越木岩神社

兵庫県西宮市にある越木岩神社。
今こちらの神社の敷地内及び列びにマンション計画が予定されており、磐座の保全、保護が呼びかけられています。

なんと今日、5月31日が最終締め切りです。
ギリギリですがブログにもアップした次第です。1人でも多くの方に意識が向けばと思います。

こんなことしたらバチが当たりますね。

私は行ったことない神社ですが、今学んでいることで度々神戸に行く機会もあるので訪れてみようと思います。

署名
https://www.change.org/p/西宮市-株式会社創建-越木岩神社の社叢林と開発地に残る磐座の保護-保全を求めます?recruiter=290022481&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=share_facebook_responsive&utm_term=des-lg-no_src-custom_msg&fb_ref=Default

a0226637_21590870.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-05-31 21:51 | 日常 | Comments(0)

南方熊楠

紀伊半島の旅の続きは、かの有名な南方熊楠先生の生地に行ってきました。

といっても最近まで存じ上げなかった方ですが、15カ国語を操り、独学で粘菌類から哲学など本当に幅広く深めて独自の道を開拓されてます。
昭和天皇も尊敬され、とにかく飛び抜けている方。
雑誌ネイチャーにも数々寄稿されていることでも知られています。

晩年住んでいた田辺市の家
a0226637_08420539.jpg

a0226637_08424794.jpg

a0226637_08430704.jpg

庭もワシャワシャしていて沢山の植物が植えられています。
隣には南方熊楠記念館があります。

そして熊のような大きなクスノキがある藤白神社にも立ち寄り、その大きな木を見て両親は熊楠と名付けたそうです。

熊楠氏に触発される方は著名な方含めて多いようです。

私の印象は産まれた時のエネルギーの塊としての赤ちゃんのパワーそのままの状態で生き抜いた方。に見えました。
a0226637_08494707.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-05-30 23:17 | | Comments(0)

熊野古道

前回UPした伊勢神宮からえらく日にちがあきました。

熊野古道、歩けばまた景色、表情が違うんだと思うのですが、今回は車。

まずは向かう途中の花の岩神社。
この場所に来て、「あ、私達ってこうだったよね!涙!」回帰エネルギーとなった、非常に原始的且つパワーに満ちた場所。

何処よりもこの神社が1番ヒットしました。

a0226637_21471699.jpg

磐座そのものが御神体。大きいです!
a0226637_21504077.jpg

花の岩神社の近くにある産田神社。
a0226637_21515222.jpg

お決まりのポーズ。抱きつく。
a0226637_21525298.jpg

熊野速玉神社
a0226637_21533751.jpg

那智の滝
a0226637_21543303.jpg

a0226637_21551404.jpg

さすが修験道だけあります。
熊野本宮大社
熊野は温泉もあって露天風呂とても気持ちよかった。
だけど、どこの場所もかなり有名になり観光地化がすごくて思っていた感じと少し違いました。

a0226637_21553989.jpg

a0226637_21564541.jpg

奥熊野と呼ばれている奈良と県境のあたりに位置する玉置神社。
ここは1度来たいと思っていた場所でした。

a0226637_21572864.jpg

a0226637_22000374.jpg

a0226637_22015119.jpg

a0226637_22025672.jpg

車じゃなかったら玉置神社まで行けなかったですね。すごい山奥です。
旅はまだ続きます。紀伊半島グルっとしてきました。

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-05-30 21:44 | | Comments(0)

2015年5月YOGAスケジュール

知性と心をそれに固定して不動となり
それを全く信頼し それに全託したとき
人は全き智慧により全ての疑問を除き
自由への道をまっすぐに進んで行く

バガヴァッドギーター第5章17 田中嫺玉

≪寺YOGA≫

場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22
日時 毎月第2木曜日 18:30~19:45
5月14日
        

