タンプーリ

去年から学びを深めています。
NADA YOGA音のヨガ

元々好きだったキールタンの時間ですがより深めたく思い、辿り着いたのはドゥルパド。

深遠な音。
ドゥルパドはバクティヨガの道でもありギヤーナヨガの道でもあると言われています。

まだドゥルパドを披露するまではもう少し時間が必要です。

春に新しくこのタンプーリが自分の相棒の1人となりました。

クリスタルボウル君達とはまた違った音の世界へ
a0226637_23240860.jpg


初めて披露させて頂いたのは若杉ばあちゃんの講演会。前座として唄わせていただきました。
初めてだったので思うように声が出ませんでしたが、皆様から好意的な反応を頂き励みになりました。
a0226637_23272658.jpg

先日のマサラワーラーさんの前座では人数も古民家の空間もちょうどよい感じで声も出てまとまりました。
a0226637_23304469.jpg

次は秋の弥彦神社での舞台に向けて特訓中です。


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-07-28 23:19 | YOGA | Comments(0)

海ヨガ

本日の海ヨガは夕方曇り空でしたが、とても気持ち良い時間となりました。

18日は台風だった為、急遽室内でのヨガとなりました。

8月も2、3回の開催予定です。

8月3日、8日、24日、27日のうち希望者2名以上で開催します。

a0226637_22513636.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-07-27 22:47 | YOGA | Comments(0)

続きです。
今回この会にライブで唄わせていただきました。

タンプーリの楽器を使用してバジャン、マントラを唱えて会の始まりの音にしました。

サリーがあまり上手に着れてないので、だまって見て下さい。(-_^)
しかもショートサリーなので立つと短いです。

a0226637_23075169.jpg

食後はマサラワーラーさんお二人によるシタール演奏で絵を描く!です。
a0226637_23141573.jpg

最終的にこのような絵になりました。

a0226637_23154690.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-07-26 23:10 | イベント | Comments(0)

色々とUPが遅れている、&時後報告になっています。

日々感じていることに重きを置いていると書く事が後回しになります。

先日マサラワーラーさんのお二人を東京より招き、西蒲区の古民家にて南インド料理の会。

一般によく知られているインド料理は北のものですが、南インド料理はなかなか食せるタイミングは少ないです。
サブジとアチャル(漬物)など5年前の南インドに滞在していた時の記憶が思い出されて懐かしかったです。
そして何より美味しい!
それぐらい本場の味でした。

わんこ蕎麦のように少しでもなくなったらどんどん盛られます。笑

バナナの葉に盛られた食事を手で食べます。
なんとなく手で食べると満腹感があるような気もします。

a0226637_23021921.jpg

盛っている様子。
a0226637_23024380.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-07-25 22:51 | イベント | Comments(0)

2015年7月YOGAスケジュール

十分な確信をもって一歩また一歩と
知性に導かれてサマーディの峰に登れ
そして心をただ一つアートマンに固定し
ほかの一切を思うな 考えるな

心の性質は頼りがたく 揺らぎやすい
いつ いかなることにも動き 彷徨う
ヨーギーはこれを断固として引き戻し
真我の支配下におかなくてはいけない

バガヴァッドギーター第6章25-26 田中嫺玉

≪寺YOGA≫

場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22
日時 毎月第2木曜日 18:30~19:45
7月9日
       

《村上YOGA》

場所 村上市生涯学習推進センター
     新潟県村上市田端町4番1号 和室2

日時 7月5日(日)13:30〜14:45

*今月は3階音楽室です


≪臼井YOGA≫
場所 新潟臼井地域生活センター1階和室 
   新潟市南区臼井1193-1
   駐車場あります。
日時 7月10日(水)19:30~20:45

それぞれのYOGAクラスでの持ち物 YOGAマット、上に掛けれるようなブランケット一枚、動きやすい格好でお越しください。

参加費  各クラス 2000円
 
 
〈2015年海ヨガ・クリスタルボウルの夕べ〉

場所  西区小針浜 なぎさのふれあい広場  駐車場を背に左の浜辺
いつもの場所です☆

7月18日(土)  18時半~19時半
7月27日(月)  18時半~19時半

ヨガマット持参していただき
動きやすい格好でお越し下さい。

参加費1500円

*雨天の場合は当日15時までにご
連絡いたします、


~~~~~月謝でのクラス~~~~~~

≪クリスタルボウルYOGA 
~イオンカルチャークラブ~ ≫

イオン新潟青山ショッピングセンター
イオン新潟青山店 

新潟県新潟市西区青山2-5-1 スタジオ2
日時 毎週火曜日19:30~20:45
ヨガマットはカルチャークラブにあります。
月謝制  体験可能
イオンの予約は直接こちらの

番号のみ受け付けてます。  

℡025-231-9111

≪万代ダンススクール≫
HPはこちらhttp://www.niigata-dance.jp/
夜YOGA 第1・第3・第4金曜日
19:30~20:30
7月は3日、17日、24日、代行分31日
月謝制入会金あり 体験可能
クラスの申し込みは私、川鍋もしくは万代ダンススクールへ問合せください。
新潟市中央区下大川前通3ノ町2230 ブリッジスビル2F 
TEL:025-378-3505   駐車場有:8台分

※日、時間の変更などもありますので

ご確認下さい。
連絡先  川鍋  090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

☆全てのクラスでクリスタルボウルを使用しております

コーラルマジックというあじさい
a0226637_22502268.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-07-24 22:37 | YOGA | Comments(0)

今年は花が咲く時期に霜が降り、さくらんぼ農家さんは3分の1の出来だとお聞きしましたが、我が家の梅の木もわずか28個!

去年、一昨年と大量ですごい量の梅干しを漬けたのでしたが、何をしようか。。。

結局梅ジュースに。

去年の梅はジュースで飲んだり、梅寒天ゼリーにして食べてます。
美味しくてやみつきになりそうですが、糖分を控えていこうと思います。

甘い物は依存性が高いです。
果物はじめ、なかなかやめられないです。

それにしても玉のように可愛いとはこのことですね。まん丸大きくて可愛らしい梅です。
a0226637_22594718.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-07-03 00:54 | | Comments(0)

今年も海ヨガの時期がやってきました☆
今年はどのような荒れ模様の夏となるのでしょうか?
良きエネルギーに乗っていけれたらと思います。

海ヨガ・クリスタルボウルの音の夕べ2015

場所  西区小針浜 なぎさのふれあい広場  駐車場を背に左の浜辺

いつもの場所です☆

7月18日(土)  18時半~19時半
7月27日(月)  18時半~19時半

ヨガマット持参していただき
動きやすい格好でお越し下さい。

参加費1500円

*雨天の場合は当日15時までにご
連絡いたします。

今年は回数が少ない為一回がより貴重な時間です☆



川鍋奈々☆
09070144640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp
a0226637_22540092.jpg


iPhoneから送信

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-07-02 22:51 | YOGA | Comments(0)

越木岩神社

マンション建設で問題になっていた越木岩神社に先日実際に行ってみました。
直接神社で署名もしました。


a0226637_16193176.jpg

a0226637_16195318.jpg

a0226637_16201595.jpg

a0226637_16204646.jpg

a0226637_16211853.jpg

螺旋を描くようなエネルギーの影響を受けている木が沢山ありました。

a0226637_16222491.jpg

a0226637_16225082.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-07-01 16:17 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31