彼岸、秋分の連休に合わせて無事に声楽家Pt.リトウィック・サニュエル氏のドゥルパド・キャンプが終わりました。

毎日朝4時に起きてアーラープから始まり夕方までみっちり1日5本のクラスをこなす。

集まった人々との出会い、正確には魂の喜びの再会。

5日間、毎日毎日音に浸り続けて幸せでした。

レッスンの内容としては一年分。
凝縮していてこれから自分の中に落とし込んでいく時間がまたたまらなく幸せなんです。


色々なことしているのもあり、音のことを深める時間がかなりマイペースでしたが、これを機にまた加速しそうです。


音の響きの中の延長にいて上手く言葉では表せない。
皆んなでシェア出来た事も嬉しいこと。

a0226637_02163156.jpeg

腰の凝りをほぐすサニュエル氏
a0226637_02171972.jpeg

大学教授のような私の日本のドゥルパドの師shreeさん
a0226637_02182320.jpeg



[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-09-27 01:57 | 北インド古典音楽 | Comments(0)

愛してますか?

突然ですが、皆さん自分を愛してますか?

ちょっと前までさほど意識を向けてなかったこの言葉がやたら気になりました。

去年、フィリス・クリスタル療法のワークショップの中でこのキーワードが出てきた時は拒絶反応すらしてました。

なんで?あれ?言葉が中々出てこない。
全身が固まり続けてました。
正確には I love me.
という言葉。

今年になって最近またこの言葉が気になり始めました。

赤ちゃんや子供はお乳や親が作った食べ物という愛情をエネルギーとして受け取ってます。

今私は毎日お弁当を持っていく環境にあります。
毎日自分の為に作ります。
結局それは自分を愛する行為になるわけで。

改めて、私はお弁当を作る行為が自分を愛している気持ちがちゃんと乗っているかな?
と。考えました。

もっともっと、愛してあげたいな。
そう思いました。

全てはそこから始まる。
自分で自分を愛の空間に置いてあげること。
感じていること。

そうして私の中の愛が放射されて一つのアクションに繋がっていく。


すごく基本的なことの確認。

私達ずーっと長いこと使ってこなかった愛を感じ続けることや繋がっている感覚。
日常の物質的なことや様々な感情やエネルギーに埋もれてしまって忘れても、何度でも取り戻そう。


中秋の名月からまん丸な大きな満月のように私達の愛も完全な満月



愛のちぎり絵
a0226637_20262574.jpeg


[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-09-16 12:26 | 心・魂・身体 | Comments(0)

YOGA

YOGAと出会って、YOGAをやり始めて以来、こんなにYOGAのアーサナから離れている期間は今まで初めてな状況。

引っ越してきてからかれこれ3カ月、忙しさもあり全く自分自身がYOGAのアーサナを通して身体から向き合う時間を生み出す事が出来ませんでした。

そういう時期だとも言えるのですが、やっとアーサナをする時間、アーサナをしようと湧き上がる思いが出てきて本当に久しぶりに行いました。

私達は肉体を持って生活していて、身体と向き合う時間の大切さをYOGAのアーサナを通してまた一つ改めて感じる時間となりました。

YOGAをやっていて心も身体もとても喜んでいる。
至福の時間。
長く離れていたからひとしおです。
これからも細く長くYOGAと向き合っていこうと思います。


a0226637_09075884.jpeg


[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-09-08 08:57 | YOGA | Comments(0)

ガネーシャチャトルティ

9月5日はガネーシャチャトルティ
像の神様の降誕祭です。

障害を取り除く神様、英知、富、を司る神様。

何かを行う際は必ずガネーシャに祈りを捧げてから物事を始めます。

新しい秋の始まり、かなり大きくエネルギーシフトとなっていくことと感じています。

まずはガネーシャに祈り、冬至までを乗り越えて行こうと思います。

a0226637_23282101.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-09-05 23:25 | 日常 | Comments(0)

2016年 秋 若杉ばあちゃん

2016年秋、若杉ばあちゃん、典加さんの食の時間がやってきました。
新潟市内では3回目の講座となります。
さらに深い学びへと進みます、

普段、京都や神戸で開催している食養講座の内容を新潟で受けることが出来るタイミングとなります。
若杉ばあちゃんと典加さんの絶妙なコンビでお届けする充実した学びの時間となることと思います。

前回の参加不参加に限らずどなたでも参加出来ます。


2016年 10月22日(土)、23日(日)