《村上YOGA》

場所 村上市生涯学習推進センター
     新潟県村上市田端町4番1号 和室2

日時 5月10日(日)13:30〜14:45


≪臼井YOGA≫
場所   新潟臼井地域生活センター1階和室 
      新潟市南区臼井1193-1
      駐車場あります。
日時   5月13日(水)19:30~20:45
曜日が変更になっています。

《五泉ヨガ》
場所 新潟県五泉市船越957-6

日時 5月23日、30日(土)18:00〜19:15


それぞれのYOGAクラスでの持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚、動きやすい格好でお越しください。

参加費  各クラス 2000円
 
 
~~~~~月謝でのクラス~~~~~~

≪クリスタルボウルYOGA 
~イオンカルチャークラブ~ ≫

イオン新潟青山ショッピングセンター
イオン新潟青山店 

新潟県新潟市西区青山2-5-1 スタジオ2
日時 毎週火曜日19:30~20:45
ヨガマットはカルチャークラブにあります。
月謝制  体験可能
イオンの予約は直接こちらの

番号のみ受け付けてます。  

℡025-231-9111

≪万代ダンススクール≫
HPはこちらhttp://www.niigata-dance.jp/
夜YOGA 第1・第3・第4金曜日
19:30~20:30
5月は1日、15日、22日、29日(4月振替日)の開催です。
月謝制入会金あり 体験可能
クラスの申し込みは私、川鍋もしくは万代ダンススクールへ問合せください。
新潟市中央区下大川前通3ノ町2230 ブリッジスビル2F
TEL:025-378-3505   駐車場有:8台分

※日、時間の変更などもありますので

ご確認下さい。
連絡先  川鍋  090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

☆全てのクラスでクリスタルボウルを使用しております

a0226637_08591119.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-05-28 08:53 | YOGA | Comments(0)

全国を駆け巡る若杉ばあちゃんこと若杉友子さんの新潟講演のお知らせです。
新潟市内は初講演となります。

この機会に是非元氣なばあちゃんに会いに来てください。


『若杉ばあちゃん食を説く』
~お米*野草*陰陽*伝えたいこと~

日時 2015年6月20日(土)

開場 9:00~   
開始 10:00~12:00

前売り2000円 (当日2500円)
収容100名

会場 玄證寺(げんしょうじ) 新潟市秋葉区出戸639

会場内の駐車スペースに限りがある為お車のお乗り合わせの
ご協力よろしくお願いします。

公共交通機関をご利用の方
*JR新津駅下車、東口の前のバス停より臼井経由白根行き
  (もしくは潟東行き)に乗り『子成場』下車。徒歩2分。
*新潟万代バスセンター7番乗り場から県庁前経由小須戸行きに乗り
『子成場』下車。徒歩5分。

チケット問合せ
川鍋 
090-7014-4640

a0226637_1023962.png

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-05-15 10:24 | イベント色々 | Comments(0)

伊勢神宮

ようやくお伊勢参りに行くことが出来ました。

新潟からだとちょっと遠いですよね、伊勢は。

伊勢神宮・外宮から参拝しました。
こちら食べ物を司る豊受大神なだけあり身体に感じるバイブレーションが強かったです。

a0226637_10354479.jpg

垂れ幕に注目!
a0226637_10374393.jpg

開きました。
a0226637_10384911.jpg

続いて内宮です。
内宮なだけに、なかなか顔出さないような姿を現さないような繊細なエネルギー。

a0226637_10394261.jpg

a0226637_10402643.jpg

月読宮
外宮にも内宮にもそばにセットで置かれている月読宮。こちらは内宮のそばの方。
漢字の表し方が外宮と違います。
a0226637_10440528.jpg

次の日は早朝参拝。
二見輿神社。有名な二見岩です。
素晴らしい朝陽。
a0226637_10480459.jpg

a0226637_10484588.jpg

再び外宮と内宮の朝参拝をしました。
朝の始まりのエネルギーはよいですね。
a0226637_10495353.jpg
a0226637_10501773.jpg

次は熊野へ向かいます。


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-05-12 10:34 | | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31