「あんたら若いもんがもっと心身が陽氣にならんと日本を変えていくだけの力にならんのだよ!」
と新潟駅に到着した若杉ばあちゃんが車の中で早速言われた言葉。

去年佐渡でお会いした時よりなんだか小さくなったように見えたので、
「ばあちゃん小さくなりましたか?」と聞いたら

「ばあちゃんは 『よ う せ い 』だからな。」

「え、ようせい?」と、私。

(心の中の私)
ばあちゃんって「妖精」だったんだ〜!とその姿をまじまじと見つめて深く頷き、いやいや「陽性」だと突っ込む。

背が縮まっていく老人は陽性だそう。
さらにギュっとエネルギーが凝縮している陽性なばあちゃん。

明瞭、明快、軽快でシンプルなその言葉は
ばあちゃんの核から私達の核へとストレートに伝わり、融合。

米・塩・味噌・醤油・梅干し


一つひとつの言葉から腹に氣を送られたように感じ、大地にしっかり立ち、シャキッとたくましく生きる術を私達は実践を深めて次の世代に伝えていくのみです。

ばあちゃんに会ってからの私は不思議と甘い物を欲する意識が薄れてきました。
正確にはこんなに甘い物を欲する自分がいるんだ、という事が無意識で食べているものが多い中ようやく腑に落ちた所です。

甘いものにしても、添加物のアミノ酸等、カフェインもそうだけど依存性が高いですね。

菜食やってる人の中で時々気になる所は肉類は食べないけど添加物は平気で食べてたりする。
あらゆるものに入ってますからね。
もしかしたら添加物の方が身体への蓄積が高いのでは?と思ってしまいます。

どちらにせよ、力強いエネルギーを浴びてよい時間となりました。


ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました^ - ^

a0226637_23473562.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-06-30 23:45 | イベント色々 | Comments(0)

2015年6月YOGAスケジュール

わたしを信じてわたしの指示するままに
常に疑心なく 誠実に行動する者は
やがてカルマの鎖を断ち切って
自由になることができるのだ

だが、わたしの教えを疑って
これを実行せぬ者たちは
無知蒙昧の徒となり果てて
破滅の淵に沈むであろう

バガヴァッドギーター第3章31-32 田中嫺玉

≪寺YOGA≫

場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22
日時 毎月第2木曜日 18:30~19:45
6月4日
※都合により第一週に変更しています。
        

《村上YOGA》

場所 村上市生涯学習推進センター
     新潟県村上市田端町4番1号 和室2

日時 6月28日(日)13:30〜14:45


≪臼井YOGA≫
場所   新潟臼井地域生活センター1階和室 
      新潟市南区臼井1193-1
      駐車場あります。
日時   6月12日(水)19:30~20:45


《五泉ヨガ》
場所 新潟県五泉市船越957-6

日時 6月13日、27日(土)18:00〜19:15


それぞれのYOGAクラスでの持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚、動きやすい格好でお越しください。

参加費  各クラス 2000円
 
 
~~~~~月謝でのクラス~~~~~~

≪クリスタルボウルYOGA 
~イオンカルチャークラブ~ ≫

イオン新潟青山ショッピングセンター
イオン新潟青山店 

新潟県新潟市西区青山2-5-1 スタジオ2
日時 毎週火曜日19:30~20:45
ヨガマットはカルチャークラブにあります。
月謝制  体験可能
イオンの予約は直接こちらの

番号のみ受け付けてます。  

℡025-231-9111

≪万代ダンススクール≫
HPはこちらhttp://www.niigata-dance.jp/
夜YOGA 第1・第3・第4金曜日
19:30~20:30
6月は5日、26日、(19日はお休みです
月謝制入会金あり 体験可能
クラスの申し込みは私、川鍋もしくは万代ダンススクールへ問合せください。
新潟市中央区下大川前通3ノ町2230 ブリッジスビル2F 
TEL:025-378-3505   駐車場有:8台分

※日、時間の変更などもありますので

ご確認下さい。
連絡先  川鍋  090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

☆全てのクラスでクリスタルボウルを使用しております

a0226637_11434858.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-06-27 11:40 | YOGA | Comments(0)

いよいよ今週末、土曜日は
「若杉ばあちゃん『食』を説く」
新潟講演会です。

金曜日は新潟日報新聞、こしじウィークリーに掲載されます。

皆様のご来場お待ちしております。

a0226637_22334682.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-06-18 22:30 | イベント色々 | Comments(0)

足袋

買ってからずっと使ってなくて放置されていた足袋です。
かれこれ一年くらい。
ようやくチクチクと適当に刺し子をして仕上げました。
本当はアイヌ刺繍しようと思ってたのですが、色々考えてたら月日だけ経って結局シンプル?に刺し子です。
カラフルにしました。左右違うデザイン。
足袋で畑仕事です。

a0226637_21525746.jpg

a0226637_21544326.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-06-13 21:48 | 日常 | Comments(0)

スイカ

今年はなんとなく自然農をどうしていこうか悩みつつ、固定種、在来種を入手しそびれたのと、普通にF1種で色々植えてます。
スイカも植えてみました。

トマトはまだ青く、いつ食べれるかな。

なかなか想像している楽園に作りあげるには時間かかります。
そもそも想像がまとまってないのですね。
あーでもないこーでもない、と思案しながら
コツコツです。
a0226637_18430307.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-06-12 18:34 | | Comments(0)

伊勢光

今年は伊勢神宮に奉納される伊勢光のお米を実験的に育ててみてます。
バケツ栽培です。

神棚に供えられる分が育ってくれたらよいです。

a0226637_15080918.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-06-09 15:06 | | Comments(0)

虹と荒波

どんなに荒波な感情でも
太陽さえ出ていたら
植物に水をやる時は
必ず見せてくれる虹の光り

そこには何のブレもなく
変わらず私達に表してくれる

a0226637_12201996.jpg



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-06-07 12:10 | 日常 | Comments(0)

越木岩神社のその後

今の時点で7500人を越えた署名になり、1万人を目指しているそうです。

最終締め切りは終わりましたがまだまだ磐座の保護保全を求める一票は募集しているようです。

神社のブログには署名の途中結果を市に報告したようです。
宛先別に色々合わせて2万人弱が集まっているようです。


まだの方是非一読してみてください。

https://www.change.org/p/西宮市-株式会社創建-越木岩神社の社叢林と開発地に残る磐座の保護-保全を求めます?recruiter=290022481&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=share_facebook_responsive&utm_term=des-lg-no_src-custom_msg&fb_ref=Default

a0226637_10280408.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-06-05 10:19 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30