『ナガサキ写真展』が角田山妙光寺さんにて10月31日〜11月8日 に開催されます。(9:30〜16:30)
フォトジャーナリスト、故ジョー・オダネルさん(2007年没)が原爆投下直後の長崎に入り撮影した写真が封印されること50年。公開された写真の数々をご覧下さい。

それに伴いお寺の茶室にて2日限りのお茶席が設けられます。
10月31日(土)
11月7日(土)
両日 10時〜16時まで

抹茶 300円(お菓子付き)

私も31日はお茶をお出ししています☆

どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

会場
角田山妙光寺
新潟市西蒲区角田浜1056

a0226637_21501136.jpg

a0226637_21502745.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-10-28 20:13 | 心・魂・身体 | Comments(0)

自分に好意を寄せる者も冷淡な者も
友人も 敵も 嫉妬深い者も
修道者も 罪人も  どこにも属さぬ者も
みな平等に見る人は真に進歩している

バガヴァッドギーター第6章9 田中嫺玉


9月を持ちまして都合により万代ダンススクールでの金曜日夜のクラスは終了しました。
一年間でしたが、ご参加していただいた方々ありがとうございました。


≪寺YOGA≫

場所 長徳寺 新発田市大栄町2-7-22
日時 毎月第2木曜日 18:30~19:45
10月8日       

《村上YOGA》

場所 村上市生涯学習推進センター
  新潟県村上市田端町4番1号 和室2

日時 10月25日(日)13:30〜14:45


≪臼井YOGA≫
場所 新潟臼井地域生活センター1階和室 
   新潟市南区臼井1193-1
   駐車場あります。
日時 10月9日(金)19:30~20:45



《新潟市中央区、関屋の喫茶そらやさんでのYOGA&クリスタルボウルの会》

10月18日(日)10時~11時15分
場所  喫茶そらや
         新潟市中央区関新3-3-36  
         3階スペース

そらやさんでは数量限定のランチの他美味しい珈琲やスイーツあります☆

それぞれのYOGAクラスでの持ち物 
YOGAマット
寒い方ブランケット
動きやすい格好

参加費  各クラス 2000円
 

~~~~~月謝でのクラス~~~~~~

≪クリスタルボウルYOGA 
~イオンカルチャークラブ~ ≫

イオン新潟青山ショッピングセンター
イオン新潟青山店 

新潟県新潟市西区青山2-5-1 スタジオ2
日時 毎週火曜日19:30~20:45
ヨガマットはカルチャークラブにあります。
月謝制  体験可能

イオンの予約は直接こちらの
番号のみ受け付けてます。  
℡025-231-9111


※日、時間の変更などもありますので
ご確認下さい。

連絡先  川鍋  090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

☆全てのクラスでクリスタルボウルを使用しております

a0226637_23163394.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-10-26 22:55 | YOGA | Comments(0)

さて11月も新潟市中央区、関屋の喫茶そらやさんでのYOGA&クリスタルボウルの会開催します。


11月1日(日)10時~11時15分
場所  喫茶そらや
         新潟市中央区関新3-3-36  
         3階スペース

持ち物  ヨガマット
参加費2000円

そらやさんでは数量限定のランチの他美味しい珈琲やスイーツあります☆

ご参加お待ちしています^ - ^


連絡先
川鍋
09070144640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

a0226637_17485382.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-10-24 17:47 | YOGA | Comments(0)

秋の気持ち良い気候となりました。
去年は確か田んぼde YOGAとか試みてた時期です。稲刈り後の田んぼです。

昨今は天災状況が目まぐるしく変わるのもあり室内開催です。

新潟市中央区、関屋の喫茶そらやさんでのYOGA&クリスタルボウルの会です。


10月18日(日)10時~11時15分
場所  喫茶そらや
         新潟市中央区関新3-3-36  
         3階スペース

持ち物  ヨガマット
参加費2000円

そらやさんでは数量限定のランチの他美味しい珈琲やスイーツあります☆

ご参加お待ちしています^ - ^
あと3名程度余裕あります。

連絡先
川鍋
09070144640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

そらやさんで撮影したクリスタルボウルの影のしゃ
a0226637_15210508.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-10-11 15:15 | YOGA | Comments(0)

終わりました。

長徳寺さんでの寺YOGAが本日10月8日を持ちまして毎月の定期開催が最後となりました。

ちょうど始まってから3年半となりました。

実は去年の年末〜春頃に定期的開催を終了予定でしたが、ありがたいことにご厚意で継続させていただいてました。

3年はやはりまとまった期間の一つだと思います。
クラスを定期的に開催させていただき本当に感謝です。
沢山の学びをいただきました。

最後のクラスは本堂でやったのですが、改めて気持ちのよいお寺さんだなと感じた次第です。

私も仕切り直しの新しいスタートです。

ご参加くださった方々ありがとうございました。

これからはイベントやスポットでYOGAやクリスタルボウルの開催が長徳寺さんで出来たらと思います。

感謝。
a0226637_23450410.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-10-08 23:08 | YOGA | Comments(0)

志村ふくみさん

関西に出向いたタイミングで滋賀まで足を伸ばしてしが県立近代美術館に。

人間国宝、志村ふくみさんの展示会へ行ってきました。


美術館のギャラリーに入るなり、涙が出てきました。
とてもピュアでした。

志村さんは沢山本も出版されていますが、言葉一つ一つ魂に響いてハッとさせられます。
とても高貴なエネルギーで生き方が本に振動となって伝わり、志村さんのどの本も丁寧に扱いたくなるのです。

91歳。

自分で染め、織り上げたお着物を着て今でも凛とされているその姿は清々しく感じます。

いつかご本人にお会いしてみたいです。

a0226637_16552055.jpg

a0226637_16573514.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-10-04 16:47 | イベント色々 | Comments(0)

アジアンプジャー

先日関西へ行った時のこと。

高津神社の境内にて行われていたお祭り、アジアンプジャー。

新潟も人口の割にインド文化に嗜んでいる率は高いようにも感じます。
だけど関西は音楽から舞踊からやっている人が多いだけ触れる機会も多いようです。

アジアンプジャーと名打ってやれるぐらいですからね。

その日はネパール音楽、バリ舞踊、南インド舞踊バラタナティアムなど鑑賞。
南インド舞踊は次の週に舞台を控えているということでインドから先生も来日。
生の口三味線付きの貴重なライブとなりました。
久々にマルシェ的なイベントに行って楽しかったです。

新潟でもいつかアジアンプジャー的なイベントを開催出来たら面白いですね。

a0226637_22550750.jpg

a0226637_23051813.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2015-10-03 22:53 | イベント色々 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31