場所   妙光寺   新潟市西蒲区角田浜1056
                         駐車場あります

内容

10月22日(土)
①「陰陽の原理」 
     13時〜15時半     定員30名    4500円
②「食養の三大原理
     16時〜18時半    定員30名     4500円  

10月23日(日)
③食養料理教室   10時〜13時
(調理、実食、片付け)    5500円
     定員    20名


【プロフィール】
若杉友子
1937年大分生まれ。
京都綾部にてマクロビオティックや野草による食養を深める。
全国を駆け巡り陰陽の考え方にもとづいた野草料理と日本の気候風土に根ざした知恵を伝え続けている。
著書に「野草の力をいただいて」「体温を上げる料理教室」「子宮を温める健康法」
新刊

齋藤典加
若杉友子の長女。
京都綾部と神戸を拠点に活動中。
きらり上林からNORICA STYLE 株式会社を立ち上げ、食養(黒焼き玄米茶・マコモ茶など)の加工品の製造販売、料理教室・陰陽講座・食養講座・お手当法講座など講師を務める。栄養士の資格を持つ。


申し込み・問い合わせ

川鍋 (未来食堂実行委員会)
090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

申し込みは電話かメールで希望の講座と人数をお伝え下さい。


ゆうちょ銀行口座に料金を振り込み予約完了となります。


〜お子様の料金について〜
高校生以下は全講座無料です。

〜小さなお子様とご来場の方〜
他の参加者の方と気持ち良く時間を過ごせるように、別室で授乳や子どものスペースのご用意ありますのでご利用下さい。
(保育士は現時点では未定です)

振り込み先
【ゆうちょ銀行】
記号       11280
番号       40681331
口座名    
ミライショクドウジッコウイインカイ

【他金融機関からの振り込み】
店名       一八二        
店番      128          普通
番号      4068133
口座名
ミライショクドウジッコウイインカイ

※他金融機関からの振り込み手数料は御負担下さい。
※入金後、返金後の確認とご連絡が少し遅れる場合もありますがご了承下さい。

※キャンセルについて
10月15日までは全額返金します。
10月16日以降は100%となりな。
返金時の手数料は御負担下さい。

a0226637_14172814.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-09-04 14:16 | 若杉ばあちゃん食養 | Comments(0)

第1回PKメソッド Banyan Tree

東京、北千住 Banyan Treeでの第1回目のワークショップ、フィリス・クリスタル療法でした。

受けた方は分かると思いますが、毎回濃厚です。
私の体験からの言葉ですが、高いところからサーっとエネルギーが降り注ぎ普段私達が中々作れないイヤシロチを自分達で作り出すきっかけを与えてくれるシンボルを利用して、本当に安心するスペース、自分自身の磁場を生み出せます。
a0226637_11382938.jpeg

今までの時代、私達にプログラミングされ、刷り込みにあるコントロールというエネルギーなど。
誰をもコントロールせず、誰をもコントロールされないやり方。

今回は今までで1番魂に響く言葉が飛び出しました。
ここまで言い切れることは中々勇気のいる行為だと思います。
(内容は割愛します。)

その言葉が飛び出るくらい私達は変化、変革を求められています。

そしてそれは自分自身でやっていくことでしか出来ない事。

それぐらい私達は今リーチがかかっているところに立たされているわけです。

世の中には知らない事がいっぱいありますが、知ることの喜びを体験して次回の会も楽しみに開催をしていきます。
[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-09-02 11:37 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

2016年8月スケジュール

《YOGA&クリスタルボウル》

8月14日(日)7:30〜8:30
2000円 定員10名
ハイデラバード五反田
東京都 品川区 西五反田1-30-2





《フィリス・クリスタル療法》

8月28日(日)13:00〜16:00
3500円 定員8名
Banyan Tree
東京都足立区千住東2-13-7

【テーマ】
なぜHC(ハイシー)と繋がることが大切か?



