人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海カフェDONAさん

先日、柏崎にある海カフェDONAさんにてYOGAの会を開きました。

今年の6月にOPENしたての手作りの素敵な空間です。

私もYOGAのWSで参加した青空キャンプにて最初にお声掛けていただいたオーナーの旦那様の佇まいがなんだかとても印象的だったのが始まりです。

すぐにお店を訪れました。
初めて訪れた10月日差しのまぶしい日のDONAさんの入り口です。
海カフェDONAさん_a0226637_0541571.jpg


二十四節気に合わせて決められているメニューです。
その日は確か10月8日寒露から始まったメニューでした。
陰陽暦に合わせて自然のリズムを食を通して体内へパワーチャージ☆
10月半ばにも関わらずすごく暑い日でテラスでとてもおいしくいただきました。

海カフェDONAさん_a0226637_0574052.jpg



そんな経緯を得て実現した今回のYOGAの会。

海を眺めてのYOGAというのは私の原点の一つ佐渡も海のカフェでした。
スペースフェチな私の血が騒ぐような場所(笑)
新しい可能性に満ちている場所です。


今回もクリスタルボウルYOGAでの会。

私は久しぶりの海方面でなんだか浄化作用があり体が熱くなり循環がよくなっていくのが分かりました。

最近は山よりの活動が多かったせいか、海の近くでクリスタルボウルを響かせるのは初めてでとても新鮮!また聞こえてくる波の音の響きもとてもよかったです。クリスタル自体が山の鉱物ということもあり初めて海に来た子のようなビックリしているようなとまどいながらも山と海の融合という感じ。

夕陽の沈む時間帯に差し掛かり
海カフェDONAさん_a0226637_1222559.jpg


ご参加いただいた方とその後お茶をしながらみんなで歓談。
エネルギーが回り出すようなそんな一体感が生まれて来ていただいた方もみなさんオープンで心地よく最後まで笑顔の連鎖でした(^^)
本当に毎回ご参加していただく方に沢山のパワーを与えられていつも元気が出ます。


オーナーご夫妻の営むカフェに行ってみたい、そんな気持ちがまずありながら私がもう一つ印象的な事。

刈羽・柏崎原子力発電所のこと。

カフェの目と鼻の先にはこの原発がそびえたっています。
海カフェDONAさん_a0226637_1472042.jpg


同じ新潟に住みながら、私の住む地元からはもちろん目ではその存在は確認する事はできませんが、目の前にした時は実にリアルでショックを受けたのです。鼓動が高鳴りました。
3.11の出来事がありながら自分でも「今さら」と戸惑いを隠せない衝撃を改めて受けたのです。

選挙も署名もやれる事一つ一つはもちろんの事、この地でなにかできないか、一つの力になりたい。
YOGAをしたい。
そんな気持ちもあり訪れたました。

祈るような気持ちで、私たちの意識が生み出してきたこの原発というものに対して暖かい気持ちで包み込むようなイメージで。


カフェの素敵な空間と人と対象に位置している原発が忘れられないです。

本当に繋がったこのご縁に感謝したいと思います。
ありがとうございます。


海カフェDONAさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/umicafedona/entry-11123140156.html
(毎度添付できず、汗。コピーしてチェックしてみてください)

umicafeDONA(ウミカフェドナ)

新潟県柏崎市宮川2359
TEL 0257-35-2573
定休日  月曜
営業時間:平日 11:00〜15:00
土日祝 11:00〜sunset timeまで

*冬季期間1月~3月までは土日のみのオープンとなっているそうです。


海カフェDONAさん_a0226637_201826.jpg

by dechiffrer_pedro | 2012-12-20 02:08 | YOGA

every moment is special time

by dechiffrer_pedro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31