先日は東京ですごいヒョウが降りましたね。
印象的でした。
あんな大きなヒョウ初めて見たかもしれません。

これぞまさに天変地異。

春から続く激務と多忙が極まり今月はずっと中々体調が元に戻らずでした。



こんな体調で精神的にもきてますが、
これからインドで地球に太い光の柱を立て、波動上げる儀式『アティ・ルッドラム・マハー・ヤグニャ』に参加してきます。
場所は南インドアルナチャラ山の麓。

アルナチャラ山はシバ神が住まう場所。
火の神様のお山。
トランスフォーメーションが強い場。


初めて訪れたインドの場所はアルナチャラでした。
その当時はこの山や場所の凄さは全く知らないで行きました。

あれから7年ぶりに再訪です。

シバ神の長いヴェーダを11個の祭壇で11日間毎日11回唱える、いわゆる護摩焚きのことです。

民族間のカルマが解消される要素も儀式には含まれてます。


帰国後は富士山でも同じシバ神の儀式を行います。
富士山はやっぱり日本中にエネルギーが伝わるエネルギー場なんですね。



ここでの大きなエネルギー変換が地球全体にそよそよと、サワサワと、作用して美しい地球が出来るきっかけの一つとなる事を祈ります。



今年は人の波に揉まれて相当エネルギー受けているので、同時に転地療養的に自分を癒そうと思います。
これも東京の巨大なエネルギーの洗礼の一つでしょうか。


もしかしたらヤグニャを行う前のカルマ落としなのかもしれません。
心身が軽くなかったらヴェーダを唱えることで発生する高いエネルギーに対応出来ず発熱する場合もあるのです。



過去のヤグニャの様子
a0226637_21534528.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-07-21 21:31 | インドの旅 | Comments(0)

心配

色々な事で心配することはあると思います。

心配のエネルギーからきっかけに移すアクションも沢山あると思います。

心配のエネルギー
これが意外と人のエネルギーを奪うことにも繋がっていることがどれだけあるか。

自分がそのような影響を受ける自覚を持って、初めて、何一つ心配することは無く、神のリーラの中に過ぎない事を体験する訳です。

その事から神の全てを信じることの重要性が益々大事になっています。
つまり目の前の現象として現れている物質世界の様子に。

a0226637_15001432.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-07-09 14:52 | 心・魂・身体 | Comments(0)

草木と人間

先日奈良の三輪山へ行った際、帰りに和歌山の南高梅を購入しました。



中々漬ける時間がなかったのですが、ようやく南高梅と、庭仕事の帰りにいただいた世田谷の梅と杏でジャムを作りました。
時間なくて、1週間経って作ったのですが、びっくりしたのは南高梅は腐りかけていて、一部の梅だけを使用しました。
世田谷の梅と杏はしっかりしていて鮮度を保っていました。


出来上がりも少し違いました。



この体感する事の事実は、場所じゃなくて、人がどれだけ草木に愛を注いだかだと私なりに感じて、改めて痛感しました。

世田谷の梅はそこに携わる人が長年愛してきて、
無農薬にプラスして本当の物としてのいでたちというか、ハッとしたのです。


何故「痛感」と表現したかは、先日新潟での若杉ばあちゃんの料理教室で新潟県内のとある場所の野草を摘みました。

その時、参加者で福島から新潟に移住されている方が、野草を摘む予定の場所は新潟県内の中でも線量が高い、と情報を下さいました。

関わってくれているスタッフと話し合い結局予定通りに野草摘みしました。
皆んな今やどこにいても一緒だと理解しているからです。


情報をくれた方にも色々説明しました。相手の方の心情や活動なども知っているので出来る限り気持ちに寄り添いたいと思いました。


全部は理解されなかったと思いますが、物質を超えた感覚は自分で養う他なく、非常に難しいです。



福島の問題はすごくデリケートで難しいです。


私がご縁あった畑は都内の草木や野菜達です。
単純に風向きや場所の条件で言えば放射能も電磁波も人のネガティヴなエネルギーも強い都内です。



だけど、心を込めて接してもらえている草木も変容していく事の事実を時間が経ってから作業することが出来た梅杏ジャムが教えてくれました。



まるでナウシカのふかいの森の植物みたいです。



写真は世田谷の畑
廃校のあとち

a0226637_23505600.jpg
a0226637_23512982.jpg


[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-07-08 23:41 | | Comments(0)

7品のメニューの予定があれよあれよと10品になってました。

ばあちゃんの突き進むエネルギー全開です。

今後のばあちゃんの九州での活動に注目です。

a0226637_19403301.jpg
a0226637_19412685.jpg
a0226637_19420898.jpg
a0226637_19423845.jpg
a0226637_19433021.jpg
a0226637_17480985.jpg
a0226637_17482251.jpg
a0226637_17483493.jpg
a0226637_17484780.jpg
a0226637_17490295.jpg
a0226637_17492648.jpg
a0226637_17491517.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-07-06 15:55 | 若杉ばあちゃん食養 | Comments(0)

新潟でのばあちゃんの料理教室とお話し会、無事に終わりました。

今回は本当にある意味無事に終わりました。
活動の激務と多忙を極めた私はついに倒れてしまいました。

ばあちゃんの食養どころの話じゃなくなってますね。

それでもなんとかばあちゃんのイベントまでは身体を持たせる!と乗り切れました。

前日入りしたばあちゃんと野草を取りに行きました。

a0226637_00401259.jpg

葛、イノコヅチ、ツユクサ、アオザ、と言った野草達。
ばあちゃんと野草取りは本当勉強になった。

背中を見て学ぶが1番だと思ってます。

a0226637_00484571.jpg

イノコヅチ
a0226637_00492157.jpg

ツユクサ
a0226637_00494725.jpg

a0226637_00501322.jpg

アオザ
a0226637_00503337.jpg

[PR]
by dechiffrer_pedro | 2017-07-05 00:02 | 若杉ばあちゃん食養 | Comments(0)

every moment is special time
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31