連絡先

川鍋
090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

a0226637_20510389.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-08-28 20:40 | スケジュール | Comments(0)

小さなアシュラムBanyan Treeで開催する8月28日のフィリス・クリスタル療法ワークショップいよいよ今週末です。
当日はこちらの写真の物を外に出しておく予定です。目印にしていらして下さい。

8月28日 (日)13時〜16時

場所 Banyan Tree  
東京都足立区北千住東2-13-7

参加費 3500円

連絡先 090-7014-4640
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp


a0226637_08211291.jpeg


[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-08-24 08:18 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

バガヴァッド・ギーター

「先生バァガヴァッド・ギータ読むからね。」

ある日の学童、夏休みのお昼寝時間、一向に眠りにつかづ、お喋り、動き回るのがやまない中、地上最も崇高な書物とされている、マハーバーラタの中のバァガヴァッド・ギーターを突然読む。

子供達にとって難解な言葉なんだろうか?と思いながらも読み続ける。

騒がしい割に意外と聞いていて、今1番問題が露わになっている子が「魂?」と反応してくれる。


大人ですら余暇上エネルギーを持て余している現代なのに子供達はもっとそうで、お昼寝中動く、しゃべる。
狭い室内だけで1日を過ごすことは彼らのストレスの何ものでもなく、何かアプローチをしていきたくても色々な制限もあるもどかしさ。
そんな夏休みの騒がしい昼寝時間に初っ端からインドの歌を歌い、バァガヴァッド・ギーターを読む。

私は日々、子供達に物を投げられ、罵声を浴びせ続けられ、落ち着きなく動き回る子供達はマインドフルネスではなくストレスフルネス。そんな彼らを相手にグッと堪えて忍耐する日々。

これも今の私達の教育現場の現状の一部で、環境、食物、人間の感情、エネルギーの奪い合いからくるイジメの構造、因果応報からくる複雑極まりない流れ。

私達の今の環境、食べ物、人間の知性・霊性さの堕落した現状。
これらは全て子供達に引き継がれていて、学級は崩壊し先生も病んでいく循環。

今の現状に対して「つまらない」と言い、素直に怒りや暴れる表現をする子供たちは正常な感覚。

たった一人の目の前の子供の自己の変容、神聖さを引き出す手伝いが出来なくて一体未来の地球に何を残すのか?

という自分自身の問いかけに対して
教育に着手することの意義は大きく、
human value・人間の価値、尊厳そのものが失われているものを取り戻すために。どのような問題も根源はそこにあり、ダライ・ラマも言うように私達は自己の変容ありき。
a0226637_09031636.jpeg


[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-08-21 22:54 | 教育・子供 | Comments(0)

Banyan Treeについて

a0226637_20413148.jpeg
a0226637_20333406.jpeg
a0226637_14231346.jpeg
a0226637_14232465.jpeg
a0226637_14234077.jpeg
a0226637_08172107.jpeg
a0226637_14241460.jpeg


小さなアシュラムBanyan Treeは東京の端の方にあります。

Banyan Treeとはベンガル菩提樹の樹。
生命力が旺盛なこの木は、長寿や豊穣の象徴でもあります。
沢山の根を張り、枝や葉が木陰を作り人々が安心するシェルターのような場、
人間本来の知恵を育み、楽しみを見出す場。
そのような意味を込めてつけました。

もう一つ、初めてインドに行き初めてYOGAを伝授いただいたスワミジにジョーティッシュ(インド占星術)を受けました。
キーワードは木、Banyan Tree、と書かれました。
その日より、インスピレーションと共にいつかこの名前を付けたスペースを作ろうと決めました。
それ以来、年月が経ちましたが、ようやくスペースが誕生しました。
その時のスワミジは今は昇天され、使命を全うしたようです。

YOGA
クリスタルボウル
北インド古典音楽ドゥルパド
フィリス・クリスタル療法
草木染め
食養
ナノテクノロジー
etc......


クラスは4〜8人の少人数制のため、1人1人と丁寧に向き合う時間を生み出せます。


男性は紹介、もしくは女性と同伴で参加を受け付けます。


Banyan Tree
東京都都内某所

ワークショップ、セッションご希望の方に詳しい住所をお伝えしております。

連絡先
川鍋
dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp



[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-08-11 11:13 | Banyan Treeについて | Comments(0)

田んぼ・畑

黒米、エゴマ、モチキビ、モチアワ
グングン育ってます。
少し関わらせてもらっている新潟、秋葉山の畑。
緑と景色に癒されます。
植物達と会話する幸せな時間。

a0226637_12161183.jpeg
a0226637_12164478.jpeg
a0226637_12170160.jpeg
a0226637_12172808.jpeg
a0226637_12174308.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-08-07 12:15 | | Comments(0)

藍染

生葉の藍染。
広島の祈りの行為として。

フレッシュでシャキシャキした生葉は美味しそうです。
思わず食べました。

生地の吸収する容量があります。
夏らしく爽やかな藍の色。

a0226637_12135896.jpeg
a0226637_12142347.jpeg
a0226637_12144349.jpeg
a0226637_12145860.jpeg
a0226637_12151317.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-08-06 12:11 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

