<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インド

明日から月末までインドへ行ってきます。

今年もスケジュールハードかな?

よく考えると、去年も神道の祝詞を奏上したので奉納という形になりますね。

今年のお題は仏教、般若心経を奉納してきます。
他に光明真言やヴェーダの朗唱を。

実は去年はヴェーダのテスト落ちました。
正確には結果的に落ちたのではなく別のチャンスが与えられました。
そしてその日の昼間にウトウトした時の夢ではハッキリと舞台でヴェーダ隊が着ていた同じ色のサリーを着ていました。
I aready wearing the same sally.
という事でした。

そして私は神様へのダルシャンと共に違う色のサリーを渡されました。

私はヴェーダ隊が着ていたサリーの色がお気に入りでしたが、神様はちゃんと夢で見せてくれて私の理解を促してくれました。

11月は非常にエネルギーシフトが強いパワフルな時期です。

スーパームーンと共にインドへ。

いつしかのブログにも書きましたが、初めてのインドはDiwali 光のお祭りのタイミングでした。その後も何故か11月あたりにインドに入ることが多い流れです。

ラクシュミ女神の祝福と共に。
今回の私の課題のヴェーダはラクシュミ女神のヴェーダ。
美しいヴェーダです。
長くてまだ最後まで暗記出来てないけども、インドで集中してこようと思います。

a0226637_19112164.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-11-14 18:52 | インドの旅 | Comments(0)

PUENTE

生地や服が好きシリーズです。

PUENTEさんの展示会へ行ってきました。

アルパカ製品のニットです。

蓮根駅という場所に今回の展示場所fudokiさんがあります。

蓮の根、なんて素敵な名前でしょう。

放牧されているアルパカについている草などのゴミ取りの話しは本当に大変です。

お話しを聞いていくつか持っているニットがより愛おしくなりました。

今回は購入見合わせましたが、また来年。

a0226637_08503479.jpg

a0226637_08513609.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-11-13 08:47 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

YOGA

Banyan TreeでもYOGAクラスが始まります。
このクラスでは、日本製ヤマトボウル(クリスタルボウル)を使用します。
ゆったりした動きの中で自分自身と繋がる時間。
高い波動を持つクリスタル(水晶)は人間とよく共振します。
特に脳は、手では届かない場所ですので音が働きかけます。
私達のボディーのクリスタル化に水晶がお手伝いしてくれます。
どなたでもご参加できます。


《YOGA &クリスタルボウル》
定員5名 3000円

9月17日(土) 10時〜11時15分

10月2日(日) 10時〜11時15分
10月15日(土)19時〜20時15分

11月6日(日) 10時〜11時15分
11月13日(日)10時〜11時15分

12月4日(日)10時〜11時15分
12月25日(日)10時〜11時15分

動きやすい格好でお越し下さい。

連絡先・問合せ先
Banyan Tree
川鍋 090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp
a0226637_13004789.jpeg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-11-11 12:53 | YOGA | Comments(0)

Banyan Treeでのクラススケジュールです。


《YOGA &クリスタルボウル》
定員5名 3000円

9月17日(土) 10時〜11時15分

10月2日(日) 10時〜11時15分
10月15日(土)19時〜20時15分

11月6日(日) 10時〜11時15分
11月13日(日)10時〜11時15分

12月4日(日)10時〜11時15分
12月25日(日)10時〜11時15分

動きやすい格好でお越し下さい。



《フィリス・クリスタル療法》

PKの基本を学びます。初心者向き。
5回全部受けた人には素晴らしいプレゼント付きです。

【水曜コース】 定員8名
9月28日(水) 20時〜21時30分
10月12日(水)20時〜21時30分
11月9日(水) 20時〜21時30分
11月30日(水)20時〜21時30分
12月21日(水)20時〜21時30分

【日曜コース】 定員8名
10月2日(日) 13時〜15時30分
11月6日(日) 13時〜15時30分
12月4日(日) 13時〜15時30分
12月25日(日)13時〜15時30分
1月の開催日は決まり次第UPします。


5回コース 20000円➡︎ 10%引き 180000円
単発 4000円

※水曜日と日曜日の振り替えも可能です。
ご相談下さい。

問合せ・連絡先
川鍋 090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp


a0226637_12482898.jpeg



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-11-10 11:38 | スケジュール | Comments(0)

先日新潟にて陰陽講座の①②でお世話になった若杉ばあちゃんと典加さんのレシピ本が11月10日に新しく出版される事になり吉度ちはるさん主催で開催していた出版記念ブュッフェに参加してきました。

同日昼間はバースカフェを開催していたようです。

ブュッフェは土鍋がずらりと並んだ圧巻のテーブル。
こんなに一度に土鍋料理見た事ないです。

レシピ本はばあちゃんと典加さんの会話の文章が載っているのでまるで料理教室に行ったような感覚になりました。

もちろん直接体験に勝るものはないですが、写真も素敵で、料理レシピ以外にもお手当て法も載っていて読み応えのあるレシピ本になってます。

中々直接講座や料理教室参加のタイミングが合わない方にも分かりやすくなっています。

とってもお勧めです。

ばあちゃん、典加さん、これだけの料理やお話し、フル回転でお疲れ様でした。

a0226637_12345782.jpg

a0226637_12351799.jpg

a0226637_12353610.jpg



[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-11-04 12:26 | 若杉ばあちゃん食養 | Comments(0)

音のyoga

すずきなおさん ドゥルパド
池田絢子さん タブラ

お二人による素敵なライブがありました。

なおさんの明るく華のある人柄と、絢子さんのタブラに触れている時の楽しそうな感じ。

演奏する側も、聴く側も
ただそこには喜びがあるだけです。
a0226637_12092672.jpg

a0226637_12094628.jpg

a0226637_12100113.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-11-03 12:08 | 北インド古典音楽 | Comments(0)

三宅洋平さんstop TPP

stop TPPミーティング
三宅洋平× 山田正彦(元農林水産省大臣)
× ケルシー教授
TPPについての対談に参加してきました。

TPPが採決されると国産の表示、地産の表示、遺伝子組み換えの表示、がなされなくなる可能性が高いです。

自分達で必要な農家さんと繋がるか、自給するか、の時代に益々加速がかかります。

a0226637_12002259.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2016-11-02 11:56 | イベント | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30