日 18:30~19:45
10月9日、23日
        


≪鳥屋野YOGA≫
場所  新潟市中央区鳥屋野 
詳しい住所は予約の方にお知らせします。

日時 10月9日(木) 30日(木)
     10:00~11:15
    


≪胎内YOGA≫

今月は「田んぼde ヨガ」

EM農法でお米作りしている佐藤さんの田んぼで藁の上でいい匂いをかぎながらYOGAとクリスタルボウル
、その後新米のおにぎり食べます☆

場所  佐藤さんの田んぼ  
     胎内市城塚326        

日時 10月13日(月・祝日)10:00~12時頃まで

参加費  1800円 (おむすび代含む)



≪臼井YOGA≫

場所  新潟臼井地域生活センター1階和室 
    新潟市南区臼井1193-1
    駐車場あります。

日時 10月10日(金)19:30~20:45


それぞれのYOGAクラスでの持ち物 YOGAマット、
上に掛けれるようなブランケット一枚
動きやすい格好でお越しください。

参加費  各1500円

 
 
≪クリスタルボウルYOGA ~イオンカルチャークラブ~ ≫
場所  イオン新潟青山ショッピングセンターイオン新潟青山店 
  新潟県新潟市西区青山2-5-1
      
   スタジオ2にてクラスあります。

日時 毎週火曜日19:30~20:45

持ち物  水、動きやすい服装

月謝制  単発での参加も可能です。

イオンの予約は直接こちらの番号のみ受け付けてます。  
℡025-231-9111


≪万代ダンススクール≫

HPはこちらhttp://www.niigata-dance.jp/

夜YOGA  毎週金曜日 第二週除く
19:30~20:30
10月は3日、17日、24日の開催です。

月謝制・入会金あり

クラスの申し込みは私、川鍋もしくは万代ダンススクールへ問合せください。

新潟市中央区下大川前通3ノ町2230 ブリッジスビル2F
TEL:025-378-3505   駐車場有:8台分


食欲の秋です。
a0226637_1271588.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-10-27 11:28 | YOGA | Comments(1)

先週の田んぼdeヨガ

楽しみにしていた田んぼdeヨガですが、台風19号日本横断ということで今回は断念。

それ以前の話しで前の週に降った大雨で田んぼが乾かず機械も入らないということで田んぼの佐藤さんから連絡を頂き、出来たらラッキーという感じでしたが、追い打ちの台風でした。

夢は繰り越し。また最善の機会に。

ですが、なんと佐藤さん宅とても広くて今後何かされるかもしれないということで楽しみを発見、皆でヨガ後に新米を頂きました。

美味しい時間です。
a0226637_07130633.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-10-19 07:04 | YOGA | Comments(0)

鳥屋野ヨガ終了

かれこれ1年半くらいやらせていただきました、鳥屋野ヨガは今月30日(木)を持って都合により終了となります。

スペースを借りている関係上、詳しい住所などが表記できませんでしたが、まるで瞑想ルームのような内側に入りやすい場所でした。

スペースを借りていただいていたKさん始め、ご参加いただいていた方々本当にどうもありがとうございました。


最後の開催は
10月30日(木)10時〜11時15分

ご参加お待ちしております。

a0226637_19215286.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-10-12 19:13 | YOGA | Comments(0)


10月7日10時〜11時15分
関屋浜のチャーリーズカフェさん、おけさ内にて浜茶屋での海ヨガ開催します。
住所
チャーリーズカフェ
CHARLY'S cafe
新潟県新潟市中央区関屋浜1-30 関屋浜第一入口

持ち物ヨガマット
参加費1500円


友人が期間限定でやっているアサカフェナナイロで、ヨガ後に美味しいご飯やお茶もできます☆

同じくマッサージ ヒースさんの出店もあります。

問い合わせ
川鍋 09070144640

a0226637_07082058.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-10-04 07:04 | YOGA | Comments(0)

田んぼde ヨガ

10月の胎内YOGAは『田んぼde YOGA』です。

田んぼはEM農法20数年の佐藤さんの田んぼを使わせていただきます。
お米もとってもおいしいです。

20数年前といえば自然農など今よりごくわずかの人しか認識がなかったのではと思います。
りんごの木村秋則さんしかり、ご苦労されてきたと思います。
そういった開拓されてきた先人の方には頭が下がります。

田んぼde YOGAをやろうと思ったきっかけはそもそも私がインドに滞在していた頃にさかのぼります。
インドは二毛作で私が滞在していた10月は田植えをしていました。
カラフルなサリーを着て手植えをしている姿がとても綺麗でした。

ある日田んぼでYOGAをしている夢を見ました。
正確には夢では畦でやってました。

日本に帰ってきていつかやりたいな~と稲刈りの時期になる度に思っていたのですが、やっと実現します。

あとは晴れを祈るのみ。

わらのにおいを香りながら稲の収穫と大地に感謝を込めてYOGAとクリスタルボウルの時間を過ごします。
その後佐藤さんの新米をおにぎりでいただきます。


日時  10月13日(月・祝日) 10:00~12:00過ぎ頃まで

場所  胎内市城塚326 
     *駐車場は田んぼ横の歩道に止めます

参加費  1800円 (おにぎり代込み)

持ち物  YOGAマット、動きやすい服装

皆さまのご参加お待ちしています。

川鍋 090-7014-4640


先日ご縁あってやってきた伊勢光のお米の束。
(伊勢光は毎年伊勢神宮に奉納されているお米の種類)

圧倒的な光で立ちすくみました。

お米の佐藤さんいわく、「昔の稲はこんな感じが当たり前だったんだろうな。」と。

神そのものとの出会いの瞬間でした。

a0226637_14311494.jpg


a0226637_14315617.jpg



 
[PR]
by dechiffrer_pedro | 2014-10-01 14:49 | YOGA | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31