プロフィール

a0226637_10392077.jpeg
奈々

新潟出身
2009年よりYOGAと出会う。
自分との深い対話が始まる。

2010年 南インド、タミルナードゥ州 ティルバナマライ『トリカYOGAアシュラム』、スワミ・アムリット・マハメダにYOGAを学ぶ。

2011年北インド・リシケシ、スワミ・ヴィシュワケトのもとアナンダYOGAアシュラムにて200時間TTC修了。
お寺や海、山など空間を感じ、自分の心の声を感じる事を大切に、新潟の各地でYOGAをシェアし始める。

2012年より水晶で作られたクリスタルボウル(ヤマトボウル)の音の世界に引き込まれ、YOGAに取り入れるなど音の活動も始める。
クリスタルボウル養成講座終了後

マタニティ YOGA養成講座終了
シニアYOGA養成講座終了

2014年よりNADA YOGA(音のYOGA)、
北インド古典音楽ドゥルパドをShreeに師事している。

2015年 白川学館 伯家神道 第5種伝授

2016年より東京に拠点をシフト。

a0226637_14195978.jpg

a0226637_14203981.jpg


[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-08-05 08:59 | プロフィール | Comments(0)

a0226637_11173253.jpeg
7月30日、31日
東京ビッグサイトで行われた癒しフェア

フィリス・クリスタル療法のブースにお越し下さった皆様ありがとうございました。


代表の小山はなんと前日まで体調不良の為に緊急入院していました。
奇跡的に退院!
2日間精力的に働き、無事に乗り切りました。
実はその後はまた退院不良となり再び入院。

この2日間だけは神のご加護により働く事ができ、本当にありがとうございました。

ご縁あった方々ありがとうございます。



[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-08-04 11:12 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

東京LIFE

東京に越してきてから2カ月が経とうとしています。

改めて環境の事を考えさせられました。

都会は心身の負担が半端ないです。
分かりきっている事を今更ですが声を大にして言ってみます。

電磁波すごすぎます。

6月に越してから1カ月過ぎようとしている時に水道水が原因か手が痒くなり、皮が剥け、さらに痛くなるしまつ。

水道水の塩素にやられたようです。

家中の水に触れられなくなりました。

必死に浄水器を探して、辿り着いたのは知人からのご縁でアルソアさんのコチャママという浄活水器です。
高いです。
でも取り付けたかいがありました。

ベストではないですが、日常をこなしてます。

新潟では環境に恵まれ過ぎていて本当にボケボケしていました。

野菜も基本は地物の野菜や無農薬、有機野菜を入手していたので、産地はそこまで気にしてませんでした。

東京のスーパーはほとんどが茨城、千葉産の野菜。
各地でそちらの方面でも住みながら様々活動を続けている方々は沢山いらっしゃいますが、とはいえ、この産地で毎日の身体を作っていたら本当にヤバイ!という直感のもと、必死で西の野菜を探すようになりました。

幸か不幸か、熊本の地震のおかげで熊本フェアをやっていて買えたりも。

ようやく福島から避難している知人がひどく産地にこだわっている感覚を心底体験しました。
頭で理解しているではやはり浅いです。
体験が何よりです。

食料難民になり兼ねないので、地元の知人達など宅配も検討しました。
日月神示に書かれていることが本当に現実のことになってます。


他には放射能でやられた可能性もあります。
免疫力がついてないため。

それでも今の私は東京のエネルギーが面白くて、合ってます。
サバイバル東京LIFEを乗りこなしていこうと思います。

このブログを書いている今日はマヤ暦の時間を外した日。
明日からまた新しい一年の始まりです。

写真はシバ神とパルバティ女神

a0226637_22301488.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-07-25 21:44 | 日常 | Comments(0)

2016年癒しフェア 茜染め

a0226637_22292322.jpeg
昔アパレル時代だった生地と色の想いは今も変わらず留めどなく溢れる想いを形に

自分自身に想いを発見されるのを待つようにようやく日の目を浴びて。

7月30日、31日の東京ビックサイト癒しフェア『フィリス・クリスタル療法』のブースにて茜染めの製品も少し並びます。
made in Nanaです。




[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-07-23 15:13 | 染め物・生地・服 | Comments(0)

2016年癒しフェア

2016年7月30日、31日の東京ビックサイトで開催される癒しフェアにてフィリス・クリスタル療法が出展します。

沢山の人の目に触れる初めての機会となります。

フィリス・クリスタルさん現在102歳現役。
50年以上かけてインスピレーションを受けてコツコツとこの療法を築き上げてきました。

今回は『フィリス・クリスタル療法』のブースにて日本人で唯一この療法をシェアが出来る小山はるみさんがヒーリングで使用していたヒーリングスティックやチベットタンカも並びます。 5月から神様にヒーリングの仕事を辞めなさいと言われております。

ヒーリング、つまりシャーマニックな手法とフィリス・クリスタル療法を別けて仕事をされてきました。

体験された方はよく分かると思いますが、シャーマニックな手法とフィリス・クリスタル療法は全く異なるエネルギーです。

働きかけていくエネルギーが違います。

いよいよフィリス・クリスタル療法が全開になる時代が来ました。

皆様用意は出来てますか?

話しはズレましたがヒーリングスティックとタンカはチベットのお坊さんがそれぞれのスティックとタンカに24回お教を唱えたものです。
7万円〜です。 
必要な方は直接現地にて。 来れないけれどご興味のある方は直接メッセージを下さい。

a0226637_09121057.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-07-21 17:53 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

三宅洋平さん選挙フェス ボランティア
引っ越して3カ月は東京での選挙権が、ないことを知りショックを受けた数週間前。新潟で不在投票をしました。
いてもたってもいられなくなり休みの予定を全て返上して、せめてボランティアに。

三宅洋平さんの代々木の選挙事務所にて、電話掛け。
全国からいてもたってもいられなくなる方達が毎日ボランティアに駆けつけてます。皆んないいバイブレーションで熱い!
電話は話しを聞いてくれるとても良い方もいる一方で選挙と話しただけで、引き気味の方多し。それでも知ってもらいたいから次回にも繋がるよう三宅洋平さんのワードだけでも伝える。
それにしても私達の潜在意識の刷り込みは本当に根強い。今までの時代の思考パターン。

夕方の品川駅での選挙フェス中
駅を行き交うサラリーマンの方達にビラ配り。
ビラをもらってくれなかったり、演説を聞いてくれない方には、言霊パワーで。
「自分らしくあれる社会を!」と品川の駅で伝え続ける。
行為そのものは私自身の癒しにも。
すごくスッキリ。

映画「不思議な国の憲法」にも出演されているUmiちゃんは選挙の投票の為にニュージーランドから帰国していてとっても熱い。
電話掛けもして、Umiちゃんも私もスクールが作りたい!
三宅洋平さんを国会に送り出したいです。
また一つ革命的な瞬間に。

100% GO VOTE


a0226637_08354013.jpeg

a0226637_08360144.jpeg

選挙事務所でオーガニックな食事出来るところは三宅さんのところだけでしょう。300円。
a0226637_08362662.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-07-09 08:34 | イベント色々 | Comments(0)


第2回フィリス・クリスタル療法ありがとうございました。
私達はゴールデンエイジに突入していて新しい時代を築いていく為に、そしてまた私達自身の変容に伴い、益々厳しい瞬間もあるかもしれませんがこの療法に出会えていて良かったと思っています。
次の世代の子供たちの為にも。

神々しいゴールデンサークルの中に入り皆んなでハートセンターの強化を。
a0226637_08332079.jpeg

a0226637_08333797.jpeg

今回はタカキビ ビビンバ丼です。
a0226637_08335252.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-07-09 08:29 | フィリス・クリスタル療法 | Comments(0)

三宅洋平

7月10日に迫った選挙。

三宅洋平 選挙フェス
東京北千住駅前デッキ上
デッキ使用料300万円で上がらせてもらっているそうです。
7月10日の選挙で50万票以上が必要。

大きなエネルギーの渦に。

NAU政治資金のカンパは以下まで

ゆうちょ振替口座
口座記号 01750-0
口座番号 163895
加入者名 ナウ(NAU)

●政治資金規制法で「匿名の寄付」は、禁止されています。ご依頼人欄に「おところ・おなまえ」、通信欄に「職業」をご記入下さい。

●振込取扱表に記入の上、ゆうびん貯金振替口座へお振込み下さい。

※政治資金規正法では、1円〜150万円の個人献金が認められています。

a0226637_00514102.jpeg

[PR]
# by dechiffrer_pedro | 2016-07-02 00:46 | 日常 | Comments(0)

every moment is special time